🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

ようやく蟿り぀けたパルキッズ、 賌入の決め手は、、、

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

 リボン3歳半玄6幎前、おうち英語に迷走の䞭、

ようやく

「パルキッズずいう教材が、地味だけど効果があるらしい。

䜕でもかけ流しでバむリンガルになれるずか」

ず蚀う情報を手に入れ、早速ホヌムペヌゞを怜玢するず、

今ず違っお、䜕ずも手䜜り感に溢れた地味なホヌムペヌゞ

䞀抹の䞍安、、、

 

圓時はオンラむンレッスンもなく、資料請求をするず

かけ流しCDのサンプルずパルっ子の暗唱映像が芋られるずのこず。

ずりあえず資料請求しおみたした。

 

届いたサンプルCDを聎いお、

「ふむふむ、芪子の日垞䌚話がナチュラルスピヌドで流れお、

確かに耳が鍛えられそう」ず奜感を持぀ものの、

「いやいや、かけ流しだけでバむリンガルになれるなんお、

そんな郜合がいい教材はないでしょ。

だっお、私の友達は ' スピヌドラヌニング聞き流したら、

英語は党然わからないけど、日本語のストヌリヌは

党郚芚えちゃった(笑) ' っお蚀っおたし、、、」

ず、ただ半信半疑。

そしおパルっ子の暗唱映像を芋お、

「いやいや。どうせむンタヌ䞊がりか、垰囜子女か、

もずもず自頭がいい子か、高いお教宀で英才教育受けた

特別な子でしょ」←平凡な我が子でも できるようになりたした♪

ず疑い、どこたでも吊定的

教材賌入を決断できずに数日が過ぎ、、、

 

「そういえば、期限付きで ' 䌚員制掲瀺板「パルキッズ広堎」 '

ずいうものを芋れるんだった」ず思い出し、

芗いおみるず、

ようやく党䜓像がみえおきたした。

 

䌚員制掲瀺板でわかったこずヌ

①取り組み方法が幎霢別に现郚にわたり明確に決たっおいる

②かけ流しだけでバむリンガルができるのではなく、

絵本の暗唱を通した読解力の育成が䞍可欠であるこず。

③読めるようになるために、ドリルなどの補助教材があるこず。

④メむン教材はかけ流し終了埌も、目からの入力で音読する教材があり、

その埌も継続的に取り組める、䞭高生や倧人のやり盎し英語にも䜿える倚読教材があるこず。



⑀地味でお楜しみ芁玠がない。取り組みの停滞・぀たづきがたたある。

芪が理解床を確認したり等、決められた通りに取り組たないず、起きやすいようだ

⑥ナヌザヌからの盞談に察しお、教務担圓の方はずおも分かりやすく䞁寧なアドバむスをしおいる。

 

䞊蚘で私が魅力的に感じたのは、

①芪のアレンゞ䞍芁寧ろしおはいけないの教材であるこず

②幌児期だけでなく、孊童期以降も継続しお取り組める教材があるこず

③ずにかく読みに繋げるこずを意識しお䜜られおいるこずここ倧事

④い぀でも取り組み盞談ができるここも倧事

点で、

 

パルキッズなら、読めるようになるかも

困ったら盞談できるようだし、躓いたら盞談すれば䜕ずかなるか

ず賌入を決意したした。

 

ちなみにパルキッズは資料請求しおも、党く先方からの連絡はありたせん。

商売っ気の無さも、教材のクォリティぞの自信の衚れかず、感じたした。

 

 

いよいよ パルキッズの取り組み開始、

最初の障壁は英語嫌いの倫だった、、、

次の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

あの頃よく遊んだカヌドです。

↓

 

  

f:id:nakaxmama:20190303124130j:plain

 

f:id:nakaxmama:20190303124207j:plain

衚面カラヌは cat, pie, ape などの名詞、

裏面2色刷りは wet, hot, fit などの圢容詞になっおいお、

wet cat, hot pie, fit apeなどの2語からなる蚀葉が䜜れたす。

 

そしお 今はWritingの緎習ができるのもあるんですね♪

 ↓

 

Three Letter Words

Three Letter Words

 

  

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「じれったい

早くパルの取り組み䞭の話が聞きたい」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â