🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

WEかけ流し4幎→Book5自力読み埌、パルキッズゞュニア開始1幎で英怜3玚合栌英語育児の長期プラン䟋⑪

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

おうち英語の長期プラン䟋

第11匟
今回は
英怜の取り組みに぀いおも
耳より情報を♡
 
パルキッズナヌザヌさんの䞭には
実は結構
他教材に取り組んだ埌に
もしくは
他教材ず䜵甚しお
パルキッズに取り組たれる方が
いらっしゃいたす。
 
パルキッズっお䜕ず蚀う方はこちら↓
 
 
おうち英語に取り組んでみたものの
䞀向に読めるようにならない、
もしかしお
これだけでは䞍十分?!
そんな䞍安は
おうち英語には付き物。
パルキッズだっお
かけ流しだけでバむリンガルになれる
わけではなく
(英語を英語のたたに理解する
バむリンガル脳はかけ流しず
絵本の暗唱で逊えたす、
耳からのむンプットの埌は
パルキッズゞュニアで
目からの倧量むンプット
぀たり
読む力を逊いたす。
 
消えない英語力は
読めるようにならなければ
身に぀かないのです。
 
幌児期のかけ流しず絵本の暗唱に぀いおはこちら↓
 
 
 今回のご盞談者の方は
4兄匟のお子さんを
お持ちのSさん。
HNのむニシャルです
初回のご盞談は1幎前の冬で、
圓時は
小6、小3、5才、3才でした。
 
DWEかけ流し4幎経過し、
䞊のお子さん達に
パルキッズの教材を
怜蚎しおいるずのこずでした。
 
以䞋が圓時のメヌルの
やり取りです。
どの教材に取り組むか
お悩みの方には最初から
読んで頂きたいですが、
かなりの長文の為、
英怜の郚分のみ知りたい方は
長期プラン衚たでスクロヌル
しお䞋さいね。
 (以䞋、赀字はSさん、青字は私です)
 
小3、小6のお子様は、DWEのかけ流しで読みの方はいかがでしょうか4玚取埗枈み、3玚挑戊レベルでしたら7-day English、ただ䞍安定な読みでしたらパルキッズゞュニアがお薊めです。
 
小はDWEのブック4の自力読みがなんずか出来るレベル。珟圚の取り組みは、毎日DWEかけ流し、自力読み、トヌキング゚むド 週3回オンラむン英䌚話レッスンで、GOしおいたす。読曞が奜きでDWEずORTレベルたで揃っおいたすの本が読めるようになりたいず、意欲的です。フォニックスは「曞いお芚えるフォニックス」で26文字たで枈です。2文字母音に入る前に興味を倱っお䞭断しおいたす。他にLet、go phonicも持っおいたす。ゞェリヌフォニックスは私が取り組み方が良く理解できずに、目を通しただけで賌入したせんでした。この子にはゞュニアはただ早いような気がしたすが、どうでしょうか
 
小は ブックの自力読み出来るレベルです。6月に英怜5玚取埗9割正解率 来幎1月に4玚取埗目指しおいたす。珟圚6割 リヌディングの正解率が4割ず足を匕っ匵っおいたす フォニックスに぀いおは26文字たで枈。最近5玚英単語のラむティングを始めおから、自力読みの時にスペルに意識が向いお、発音がカタカナ英語になっおきたのが気になっおいたす。本人も気にしおおり日課の基瀎英語のでシャドヌむングするようになりやや改善しおきたした。
本人はゞュニアを垌望しおいたす。倚分、発音に自信を持ちたいのだず思いたす。dayは長女には難しいように感じたした。
 
もし、ただ読みは党く、ずいう事でしたら「初めおのゞョリヌフォニックス」で、パルキッズゞュニアのプレレッスンの間にフォニックスを孊ぶず、メむンレッスンの導入がスムヌズになるかず思いたす。
ゞョリヌフォニックスの進め方や 今持っおいる教材で出来るこずがあれば教えおほしいです。
 
合わせお䜕か簡単なリヌダヌズに取り組むず自信が぀くず思いたす。
SWは持っおいるので、どのように取り組んで良いでしょうか
 リボンちゃんの取り組みを子䟛ず芖聎し、「私もこんな颚に読めるようになりたい」ずモチベヌションが高たったようです。実は、ただ䞋に5歳、3歳ず子䟛がいたす。この子達はDWEのかけ流し、トヌキング゚むドでのフラッシュカヌド、SWの読み聞かせを続けおいこうかず思っおいたす。珟圚かけ流しおいるのは DWE30分、パルキッズキンダヌお詊し版90分、基瀎英語2話分10分 合蚈2時間ず少しです。 
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
小のお子さんの取り組みに぀いお
DWEのブック4の自力読みは自分で文字を远っお読んでいるのであれば、パルキッズゞュニアで倧䞈倫かず思いたす。かけ流しの内容を蚘憶しおいお暗唱しおいるのであれば、ORT Stage4の絵本を回音声を聞き、盎埌に音声ず共にどれくらい䞀緒読みモニャ読みでOKですができるかをみお、倧䜓远い぀けおいるのであればゞュニア、党く远えず難しそうであれば I Love Reading! が良いかもしれたせん。
 
ORT Stageは読みが䞍十分で Stageなら初芋でも倧䞈倫でした。たた、音声を2回聞くず発音 も きれいになりたした。本人は、色んな本が読みたいけどオンラむンレッスンはお勉匷の感じがしお迷っおいたす。たた、他の兄匟もいるので私だけしおもいいのかなず遠慮しおいるようです。今たでずフラッシュカヌドでのむンプットは十分ず思っおいるので、アドバむス頂いたようにラむミングを倧量むンプットしおみたす。
  
 
日本でよく䜿われおいるフォニックス孊習は、「曞いお、聎いお、芚える」勉匷っぜいのか、党くのむンタラクティブで遊ぶだけで身に付かないのが倚いので、お子さんが26音以䞊の孊習を嫌がる気持ちはわかりたす。お手持ちのフォニックス教材で䞊手くいかないようであれば、゚デュマヌトのラむミングドリルで音ず文字を倧量むンプット答えは指差しでさっさず教えるで、感芚的に音ず文字の関係を捉える方法が合っおいるかも知れたせん。お手持ちのワヌクブックは倧量むンプット埌に抌さえずしお取り組むず、芪子共に負担が少ないかず思いたす。
ゞョリヌフォニックスは楜しいワヌクを通しお、フォニックスルヌルを䜿っお蚀葉を読むだけでなく、音を聞いお぀くる楜しさを教えおくれる、ずおも玠晎らしい教材ですが、芪の手間もかかるので、たずは䞊蚘の方法で取り組み、ラむティング匷化の時に導入するのがお薊めです。
 
ラむミングドリルに぀いお 調べたした。小だけでなく聎芚優䜍の小にも有効かず思ったので
  賌入予定です。
  
 ②䞋の5歳はアルファベットが読める皋床なので、こちらは取り組む目安はどのレベルからでしょうか
 
小のお子さんの取り組みに぀いお
ブックの自力読みでき、既に5玚も取埗されおいるのであれば、パルキッズゞュニアで倧䞈倫ですね。プレレッスンは飛ばしお、もしくは1日レッスンで早めに終わらせお、メむンレッスンに進んでくださいね。
ゞュニアを進めおいけば読むスピヌドも䞊がるので、リヌディングスコアも䞊がり、4箚3玚取埗も楜になるず思いたす。モニャ読みで良いので、スピヌド重芖で、 䜙裕で読めるようになったら消音モヌドで読んでみるように声をかけおください。
 7-dayオンラむンは䜓力をかなり消耗するので、ゞュニアの埌、倏䌑み等を利甚しお短期集䞭コヌスで取り組むず良いかず思いたす。
 
 本人はゞュニアをやりたい気持ちが匷いです。スタヌトダッシュタむプなので、レッスン進めるのはモチベヌション維持にも良さそうです。
 ③この子もラむミング取り組んだほうが 今埌のラむティングにも぀ながるでしょうか
 
ゞョリヌフォニックスに぀いお
 ずおも興味がありたすが、私がフル勀務なので、時間が取れそうにないです。育䌑䞭に取り組んでおけば、、、ず悔やみたすが仕方ありたせん。ラむミングでむンプットしお、確認でORTフォニックス導入しおいきたいず考えおいたす。
 
⑀レベルドリヌダヌズに぀いお
SWは初めお聞きたした。ネットで怜玢した限りはゞョリヌフォニックスに䌌たようなもっずお勉匷っぜい印象ですが教材セットのようですが、お持ちのは絵本だけでしょうかもしかしお絵本ずWritingがセットになっおいるようなものかなずも思うのですが、䞭身怜玢ができず、良いアドバむスができなくおすみたせん。
ORT Stage5たでお持ちでしたらそちらで進めお頂けば良いかず思いたすし、SWRも今たで通り読み聞かせで、可胜であれば音読に持っおいけるず良いですね。
ORT Stage5の埌は、Step into Reading や DK Readersなどの、歎史や科孊系の絵本に移行されるず、3玚以䞊の長文問題にも察応できるかず思いたす。
 
 ORTは Stageたで持っおいたした。倧量の教材を掻かしきれおいないですが、4人の子䟛の誰かがヒットできれば、、、、英語教宀に通うよりはず財垃の玐が緩んでしたしたす。
 
お話を䌺った限りでは、色々な教材を䞊手に掻甚されお読みたで結び぀けおいらっしゃっお、私よりもずっず取り組み䞊手だず思いたす。 
 
 ほめおくださりありがずうございたす。私の行き圓たりばったな英語育児に子䟛たちが付き合っおくれお自力読みたでなんずかしおくれたした。今埌は子䟛自身に遞ばせお、奜きな英語育児が出来るものは䜕かず探しおいた時になかたた様のブログにたどり着きたした。
 
取り組みは垞に䞊のお子様優先で、パルキッズゞュニアはかけ流しはなく、文字だけのむンプットなので、かけ流しは䞋のお子さんに合わせお、DWEが十分にかけ流しされた埌は、パルキッズキンダヌぞの移行が語圙も匷化されおお薊めです。 
 
 怜蚎しおいるのは・・・
 小⇒ゞュニア オンラむン+ラむミング+英怜4玚過去問ずドリルにおすでに賌入枈 2割暗唱枈 
 小3⇒ゞュニア䞊の子の暪で芋おいるむンプット+ラむミング+I LOVE Reading 
 5歳⇒キンダヌ オンラむン+DWEキンダヌずの䜵甚は倚すぎるような感じがしたすが、、、 
    本人の垌望が匷く、生たれおからDWEでのかけ流しずフラッシュでのむンプットがあるので
    キンダヌからで倧䞈倫かなず考えおいたす。本にも関心がありDWEは芋おいるこずが倚いです。
    キンダヌのかけ流しもマザヌはすでに2歳でほずんど聞かせおいたので、歌うこずが倚いです。
     CAN は音読読みに぀ながりそうですが 予算オヌバヌになりそうです。
    オンラむンでの ICRが楜しめそうなら、、、ず思うのですがお詊しをしおも内容が少ないよう に感じたした。あたりたくさんむンプットしおも時間も取れず どれを優先にしおよいのか迷っおいたす。
 
私の考えおいる目暙は 小孊生たでにORT Stageレベル玠読ができる事 Stageたでは暗唱出来る。たた、小以䞋の子䟛は英怜3玚以䞊をめざしおいたす。 小3は本奜きなのでマゞック ツリヌなどが少額卒業たで読めたら、本人の䞖界が広がりそうだな、、、ず考えおおりたす。  
 
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
2小3のお子さんの取り組みに぀いお
ORT Stageは読みが䞍十分で Stageなら初芋でも倧䞈倫でした。たた、音声を2回聞くず発音 も きれいになりたした。本人は、色んな本が読みたいけどオンラむンレッスンはお勉匷の感じがしお迷っおいたす。たた、他の兄匟もいるので私だけしおもいいのかなず遠慮しおいるようです。今たでずフラッシュカヌドでのむンプットは十分ず思っおいるので、アドバむス頂いたようにラむミングを倧量むンプットしおみたす。
  
 ①I LOVE Leadingはお詊しをしたしたが、内容が確認皋床なのかなず思っおいたす。
→お話䌺う限りでは、パルゞュニアプレレッスン䞭に、ORTをStageから1床聎き、2回目は音声に合わせお䞀緒読みで良いように思いたす。1冊1週間、各Stage1ヶ月ず぀でパルゞュニアメむンレッスン開始時にはStage5たでいけるず良いですね。
ただORTの音声はゆっくり過ぎるので、ママ音声か、再生速床を調敎できるCDプレヌダヌか䜕かがあるず良いのですが、、、
 
 
ラむミングドリルに぀いお 調べたした。小だけでなく聎芚優䜍の小にも有効かず思ったので賌入予定です。
→6幎生のお子さんにもお勧めです。パルキッズゞュニアのプレレッスンの付属プリントにも、䞭孊でのラィティングに圹立぀内容なので、4玚受隓が終わったら ぜひ取り組んでくださいね。
  
 ②䞋の5歳はアルファベットが読める皋床なので、こちらは取り組む目安はどのレベルからでしょうか
→5才のお子さんは、たずはパルキッズキンダヌのレッスンプリントや曞き出しプリントがお薊めです。
 
小のお子さんの取り組みに぀いお
本人はゞュニアをやりたい気持ちが匷いです。スタヌトダッシュタむプなので、レッスン進めるのはモチベヌション維持にも良さそうです。
 ③この子もラむミング取り組んだほうが 今埌のラむティングにも぀ながるでしょうか
→䞊にも曞きたしたが、ラむミングドリル、ゞュニアのプレレッスンのプリントに取り組んでみおくださいね。
 
ゞョリヌフォニックスに぀いお
 ずおも興味がありたすが、私がフル勀務なので、時間が取れそうにないです。育䌑䞭に取り組んでおけば、、、ず悔やみたすが仕方ありたせん。ラむミングでむンプットしお、確認でORTフォニックス導入しおいきたいず考えおいたす。
→もしORTでフォニックスされるなら、ORTのPhonics Activity Bookも良いかもです。
 
⑀レベルドリヌダヌズに぀いお
 
 ORTは Stageたで持っおいたした。倧量の教材を掻かしきれおいないですが、4人の子䟛の誰かがヒットできれば、、、、英語教宀に通うよりはず財垃の玐が緩んでしたしたす。
→Stage9たでお持ちなら、ゞュニアに取り組んでいるうちにORTもスラスラ読めるようになるので、無駄にはならないですよ。ゞュニアが軌道に乗ったらORT音読も取り組めるず良いですね。 
 
 
 
取り組みのたずめ
小⇒ゞュニア オンラむン+ラむミング+英怜4箚
小3⇒ゞュニア 䞊のお子さんず䞀緒にオンラむン+ラむミング+ORT䞀緒読みStage2
取り組みは䞊のお子さん優先ず曞きたしたが、ゞュニアYear1のオンラむンでの音読の䞀番の難しさは、䌚話の掛け合いの間がほずんどない為に、途切れなく読み続けなければいけない所です。ただ、お子さん二人で圹を決めお取り組めば、䜙裕をもっお蚀えるので、 ストヌリヌ音読はMaryずお母さんなど、それぞれ配圹を決めお、1回目黙読→2回目自分の圹を読む→回目黙読→4回目自分の圹を読むをしお、34日で読めるようになったら圹を入れ替えお読み、9日目、10日目は1回目小6→2回目小3→3回目小6→4回目小3ず、順番にフルストヌリヌを音読するようにしおいおはいかがでしょうか  たた、オンラむンレッスンのクむズは小3お子さんは芋るだけではなく、小3のお子さんメむンで小6のお子さんがフォロヌをするず、䞋のお子さんの理解も深たるし、䞊のお子さんの理解床の再確認にもなるかず思いたす。
 
5歳⇒キンダヌ かけ流し・オンラむン・プリントでむンプットを。DWEは十分音は入っおいるず思うので、お持ちならSP・TACやSBSなど芖芚的なものを。
歳⇒5歳のお子さんず䞀緒にキンダヌかけ流しやりたがればオンラむンを䞋のお子さんに操䜜させお、歳のお子さんにフォロヌしおもらう。
  
 
 
なるほど、、、小をメむンにしおも良さそうですね。その堎合小でもフォニックスの読みがある皋床出来るのでプレを䞀日レッスンしおも倧䞈倫でしょうか出来れば小が䞭の倏に7-Daysに取り組んでその幎に準2玚たで仕䞊げたいず思っおいたす。ゞュニアを1幎5か月で仕䞊げるのは小には難しいのではず思うのですが、、、どうでしょうか
 
→小3のお子さんも少し読めるようなので、プレは飛ばしおも良いかもですが、お子さん自身が䞍安なようなら1日レッスンでササッずやっ぀けちゃっおください。ゞュニアのメむンは1ステップ10レッスンなので、毎日取り組めば1幎半で修了したす。
 
お持ちならSP・TACやSBSなど芖芚的なものを。
TACは毎日フラッシュしお適圓に遊ばせおいたす。これからも続けおいきたいず思いたす。SBSは持っおいるのですが、準備が煩わしくなるのず3歳に邪魔されるのでなかなか進たずです。月から始めおみたす。
→確かに3歳のお子さんがいるず、なかなか倧倉ですよね。4歳過ぎるず䞋のお子さんもSBSを䞀緒にできるように思うので、あず1幎はSP・TAC䞭心で、週末にCDかけ流しながらBOOKを真䌌っこモニャ読み。SBSは1幎埌くらいですかね。
  
 
今回は、䞊のお子さん達にゞュニアず䞋のお子さん達にキンダヌで良いかず思いたす。
賌入はゞュニアずキンダヌを考えおいたす。メむンを小孊生組ず保育園組のどちらでしようか、プレでの様子を芋ながら開始しおいこうかなず思っおいたす。
䞀番䞊のお子さんが小6なので、ゞュニアはできるだけ早く開始したいですね。
 
少し遅くなるかもですが、長期プラン衚を䜜っおみたすね。
 
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
 
→小3のお子さんも少し読めるようなので、プレは飛ばしおも良いかもですが、お子さん自身が䞍安なようなら1日レッスンでササッずやっ぀けちゃっおください。ゞュニアのメむンは1ステップ10レッスンなので、毎日取り組めば1幎半で修了したす。
小6ず小にメむンをどちらにするか聞いたら、慎重掟の小が「間違えるのが嫌だからゞュニアは暪で聎いずく」ずの事でした。先ほどオンラむンでゞュニアを開始したした。プレは基瀎からですね。飛ばそうかず思いたしたが、小も楜しくしおいるのでプレを小孊生組でどんどん進めおいこうず思いたす。䞀日で10レッスン進みそうなので、冬䌑み前にはメむンに入れそうです。
その合間に、メむンブックの音声をかけ流ししおいこうず思いたす。小は英怜もあるので英怜リヌダヌズなどでむンプットを考えおいたす。今幎の冬は英語挬けになりそうですが、楜しみたいです。
 
 
→確かに3歳のお子さんがいるず、なかなか倧倉ですよね。4歳過ぎるず䞋のお子さんもSBSを䞀緒にできるように思うので、あず1幎はSP・TAC䞭心で、週末にCDかけ流しながらBOOKを真䌌っこモニャ読み。SBSは1幎埌くらいですかね。
SBSも幎䞭にレッスンをしたしたが、難しそうでした。確かに質問が幎䞭には難しいのかなずいう印象です。小孊生も4ぐらいで止たっおいたす。保育園の送迎䞭はDVDを流しおおり、倜に絵本を読むようにしおいたす。DWEも玠晎らしい教材だず思うので现々ず続けおいきたいです。
  
 
今回は、䞊のお子さん達にゞュニアず䞋のお子さん達にキンダヌで良いかず思いたす。
 
先ほどゞュニアを小6メむンにしお賌入したした。珟圚プレたで終了したした。幎䞭も楜しんでいたすこれから毎日続けお1幎半で終了出来るように頑匵っおいきたいず思いたす。メむンのブックもプリントアりトしおかけ流ししながら音読しおいきたいず思いたす。
 
 
 5歳はアルファベットが半分皋床理解しおいたす。マザヌグヌスはほが歌えず思いたす。生埌3か月から2歳ころたで毎日2時間は聞き流しをしおいたした。
 
所有教材
 ①DWE PA TAC BOOK SBS BOOKのCD メむンDVD
  近いうちに PAずSBSは䞭叀で売りに出そうかず考えおいたす。
 ②ORTメむン、phonic、Stageたでタブレットで音声が流れるタむプ 
 ③LETÂŽgoレベルたで テキストずノヌトブック 最近たでオンラむン英䌚話にお小3䜿甚しおたした phonic
 ④1文のみ5の簡単な倚読初心者甚 24冊 (CDありたすが 䞭叀に売り出す予定です
 ⑀ペッピヌクラブのカヌド 1300枚ほど半幎前たでTAC代わりにフラッシュしおたした。子䟛が飜きおいたので今はTACに戻りたした。
 
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
1日10レッスンは凄いですねびっくりマヌクちょうど冬䌑みなので、お子さたが苊でなければ、そしおプレなら小6-小3のお子さん達亀互にやっおも良さそうですね。
私がパ゜コン操䜜しながら保育園組も楜しんでいたす。小孊生組は今のうちにメむンレッスンの本のかけ流しず音読を開始しおいたす。
 
SBSに぀いおですが、私も正芏ナヌザヌでなくお䞋がりを所持しおいるだけなので詳しくはないですが、たずはクむズ぀きSP的な感じで正解・䞍正解は気にせず、リモコンで遊ばせ、質問文も答えも䞞芚えさせちゃうくらいの取り組みをしお、十分遊び尜くしたらアクティビティブックやシヌルを出すスタンスず考えおいたので、幎少以䞊ならできるず思っおいたのですが、、、違っおたらすみたせん土䞋座
質問文たで䞞芚えさせるのはいいですね。アりトプットず考えおいたしたが、むンプットにも䜿えたすね。
今はLet'GOのオンラむンゲヌム無料で遊びを楜しんでいたす。
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
取り組みで䞀点だけ気になったので、取り急ぎ。
メむンレッスンのかけ流し音読は「ゞュニアのメむンレッスン」でしょうか
ゞュニアは基本目からのむンプットなので、かけ流しは厳犁です。
>瞬時にパッず文字の圢を捉えお長文をスピヌドに乗っお読む筋トレなので、過剰な準備運動は瞬発力を損ないたす。
>音読をする堎合はテキストをダりンロヌドしおかけ流しなしか、ラむブラリ機胜を䜿っお音源ず共に䞀緒読みにしおくださいね?
>
>もう䞀床なかたた様のブログを読み返したら
キンダヌ迄は耳から、ゞュニアから目からむンプットするず曞いおありたした😱
ラむブラリヌ機胜を䜿うこずにしたした。二人ずも高速音源ずの盞性良く面癜がっおいるので、プリントアりトしお、目で远いながら音読しおも良いのでしょうか
それずも今はプレの段階なのでメむンに進んでから音読→暗唱に繋げた方が良いのでしょうか
メむンに進む前に先にラむミングをした方が導入はスムヌズになるでしょうか
どれが優先なのか、混乱しおたした😱
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
 
 
①ゞュニアの取り組みの確認
プリントアりトしたテキストでの音読音源なしが最終段階で、テキストず音声の䞀緒読みも良いですが、リボンがそうであったように、テキストは英文のすぐ䞋に日本語蚳が掲茉されおいる為、ゎチャゎチャしお読み蟛いかもしれたせん。
オンラむンレッスンでスムヌズに読めるように準備しおおきたい気持ちはわかりたすが、メむンが始たるず倚分貯金を䜿い果たしおしたうので、メむンが始たったら1回目聎く→・倍速スピヌドも聎く→慣れるたでは䞀時停止しながらでもOK)2回目音声に合わせお音読→クむズ等→3回目聎く→・倍速スピヌドも聎く→4回目音声に合わせお音読で、もっず読みたければオンラむン埌にラむブラリ機胜を䜿っお読む黙読でも音読でもOK)方法が良いかず思いたす。
優先順䜍はプレラむミングドリルです。メむンの予習よりはラむミングドリルをぜひ。


あずは、キンダヌの申し蟌みを保育園組に考えおいたすが、かけ流しをしおからオンラむンは3ヶ月埌䜍に考えいたすが、開始の目安はありたすか
 
キンダヌは季節感がある構成䟋えば10月ならハロりィヌン、11月はThanksgiving、12月はクリスマスなので、かけ流しから䜙りに空いおしたうず時季倖れに思えるかも、、、なので、1ヶ月遅れくらいが良いかもです。
 
 
 
 
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 
お埅たせしたした。長期プラン案を添付したす。

プレれント教材の取り組みは、お子様の読みの進み具合で省略しお倧䞈倫です。
曞く取り組みに぀いおは、ゞュニアやキンダヌの曞き出しプリント利甚で、䞭孊生で孊ぶ範囲は賄えるかず思いたす。
才・才のお子さんの取り組みも、できるだけ二人䞀緒に取り組めるように、ゞュニアの開始時期を3歳のお子さんに合わせたした。
修正しお頂きながら進めおくださいね。
 
4人のお子さんの取り組みは倧倉だず思いたすが、たずは䞊のお子さん達優先で。
抜け萜ちたプランがあるかもなので、たたご䞍明な点は郜床質問しお䞋さいね。
 
それでは良いお幎をお過ごしください😊
 
 
 
-------------------------------------------------------------------
 
 
お忙しい䞭、長期プラン衚ありがずうございたす。
今のずころ二組に別れおレッスン出来おいるので、このたた進めおいきたいず思いたす。

小は、ゞュニアに加えお来月の英怜4玚の過去問説きながら、穎を埋めおいるずころです。
読解のスピヌドもこの短期間でグッず䞊がりたした。パルキッズ玠晎らしいですね。
リスニングも7割に䞊がっおきたした。

今幎の冬䌑みはどっぷりず英語に浞かりたいず思いたす。

それでは、良いお幎をお過ごしください。
 
 
 
---------------------------------------------------------------------
䞊のお子さん二人の長期プラン
(スマホの方は可芖化するたで䞋にスクロヌルしお䞋さい)
 
小6のお子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜   小3のお子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜
小6 ゞュニアオンラむンプレ→メむン ORT音読(Stage~) ラむミングドリル   2020.1 小3 䞊のお子さんずゞュニアオンラむン I Love Reading!かけ流し+暗唱 ラむミングドリル  
äž­1 ↓ ↓ ↓ 10月英怜3箚 2020.7~ 小4 ↓ ↓ ↓  
äž­1 ↓ Step into Reading かDK Readers等 3音読 英怜パサヌ音読   2021.1~ 小4 ↓ ↓ 英怜ドリル・センテンスビルダヌ音読 1月英怜5箚
äž­2 7-day Englishオンラむン(倏䌑み) 7-day埌チャプタヌブック音読 ↓ 10月英怜準2箚 2021.7~ 小5 ゞュニアラむブラリで音読 ↓ 英怜パサヌ音読 6月英怜4箚
äž­2   News蚘事、Encyclopedia等音読1日1015分     2022.1~ 小5 ↓ ORT音読(Stage~) ↓ 1月英怜3箚
äž­3   ↓     2022.7~ 小6 7-day English音読 ↓    
äž­3   ↓     2023.1~ 小6 ↓ Step into Reading かDK Readers等 3音読 ↓ 1月英怜準2箚
高1   ↓   英怜2箚 2023.7~ äž­1   Magic Tree House等チャプタヌブック音読    
高1         2024.1~ äž­1   ↓    
高2         2024.7~ äž­2   ↓    
高2         2025.1~ äž­2   News蚘事、Encyclopedia等音読1日1015分    
高3         2025.7~ äž­3   ↓    
高3         2026.1~ äž­3   ↓    
          2026.7~ 高1   ↓   英怜2箚
          2027.1~ 高1        
          2027.7~ 高2        
          2028.1~ 高2        
          2028.7~ 高3        
          2029.1~ 高3        

 

 

 


f:id:nakaxmama:20210415235748j:image

 

 

䞋のお子さん二人の長期プラン

 (スマホの方は可芖化するたで䞋にスクロヌルしお䞋さい)

5才のお子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜 DWE   3才のお子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜 DWE
幎䞭(5) キンダヌ/かけ流し+オンラむン SWR/ORT(Stage1~)かけ流し+暗唱     TAC/SP/SBS 2020.2~ 3 キンダヌ/かけ流し+DVD SWR/ORT(Stage1~)かけ流し+暗唱     TAC/SP/SBS
幎長() ↓ ↓ Rapid Words   ↓ 2020.8~ 幎少(3) ↓ ↓ Rapid Words   ↓
幎長(6) ↓ ↓ 読み方名人   ↓ 2021.2~ 幎少(4) ↓ ↓ 読み方名人   ↓
小1 ↓. ↓ ラむミングドリル   ↓ 2021.8~ 幎䞭(4) ↓. ↓ ラむミングドリル   ↓
小1   ORT(Stage1~)等音読 ↓   StoryCDでBook䞀緒読み 2022.2~ 幎䞭(5)   I Love Reading!/かけ流し暗唱 ↓   StoryCDでBook䞀緒読み
小2   ↓ Concept Words   ↓ 2022.8~ 幎長(5)   ↓ Concept Words   ↓
小2 ゞュニアオンラむンプレレッスン ↓ 英怜ドリル・センテンスビルダヌ音読     2023.2~ 幎長(6) 䞊のお子さんず䞀緒にゞュニアオンラむンプレレッスン ↓ 英怜ドリル    
小3 ゞュニアオンラむンメむンレッスン ORT(Stage5~)・Step into Reading(Step3)等音読 英怜パサヌ音読 英怜5箚   2023.8~ 小1 同様にゞュニアオンラむンメむンレッスン ↓ ↓    
小3 ↓ ↓ ↓ 英怜4箚   2024.2~ 小1 ↓ ORT(Stage2)音読 センテンスビルダヌ音読 英怜5箚  
小4 ↓ ↓       2024.8~ 小2 ↓ ↓ 英怜パサヌ音読    
小4 ↓ Magic Tree House等チャプタヌブック音読 ↓ 英怜3箚   2025.2~ 小2 ↓ ORT(Stage5~)・Step into Reading(Step3)等音読 ↓ 英怜4箚  
小5 7-day English音読 ↓       2025.8~ 小3 7-day English音読 ↓      
小5 ↓ ↓ ↓ 英怜準2箚   2026.2~ 小3 ↓ ↓ ↓ 英怜3箚  
小6   News蚘事、Encyclopedia等音読1日1015分       2026.8~ 小4   Magic Tree House等チャプタヌブック音読      
小6   ↓       2027.2~ 小4   ↓ ↓ 英怜準2箚  
äž­1   ↓       2027.8~ 小5   ↓      
äž­1   ↓   英怜2箚   2028.2~ 小5   News蚘事、Encyclopedia等音読1日1015分      
䞭           2028.8~ 小   ↓      
䞭           2029.2~ 小   ↓   英怜2箚  


f:id:nakaxmama:20210415235808j:image

 
 そしお
1幎埌の昚幎末には
英怜3玚に向けた盞談も
 
 
 
こんにちは。
取組衚を確認しながら
少し予定ずは遅れおいるので、改めお英語取り組み時間の芋盎しをしおいるずころです。-

来幎1月に、䞭1長女英怜3玚、小4次女5玚を受隓予定しおいたす。長女は英怜3玚のラむティングを進めおいたす。
英怜リヌダヌもありたすが、ただ取り組んでいたせん。
あずは、英怜スタギアで過去問ず単語を解いおいたす。単語はパス単で2ヶ月皋かけお5巡しおむンプットしたしたが、5割皋床の定着です。
その他は、たくや匏ずい。う文法を教えながら英怜察策をしおきたこずもあり、英文を日本語に蚳しながら読む癖が぀いおきおしたいたした。
本人は来幎1月に英怜3玚を受けたい気持ちが匷いのですが、パルキッズの英怜3玚に今から取り組んで受隓たで間に合うのかなず、疑問に思い盞談させおもらいたした。-
お時間あるずきに宜しくお願いしたす。
 
 
 
 
長女さんの英怜3玚はリスニングでスコアを皌げるでしょうから、倧問の単語は半分の出来で倧䞈倫です。
文法理解は必芁ないので、ゞュニアのラむブラリに合わせおの音読(文字をしっかり芋る)を34話/日を毎日取り組んで、日本語を介さずに読むスピヌドを䞊げおください。
倧量むンプットで倧問の䌚話文の問題も感芚的に正解を遞べるようになるず思いたす。
冬䌑みに入ったら英怜リヌダヌの䞭盀の問題過去問の長文問題に取り組んでくださいね。
䜙裕があればI wonder why book of knowledgeの音読もお勧めです。
 
ちなみに䞊䜍玚ほど文法知識は䞍芁です。
いかに早く長文を読めるか、あずは日本語での読解力も高めるこずず、Encyclopedia等でアカデミックな語圙や内容理解を増やすこずがカギになるず思いたす。
たた迷うこずがありたしたらご盞談くださいね。

 

IWW Book of Knowledge (I Wonder Why)

IWW Book of Knowledge (I Wonder Why)

  • 䜜者:Kingfisher
  • 発売日: 2006/09/18
  • メディア: ペヌパヌバック
 

 

f:id:nakaxmama:20210416002105j:image
歎史や自然科孊が孊べるので、
英怜3玚・準2玚察策にお勧め。
おうち英語っ子は
英語は英語のたたに
語圙は倚読で増やしたす。
 
 
-------------------------------------------------------------------------
 
 
6歳、4歳のかけ流しが䞀時䞭断しおしたい、半幎ほどさかのがっおのやり盎し䞭です。珟圚は、キンダヌ junior Juneを掛け流しをしながらオンラむンを同じ所を取り組んでいたす。時期はずれおしたいたしたが、このペヌスで䜕ずかオンラむンの期限ギリギリに間に合いそうです。䜕より、子䟛たちが取り組みを日課にしおくれる様になりたした。
 
䞭断しおも間に合わせる蟺り、さすがですね
取り組みが圓たり前になれば、あずは声掛けだけで倧䞈倫になるので、ずいぶん楜になるず思いたす。
長くなりたしたが、質問です。 Rapid wordを取り組み始めたのですが、幎霢差があるためか、6歳の子䟛は3日皋でランダム解答たで出来る様になりたす。しかし、4歳の䞋は党く、指差しもたたならないのですが、ずりあえず入力できればず、䞀緒に取り組んでいたす。 ①次に進む目安がわかりにくのですが、6歳の子䟛に合わせおドンドン進めおもいいでしょうかそれずも1週間は続けた方が良いのでしょうか ②次に進む予定の 読み方名人のドリルを賌入しおいないため、䜕か代わりになるものがありたしたら教えおいただきたいです。
 
 
①ブログでも説明しおいる通り、Rapid Wordsもむンプット教材なので、ランダムに蚀えるようになっおも蚘憶の定着のために芏定回数をこなした方が良いず思いたす。
  おそらく䞊のお子さんはフォニックスルヌルで䜕ずなくわかる短期蚘憶が埗意なのではないかず思われたすが、今たでの経隓䞊、短期蚘憶が埗意な子は忘れるのも埗意な傟向があるように感じたすがいかがでしょうか  
䞊のお子さんがすぐ蚀えるようなら、䞋のお子さんの手を䞊のお子さんの手の甲に乗せお芪亀子亀のように指差ししたりしお、䞋のお子さんのお手䌝いをしおもらうず良いかもです。
②ラむミングドリルで良いず思いたす。
 
 
-----------------------------------------------------------------
 
 
い぀も䞁寧で的確な回答ありがずうございたす。
Rapidwordの取り組みは、二人ずも楜しいようなのですが、䞋の子が負けん気が匷く、自分が指差ししないず嫌なようです。めちゃくちゃに指差しおしたうので、私でも、蚂正が出来ずにいたす。

察策ずしお2人にそれぞれコピヌをしお、䞊の子は本人に指差し確認しながら、䞋の子甚に単語を1枚ず぀フフラッシュカヌドの様にしおむンプットしおみようかず思うのですが、、、、どうでしょうか
以前、䞃田匏のフラッシュカヌドをしおいた時期があるので、子䟛も取り組みやすいかなず。ただ、パルキッズのやり方ず違うので、迷っおいたす。

そしお、遅れたしたが、先月からIRLの掛け流しを本栌的に開始したした。䞻に小4の次女をメむンに黙読ずむにゃむにゃ読みを日課にしおいたす。

掛け流しは、4姉効いるずきにしおいるので、6歳の䞉女が、突然郚分暗唱しだしたのはビックリしたした。お察しの通り、6歳の䞉女は短期蚘憶が埗意です。䞭1の長女も䌌た感じで、芚えたず思っお埗意げですが、数日た぀ず忘れおいる感じです。なので、長女は特に前日、3日埌、1週間埌ず埩習の倧切さを話しおいたす。

英怜に぀いおのご回答ありがずうございたす。早速ゞュニアのラむブラリヌを始めおみたす。
珟圚3回分の3玚過去問の結果は、問1 50%
問2 80%-長文-%-listening-75%ですが、時間がギリギリなので、ゞュニアず英怜リヌダヌで速読あげおいきたいです。-

5玚受隓予定の次女も同じようにゞュニアのラむブラリヌしながら、季節や日付の䞀芧衚を毎日音読しおいたす。
来週から、英怜の過去問をひたすら音読しお、答えを䞞暗蚘しおもらう予定です。

パルキッズに取り組んでからの1幎でここたで英語の力が぀いおいるずは驚きです。
なかたた様の取り組みブログがずおも参考になっおいたす。
 
--------------------------------------------------------------
 
äž­1長女の英怜3玚では、なかたた様のアドバむスのお陰で無事に1次詊隓合栌したした。(合栌点 より+10点 ) ありがずうございたした。 二次詊隓察策に過去問+ゞュニアのラむブラリ掻甚しおいるずころです。 質問が3点ありたす。 ①今埌長女の高校受隓察策にz䌚受講考えおおりたす。英語はAsteria考えおおりたす。資料請求しおおりたすが、添削問題英䜜文の難易床ず、パルキッズでは日本語を介さない文法は教えない方法ですが、䜵甚しおの混乱等はないでしょうか â‘¡äž­2の10月に英怜準2玚受隓のため パルの英怜オンラむン準2箚➕7day's 考えおいたす。珟圚ゞュニア year2stap3なので あず、9ヶ月残っおおりたす。ゞュニア終了が今幎の12月になっおしたうため、日に2回分進み、6月終了にしお7月から7day'sすすめたらず考えいたす。 英怜オンラむンは、3月頃からがっ぀りず6ヶ月かけおしたいず思っおおりたす。 高校受隓前の3幎迄に準2玚獲埗しお英語でアドバンテヌゞを取れたらず思っおいたす。 もし、z䌚のAsteriaが7day'sの代わりになるようでしたら長女には芋送り、小4次女に掻甚しようかずも考えおいたす。 ゞュニアの進め方、英怜察策に぀いお、お時間ある時にアドバむス頂けたら助かりたす。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
英怜3玚合栌おめでずうございたす。
短期間で成果を出されお、長女さん本圓に頑匵られたしたね
 
äž­1長女の英怜3玚では、なかたた様のアドバむスのお陰で無事に1次詊隓合栌したした。(合栌点 より+10点 ) ありがずうございたした。 二次詊隓察策に過去問+ゞュニアのラむブラリ掻甚しおいるずころです。
䜙裕のある合栌で二次も倧䞈倫かず思いたすが、コロナ犍でマスク着甚必須の状況ですので、ご家庭での面接緎習でもマスク着甚しお動画でも確認しおアティテュヌドもアップできるように
取り組んでみおくださいね。
あず、䞭孊生なので倧䞈倫かずは思いたすが、自分の考えを述べる時は嘘でもいいので答えやすい内容を遞択するよう、緎習しおおくず良いず思いたす。
質問が3点ありたす。
①今埌長女の高校受隓察策にz䌚受講考えおおりたす。英語はAsteria考えおおりたす。資料請求しおおりたすが、添削問題英䜜文の難易床ず、パルキッズでは日本語を介さない文法は教えない方法ですが、䜵甚しおの混乱等はないでしょうか
 
英䜜文の難易床はA2.1からは䞊がるずは思いたす。
 A1.3たでは添削英䜜文も確か穎埋めのようだったず蚘憶しおいたすが、A2.1以䞊はフリヌラむティングです。  
チェックも现郚に枡り、誉め蚀葉もなく容赊ないダメ出しです。
 
 
うちは文法講矩は䞀切芋おいないし、タヌゲットの衚珟を䜿おうずするず䞍自然な文章になりそうなので本人が思うたたに曞いおおり、Excellentには皋遠い評䟡ですが、それで良しずしおいたす。
評䟡も本人が芋る(挢字が難しい時は私が読み䞊げる)だけで、特に指導はしおいたせん。
初めは凹むかもしれたせんが、文法は理論的に理解しおいなくおも、日々の倚読ずWritingのTraining Partの取り組みで感芚的には身に぀いおいるので、添削者の蚀わんずしおいるこずは理解できおいるようです。
未来の自分ぞのアドバむスず捉えお䞀読した埌は、過去を振り返らない(苊笑)性栌なので、日々の取り組みに日本語を挟むこずはないですし、文法も日本語で理解しようずはしないので支障はみられたせん。
 
長女さんは既に授業で文法を孊んでいるし、Writingは別枠ず捉えお取り組めば倧䞈倫ではないでしょうか
â‘¡äž­2の10月に英怜準2玚受隓のため パルの英怜オンラむン準2箚➕7day's 考えおいたす。珟圚ゞュニア year2stap3なので あず、9ヶ月残っおおりたす。ゞュニア終了が今幎の12月になっおしたうため、日に2回分進み、6月終了にしお7月から7day'sすすめたらず考えいたす。 英怜オンラむンは、3月頃からがっ぀りず6ヶ月かけおしたいず思っおおりたす。 高校受隓前の3幎迄に準2玚獲埗しお英語でアドバンテヌゞを取れたらず思っおいたす。 もし、z䌚のAsteriaが7day'sの代わりになるようでしたら長女には芋送り、小4次女に掻甚しようかずも考えおいたす。
ゞュニアの進め方、英怜察策に぀いお、お時間ある時にアドバむス頂けたら助かりたす。
 
ゞュニアのレッスン期限が1幎以䞊あるなら、英怜オンラむン7-dayの期間だけゞュニアをお䌑みにする方法もありたす。
ただ、7-dayオンラむンは本圓にハヌドなので、英怜オンラむンず同時期に取り組むのは倧倉かもしれたせん。
 
3玚の長文が日本語を介さずスラスラ読めるなら、準2玚の問題もそれほど時間がかからないず思うので、このたたゞュニア英怜オンラむンに取り組み、Asteriaで長文問題になれおいく方法で良さそうな気がしたす。
ただ、Asteria長文読解は読み䞊げ機胜がないので必ず音読させ、読み間違いがないか、読むペヌスが遅くないかチェックしおくださいね。
たた解き盎しも必ずその日のうちにさせおください。
 
読むペヌスがやはり遅いようであれば、倏䌑み期間にゞュニアを䞀旊お䌑みしお7-dayに取り組んでみおください。
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
的確なアドバむスありがずうございたす。
長女はゞュニアの音読も発音が匕っ掛かったり、むントネヌションが䞍十分です。

3玚長文も音読たでできなかったので、パルキッズの長文リヌダヌ音声で確認しお、
本人ずゞュニアか、7-day's遞んでもらおうず思いたす。
どのみち、パルの英怜オンラむン準2玚ずAsteriaは導入予定です。
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
むントネヌションは䞀緒読みの堎数を螏めばそれなりになるので、気にされなくお倧䞈倫だず思いたす。
たた、突っかかるのは口の䜿い方のせいもあるかもです。
えいごの母音のa,e,iは、日本語よりも口をにっこり頬が痛くなるくらい暪に匕き䞊げたす。そしおoは瞊長に倧きく開き、uは顎を䞋に䞋げるように発音したす。
曖昧母音はほずんど口を開けたせん。
぀たり、o,u以倖は基本ニッコリ笑顔の口の圢をキヌプし、舌をやや奥寄りにしお発音すれば英語らしく、滑らかにスピヌディヌに発音できるのです。
このテクニック、7-dayには必芁になるかもなので、お䌝えしおおきたすね。
ただくれぐれも発音矯正したり、䞋のお子さんたちにも蚀わせたりせず、「こういう方法もあるず聞いたけど、どうかな」くらいに留めおおいおくださいね。
 
 
----------------------------------------------------------------------------------
 
お忙しい䞭ご連絡ありがずうございたす。

たた、英怜3玚の次合栌貰いたした。
配点は、リヌディング4点 質問21点 態床2点
スコア386点でした。-

長女の3玚取り組みは、なかたた様のアドバむスのお陰で詊隓1月前からゞュニアのラむブラリヌを毎日2぀こなしたお陰で、発音を孊校の先生に誉められるほど成長したした。
その他取り組んだものは
①過去問9回分を23å·¡

②パルキッズの英怜リヌダヌの3玚レベル迄を2å·¡
某サむトで長文の読み取り方を培底的に緎習したした。
 
③パルキッズの英怜オンラむン3玚のラむティングを20回分(添削は䞭孊先生にお願いしたした)

3ヶ月前から取り組みたしたが、合栌点に達したのは1月ギリギリでした。

なかたた様のゞュニアオンラむンで飛躍的に長文読解のスピヌドが䞊がりたした。

本圓にありがずうございたす。
 
今床は準2玚挑戊です。長女は読めるようになり長文読解が楜しくおしょうがないようです。ただ、倚読たでたどり着いおはいないですがAsteriaも開始したので、今埌が楜しみです。
これからも宜しくお願いしたす。
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------
 
 
発音を先生に耒められるずは、きっず自信を持っおいきいきず授業でも発蚀されおいるでしょうね。
機䌚がありたしたら、音読の取り組み音声を聞いおみたいものです😊
䞋のお子さん達もこれからが楜しみですね♪
 
 
 
 
英文を日本語に蚳しながら
読む癖が぀き
長文を読むスピヌドが
萜ちおしたうず、
英怜玚以䞊の
長文問題に
倪刀打ちするのは
時間的に
厳しくなりたす。
 
そんな時は
パルキッズゞュニアや
7-day English等
日本語を挟み蟌む隙がない
ナチュラルスピヌドの
音源に合わせお
玠読(䞀緒読み)で
目からの
倧量むンプットを。
 
毎日2000~3000語が
䜙裕で読めるようになるず
そこに日本語が入り蟌む
䜙地が無くなり、
驚くほど速く
英文が読めるようになりたす。
これから英怜受隓を
お考えの方は
ぜひ

 

 

他の長期プラン䟋はこちら↓

長期プラン䟋 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

パルキッズ英怜オンラむンは

4/28~䟡栌改定がありたす。

【重芁】䞀郚教材の䟡栌改定のお知らせ | 英語教材パルキッズ幌児・小孊生向けオンラむン英語教材パルキッズ

 

尚、

私を通した賌入においお

4/28~英怜オンラむンず

7-day Englishは取り扱いが

䞭止ずなりたすので、

ご垌望の方は

4/26たでに

ご盞談䞋さいたすよう

お願いいたしたす。

 

nakaxmama.hatenablog.com

 

 取り組みに぀いおお悩みの方は

䞋蚘のお問い合わせフォヌムに

お気軜にどうぞ🙋

docs.google.com

恐れ入りたすが

「長期プランをリク゚ストしたのに

ただ受け取っおいない」

ずいう方は

ご連絡くださいたすよう、

お願い申し䞊げたす。

 

 

停滞期(に芋える時期)、

䞊手くいかない時にこそ、

倚読の準備を。

 

倚読を始める前には

準備が必芁です。

パルキッズで蚀えば

たずはメむンのかけ流し+

I Can Read!かけ流し暗唱(オンラむン)ず、

フォニックスドリルかサむトワヌズドリル。

倧切なのは倧量むンプット📜

暗唱しなくおも倧䞈倫👍

理解も必芁ありたせん👍

淡々ず、粛々ず、

やるべきこずを毎日コツコツず、

い぀か浮かび䞊がるその日を倢芋お

海底トンネル🚇を䞀緒に朜行したしょう🙋

詳しくは

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 をご芧ください。

 

 

海底トンネル🚇仲間、

倚読パル仲間📖募集䞭の方は、

䞊のお問い合わせフォヌムから

メッセヌゞくださいね🙋

䞀緒に倚読も頑匵りたしょう 💪

 

 

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

幌児英語 DVD Goomies  

  

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

  

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

38歳のお子様向けアメリカNO.1オンラむン英語教材【Rakuten ABCmouse】  

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 🎈🎈🎈パルキッズ    倚読で  おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ - にほんブログ村

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

Â