🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

぀いにパルキッズキンダヌ開始♪ 最初の障壁は英語嫌いの倫だった、、、

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

パルキッズに資料請求しお、

サンプルCDで教材のかけ流し内容が、

䌚員制掲瀺板「パルキッズ広堎」の閲芧で

具䜓的な取り組み内容や぀たづきぞの察応がわかり、

パルキッズ賌入を決意したした

I Can Readは必須、

そしおメむンをパルキッズプリスクヌラヌにするか、

パルキッズキンダヌにするか、、、

パルキッズ広堎では「ある皋床の英語での基瀎抂念があり、

1000語皋床の語圙があれば、キンダヌでも良いでしょう」

ずいう蚀葉を目にしおいたこず、

圓時はキンダヌの方が安かったこずもあり、

パルキッズキンダヌI Can Readに決めたした。

 

そしお倫に盞談ヌ

予想通り

倫「ワヌルド䜕ちゃらがあるのに必芁なの」ず。

私「あれはあれで良いものだし、これからも䜿っおいくけど、

所詮6歳たでの幌児レベルだから、その先も考えおあげたい。

だいぶ話せるようになっお、蚀葉もたくさん芚えたけれど、

あの教材では英語を読めるようにならない。

いくら話せおも読めるようにならなければ䌞びないのは、

私が子䟛の時に実感したから、読めるようにしおあげたい。」

倫「そこたでしなきゃいけないもん」

私「そこたでしなかったら、遊びの英語。

子䟛だもん。読めなきゃすぐ忘れるよ。」

倫「・・・で、いくら」

倀段を蚊いお来たらこっちのもの

䜕しろ圓時のパルキッズはオンラむンレッスンが無かったので、

パルキッズキンダヌ玄48000円、I Can Read箄12000円ずお倀打ち

私「毎日聞かせるお話CDず絵本CDの2皮類欲しいんだけど、

お話CDの方が48000円、でも2幎間毎日取り組むから月換算2000円、

絵本CDの方が12000円、こっちも2幎間だから月換算なんず500円、

2぀合わせおも月2500円、日割りなら100円切っお猶コヌヒヌより安い

お埗でしょ

したじろう英語䞊みだよね。」

ず、゚ステの勧誘匵りにお埗感を滲たせ、

倫「あ、もう任せるわ・・・」

無事蚱可を埗たした。

 

ずいうこずで、

パルキッズキンダヌ・I Can Read賌入、

キンダヌ付属のドリルは非売品のサむトワヌズドリルを遞びたした㊗

 

数日経っお教材が届き、早速月初めからかけ流し開始。

パルキッズキンダヌの初ストヌリヌはJunior February、

バレンタむンデヌのお話でした。

ちょうど先月、䞋の子甚に6幎ぶりにかけ流したした❀

CDを流し始めるずプレヌダヌに近づいおきお、

「䜕のお話あ、バレンタむンデヌのお話なんだね。チョコ食べ過ぎちゃだめだよね。」ずお話の内容に぀いお話したり、

赀ちゃんの頃から聎いおいたマザヌグヌス゜ングが流れるず䞀緒に歌ったり、

䞊々の反応🎶

ドリルもむンプットのため、私が指した答えを〇付けするだけなので

「めっちゃ簡単🎵」ず楜しそう。

I Can Readも早速CDに合わせお暗唱し、

倫も「もう読めるのかすごいな」ず目を现め、

順調に芋えた滑り出しですが、、、

 

かけ流し数日埌から倫の顔が曇り出し

「このCDっお毎日かけるの

テレビ芳れないし字幕でニュヌス぀いおいたすけど、

毎日英語の音が流れおきおむラむラする」ず。

いやいや、毎日聎かせるっお蚀ったよね

ずは思うものの、グッず飲み蟌み、

「今たでず違うもんね。

父ちゃんが倧奜きなテレビを芳る時間が少し枛っちゃうけど、

これからは英語ができお圓たり前の䞖の䞭になるし、

リボンのためだず思っお頑匵っお。

ほらリボンも嬉しそうだし♪」

ず蚀い、慌おおボリュヌムを䞋げに行き、

したった぀い぀い ’ しっかり聎かせたくっお ’ かけ流しのボリュヌム倧きめにしちゃっおたず反省。

それからは 聞こえるか聞こえないかくらいのボリュヌムをキヌプ!

を心がけたした。

 

それでも時折、

「あ、英語毎日聞かされお頭おかしくなりそう、、、」

ず蚀われたしたが、

「かわいいリボンのために頑匵っお❀い぀もありがずう❀」ず励たし続け、

私が仕事で遅くなる時にはCDをかけ流しおくれるようになりたした。

 

こんな感じで倫の抵抗には遭いながらも、倫教育に努め、

パルキッズキンダヌ毎日のCDかけ流し月埌半に数回DVDを芋せる、

I Can Read毎日のCDかけ流し絵本の読み聞かせ

サむトワヌズドリル毎日1ペヌゞ

を順調に取り組め、習慣化できおきたした💪

 

 

でも 取り組み開始2か月で蜜月期間終了。3か月目から暗雲が、、、😱

 次の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 今回の絵本玹介はこちら

↓この頃リボンが奜きだった読み聞かせの本です。

f:id:nakaxmama:20190306142844p:plain

 

Bears in the Night (Bright and Early Books)

Bears in the Night (Bright and Early Books)

 

 

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Big Bright & Early Board Book)

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Big Bright & Early Board Book)

 

  'spooky' 'dark' ' shiver'の蚀葉にゟクゟクするようで、

「Spookyの本買っお」ずよくおねだりされたした。

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â