🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

かけ流しよりDVD? 読み聞かせより語り掛け  パルキッズに蟿り぀くたでの迷走②

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

長女リボン生埌6か月からマザヌグヌスCDかけ流し、

1歳頃から定番のEテレ

「えいごであそが」(゚リックゞェニヌ時代を芋ながら、

昔 海倖旅行で買った掋曞絵本今になっおみれば、党く子䟛のレベルに合っおいなかった

を読み聞かせたり、

ゆるくおうち英語もどきを楜しんで

リボンが2歳になる頃ヌ

 

初 おうち英語教材賌入㊗

この頃はおうち英語の教材ずいえば、

DWEディズニヌ英語システムず

WKEワヌルドワむズキッズしか知らず、、、

DWEは高額だし、挫折した友人が

「い぀でも貞すよ、フルセット❀」ず蚀っおくれたものの

あのボリュヌムに圧倒されおしたい、

WKEにしたした。

 

おうち英語に぀いお䞍勉匷で、

「幌児期の英語はかけ流しが肝」

なんおこずを党く知らなかったので、

かけ流し玠材がないWKEを遞んでしたいたした反省

WKEの英語の歌CDはたくさんかけ流しお、

芪子で歌ったり英語でたたごずもどきをしたり、

楜しい時間を過ごせたので、無駄だったずは蚀いたせんが、

あの頃の私に蚀っおあげたいです。

 

「倧事なのはアりトプットじゃなくおむンプットだよ

’うちの子 こんな蚀葉も英語で知っおる♪’

’英語の質問定型文にも答えられるの♪’

っお浮かれおる堎合じゃないよ

DVD芋せるより、CDかけ流し

語り掛けじゃなくお、絵本読み聞かせ」

 

↑の通り、DVD芋せたくり1日30分皋床ですが、

語り掛けたくり、

「これぞ おうち英語楜し♪」

ず浮かれたくり、

䞀通り受講した䞀幎埌、、、

 

これからどうやっお英語力䌞ばしおいけばいいの

英語できるっお蚀ったっお、ネィティブには皋遠いし、

所詮単語をちょっず入れ替えた定型文のやりずりだけじゃん、、、😚

急に䞍安になりたした。

 

そしお 短絡的にリボンが興味を瀺した

英䌚話教宀に通わせおみたりしたものの、

おうち英語もどきでも、教宀では䞀番良くできる

英䌚話教宀では英語力を䌞ばすこずはできない

あ、でもすごい人芋知りっ子だったけれど

ネィティブ先生に䞀目惚れしおしたったので、

異囜文化に觊れる母子分離目的で通わせたした

こずに気付き、

 

「どうすればいいの」😱

「䜕すればいいの」😱

が 頭の䞭をグルグル駆け回り、

「私自身が子䟛の頃のおうち英語で

読めるようになるのに苊劎したから、

ずにかく読めるようにさせたい

それにはどうすれば」

の結論に達し、

こんな本を買っおみたり

 

Silly Willy (All Aboard Picture Reader)

Silly Willy (All Aboard Picture Reader)

 

 

f:id:nakaxmama:20190228205403p:plain

↑

1冊に぀き24枚のフラッシュカヌドが付いおいたす。

カルタ取りのように私が読んだ蚀葉を聎いお、最初は絵カヌドを、

慣れおきたら文字カヌドを探す遊びを良くしたした。

文字読みの導入時期におススメです。

 

某巚倧掲瀺版などで「英語育児」を怜玢したくり、

リボン3歳半の頃

「どうやらパルキッズずいう教材が評刀いいらしい

でもかなり地味らしい 」

こずがわかりたした。

 

ようやく蟿り぀けたパルキッズ、

でも埅っおいたのは成果がみえない

長い暗闇のトンネル、暗黒の時代、、、😣぀づく

 

 次の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「じれったい

早くパルの取り組み䞭の話が聞きたい」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â