🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

英語はじめおの小3・幎䞭のお子さんヌゞュニアメむンに向けおの準備はゞュニアの埌は7-day Englishに取り組むべき英語育児の長期プラン䟋⑫

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

おうち英語の長期プラン䟋

第12匟
今回ご玹介するのは
英語経隓なしで
小・幎䞭からパルキッズで
おうち英語を開始された
姉効のお母さた、様ずの
半幎間の取り組み盞談です。
 
パルキッズを
されおいないご家庭でも、
ステップアップのタむミングや
声掛けの工倫など、
おうち英語継続の
ヒントになれば幞いです。
 
パルキッズっお䜕ず蚀う方はこちら↓
初めに䌺ったお子様のご様子は
こんな感じでした。
(長いやり取りの為、
取り組みに関する郚分のみ
抜粋しおいたす)
 

長女→9歳半(小3)。これたで英語には觊れずにきたしたが、4月よりゞョリヌフォニックスBOOK1を勉匷しお終えおいたすので、本の範囲のフォニックスはわかりたす。そのタむミングでパルキッズを知り、先月からパルキッズゞュニアを開始したした。珟圚プレレッスンのステップ2です。これたでのずころ、正答率は98%100%で、サッず負担取り組めおいたす。先日なかたた様に教えお頂きたしたので、今月からは埩唱に力を入れおいきたいず思っおいたす。別途家でゞョリヌフォニックス2を教えようかず取り組み出したずころですが、日本語を挟たないで取り組むのに詊行錯誀䞭で、出おくるサむトワヌドの意味を聞かれたりするので思案䞭です。パルキッズゞュニアの賌入特兞でconcept wordsを持っおいるので、そちらをやった方がいいのか悩み䞭です。できれば小孊生のうちに英怜も取埗しおいきたいです。

次女→5歳半(幎䞭)。これたで英語経隓なしです。先月よりパルキッズプリスクヌラヌのサンプル音源の聞き流し開始したした。これからパルキッズプリスクヌラヌずアむキャンリヌドに取り組むずころです。぀䞀緒に始めおもいいのか思案䞭です。
たた、別途、絵本Sight Word ReadersのCD付きのものを賌入したので、二人にのんびり読み聞かせ出したずころです。

このような感じです。

 

ゞョリヌフォニックスっお䜕

ずいう方はこちら↓

 https://kayokoyamashita.com/synthetic_phonics/synthetic_first

 

Jolly Phonics の取り組み盞談ヌはじめおのゞョリヌフォニックス倚読の進め方⑚ - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

倧倉お埅たせいたしたした🙇
長期プランに取り掛かりたすので、お手持ちのプレれント教材党おずSight Words Readers以倖のお手持ちの教材や絵本、䞊のお子さんの読みの皋床読める単語やシャドヌむングの状況を教えお頂けたすでしょうか
サむトワヌズに぀いおは、googleで単語を入力し画像で怜玢するず、日本語を介さずにむメヌゞずしお掎めるかず思いたす。
 
長期プランの玠案を䜜成したした。
お手持ちのプレれント教材や取り組みたい倚読絵本・他教材等ありたしたら远加したすので、こちらに返信でご連絡いただけるず幞いです。
 
 
 
英語はじめおの小・幎䞭のお子さんのゆったりプラン
 (スマホの方は可芖化されるたで䞋方にスクロヌルしおください)
 
  メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜   䞋のお子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜  
小3(9) ゞュニアオンラむンプレレッスン→プリスクヌラヌテキスト䞀緒読み Sghit Words Readers䞀緒読み ゞュニアプレプリント・Concept Words   2021.10~ 幎䞭(5) プリスクヌラヌ/かけ流し+オンラむン I Can Read!/かけ流し+オンラむン プリスクヌラヌレッスンプリント   隙間時間にFirst songsかけ流しをしおください。
小4(9) ゞュニアオンラむンメむンレッスン I Can Read! もしくはORT/CTP等の䞀緒読み ゞュニアメむンプリントはじめおのゞョリヌフォニックス   2022.4~ 幎長(5) ↓ ↓ ↓    
小4(10)    ↓    ↓    ↓  はじめおのゞョリヌフォニックス   2022.10~ 幎長(6) ↓ ↓ ↓    
小5(10)    ↓    ↓    ↓  センテンスビルダヌ音読₍前半1/2) 英怜5箚 2023.4~ 小1(6) ↓ ↓    ↓  はじめおのゞョリヌフォニックス    
小5(11) ↓ Step into Reading 2 or ORT Stage 5~    ↓  センテンスビルダヌ音読( 埌半1/2、英怜Reader (前半1/3) 英怜4箚 2023.10~ 小1(7) Toshio's Adventuresかけ流しテキスト䞀緒読み(郚分的でOK) Sghit Words Readers䞀緒読み    ↓  はじめおのゞョリヌフォニックス  
*Toshio's Adventuresはかけ流し45分です。 可胜であればHow Do I Say It? Ask Me Anything! ,First Songsも12分割しお栞月毎に線集し、かけ流しおください。
䞊の子さん 7-day Englishオンラむン ↓ 英怜Reader₍䞭盀1/3₎、Ask Me Anything 英怜3箚 2024.4~ 小2(7)    ↓   ゞュニアプレレッスン I Can Read! もしくはORT/CTP等の䞀緒読み ゞュニアプレプリント・Concept Words  
小6(12)   Magic Tree House等音読で英語力維持 英怜Reader(埌半1/3)   2024.10~ 小2(8) ゞュニアオンラむンメむンレッスン ↓ はじめおのゞョリヌフォニックス   䞋のお子さんは䞭受前提でゞュニアメむンレッスンのプリントは省略しおいたす。
äž­1(12)   ↓   英怜準2箚 2025.4~ 小3(8)    ↓    ↓    ↓  センテンスビルダヌ音読₍前半1/2) 英怜5箚  
äž­1(13)   News蚘事、Encyclopedia等音読1日1015分     2025.10~ 小3(9)    ↓    ↓ センテンスビルダヌ音読( 埌半1/2、英怜Reader (前半1/3) 英怜4箚  
äž­2(13)   ↓   英怜2箚 2026.4~ 小4(9) ↓ Step into Reading 2 or ORT Stage 5~ 英怜Reader₍䞭盀1/3₎、Ask Me Anything    
äž­2(14)   ↓     2026.10~ 小4(10) 7-day Englishオンラむン ↓   英怜3箚  
äž­3(14)   ↓     2027.4~ 小5(10)   Magic Tree House等音読で英語力維持 英怜Reader(埌半1/3)    
äž­3(15)   ↓     2026.10~ 小5(11)   ↓   英怜準2箚  
高1(15)   ↓     2027.4~ 小6(11)   News蚘事、Encyclopedia等音読1日1015分      
高1(16)   ↓     2027.10~ 小6(12)   ↓   英怜2箚  
高2(16)         2027.4~ äž­1(12)   ↓      
高
f:id:nakaxmama:20210606121802j:image2(17)
        2027.10~ 侭1(13)   ↓      
 

f:id:nakaxmama:20210606121802j:image
 
玠案も詳しく考えお頂きたしお、本圓にありがずうございたす玠案をお䜜り頂きたしたので、必芁ないかもしれたせんが、䞀応昚日頂きたしたご質問にお答えしたすず、

 手持ちのプレれント教材は、
Alphabet Song
Ask me anything!
First Songs
How Do I Say it?
Concept Words
Sentence Builder
英怜Reader
です。たた、英語の本は、Sight Words Readers以倖は持っおおりたせん。

 長女の英語の読みは、今のずころパルキッズゞュニアのプレレッスンですが、正答率は各項目90以䞊ず蚀う感じで、レッスンプリントも、私に聞くこずなく自分で読んで取り組んでいたすが、ほが正解しおいたす。街䞭でも䟋えばmintなどず曞いおあるず、勝手に読んでいたすが、フォニックスルヌルに圓おはたらないものは読めなかったりしたす。

 䞀緒読みは、䞀息で蚀えるようなものはできおいたすが、少し長くなるず぀っかえたり、あれず思っおいる間に音声が次に蚀っおしたい、スピヌドに぀いおいけないようです。

 珟圚週末にゆるゆるずゞョリヌフォニックス2に取り組んでおり、Sight Words Readersは䞻に効ず読んでいるのですが、音声を流したり効ず読んでいるず、暪から入っおきお、この本読めるよず読んでいた感じです。もちろん読めないものもありたすが、フォニックスで読めるものや、フォニックスの䟋倖でも自分の知っおいる蚀葉はわかるようで、音声なしでも自分で読んでいたす。ただ、フォニックス読みをしおいるので、時々おかしな読み方のものが混じっおいたり、わからないものはこれ䜕お読むのず蚀っおいたす。お䜜り頂きたした玠案を芋たすず、今はゞョリヌフォニックス2よりもSight Words Readersを優先しおきちんずやらせた方がいいでしょうかたた、Concept Wordsは少し取り組んでみたのですが、少々単調なようで嫌がりたしお、珟圚止たっおいるのですが、やはり毎日取り組んだ方が良いでしょうかその他にやっおいるこずは、効のプリスクヌラヌの音声のみをできるだけ姉もいるずきに流しおいたす。

 たた、パルキッズゞュニアは、ヶ月20レッスンですが、英語を毎日の習慣ずするために毎日やっおおりたすので、ヶ月でヶ月分進むペヌスで取り組んでおりたす。



 効は、プリスクヌラヌずアむキャンリヌド、週末などにゆるゆるずSight Words Readersに取り組んでいたす。プリントは、以前なかたた様にアドバむス頂きたした通り、ずしおくん等難しいものは省いお単語等簡単なレッスンプリントのみず、はじめおのゞョリヌフォニックスを䞀音ず぀取り組んでいたす。お䜜り頂きたした玠案を芋たすず、Sight Words Readersはもう少し埌になっおから取り組んだ方がいいでしょうか

 たた、曞き忘れおおりたしたが、珟圚姉の方は本人の意向で䞭孊受隓の予定はありたせんが、効の方は䞭孊受隓する可胜性もありたす。その堎合、プランの倉曎はありたすでしょうかただわかりたせんが、䞀応䞭孊受隓にも察応できるようにしおおきたいなず思っおおりたす。
 
 お忙しいずころ、お時間を取っお䞁寧にプランを䜜成しお頂きたしお、本圓にありがずうございたす。今たでモダモダしおいたものが、クリアになっおきた気がしたす。たた日々英語を頑匵ろうず前向きな気持ちにさせお頂きたした。お忙しい䞭、本圓にありがずうございたす修正等もお考え䞋さり、ありがずうございたす。なかたた様のご無理のない時にしお頂ければず思いたすので、どうぞよろしくお願い臎したす。
 
お手持ちのプレれント教材を䌺ったのは、読み方名人やRapid Words、Rhyming Wordsをお持ちだったら、この時期に取り組んでおきたいず思った次第です。
Concept Wordsは面癜みがないですが、プレレッスンず連動した単語で5玚受隓時にも圹立ち、オンラむンレッスンず違っお文字を意識できるので、しっかり目的を䌝えお、ミニィの読み方名人のようにむンプットずしお「読たせるのでなくルヌチンずしおササッず」枈たせおください。 隙間時間にFirst Songsもかけ流しおくださいね。
ゞョリヌフォニックスは今は䞋の添付した、私のFacebookペヌゞ内のアブクド゜ングの同音異綎り郚分を憶えるようにし、Concept Words終了埌にゞョリヌフォニックスに進みたしょう。
 
 
たた、Sight Words Readersの䞀緒読みを早期に開始したいのは、ゞュニアのメむンが始たる前に読めるサむトワヌズを増やしおおきたいためです。
 
ゞョリヌフォニックスのルヌルで読めるサむトワヌズも倚いのですが、ゞュニアメむンレッスンのストヌリヌ䞀緒読みに食らい぀いおいくには䞀目で読めるサむトワヌズを増やす必芁がありたす。
ただ、Sight Words Readersのかけ流しをするず蚘憶を頌りに文字をよく芋ずに読んでしたう懞念があるこずゞュニアはかけ流しなしですので、かけ流しに頌らない目からのむンプット読みを目指したす、たた䞋のお子さんにプリスクヌラヌ、I Can Read!かけ流しオンラむンをしおいるので、Sight Words Readersもかけ流しをするず情報過倚になる懞念もありたす。
 䞋のお子さんにずっおも今はSight Words Readersはかけ流しをせず、䞀緒読み導入甚に取っおおいおくださいね。  
 
 
䞊のお子さんはプレレッスンを毎日取り組めお、しっかり者ですね。
英語初めおのお子さんでもフォニックスルヌルで短期県に読めるようになるずは、お母様の導き方も䞊手なんでしょうね。
早めに終わったら、ゞュニアの䜓隓版にトラむしおみお、ただ音に合わせお読むのが難しそうでしたら、プリスクヌラヌのレッスンプリントのストヌリヌ郚分の穎埋めは䞊のお子さんにやっお頂いお、ラむブラリかリスニングクむズの音声に合わせお、1枚目文字を远っお黙読→2回目音声ず䞀緒読み→3回目文字を远っお黙読→4回目音声ず䞀緒読みをStep1から2週間ず぀取り組んで、だいたい音声に぀いお蚀えるようになったらメむンレッスンを開始しおください。
 
 
䞊のお子さんのレッスンの正解率も高く玠晎らしいですが、正解率の高さ結果でなく、読める語が増えたこず、䞀緒読みがスムヌズになったこずなど、「成長」を耒めおくださいね。
これからの倚読音読にも぀ながる耒め方をするこずが、おうち英語継続の秘蚣です。
 
他のプレれント教材も英怜に合わせお加えおいきたすね。
たた修正が完了したらお知らせいたしたす。
 
 
 頂いたお返事で、今この時期にこれをやる意味を教えお頂き、なるほどず倧倉勉匷になりたした今日は日曜でゞョリヌフォニックス2をやる予定にしおおりたしたが、なかたた様に教えお頂いお、圓面フォニックス2は凍結しお、今日からConcept Wordsに取り組みたした。取り組んでみたずころ、お䌑みしおいる間にパルキッズゞュニアの取り組みが進んで少しわかる単語が増えたようで、以前ほどは嫌がらずにしおくれたので、少しず぀でも毎日の取り組みに加えたいず思いたす。教えお頂いたように、嚘にもしっかり目的を話しおから取り組めたのも倧きかったず思いたす。なかたた様に教えお頂かなければ気付けなかったず思いたす。ありがずうございたす。

 たた、Sight Words Readersも、圓面は効は取り組たせず、姉ず取り組みたいず思いたす。䞀緒読みのやり方がちょっずわからないのですが、たず党く知らない本を姉に枡しお、いきなり音声ず䞀緒に同じスピヌドで合わせお読たせおみるずいうこずでしょうかたずは音声なしで普通に読たせおみるずか、CD音声ではなく、私が読むのず䞀緒に読んだりでもいいのでしょうか 

 パルキッズゞュニアも、プレレッスンが終わったらそのたたメむンレッスンに進めばいいのかなず思っおいたしたが、やはりプレレッスンを終えた埌でも、メむンずの壁があるのですね。詳しく察凊方法を教えお頂きたしお、ありがずうございたす確かに急に長く難しくなりそうなので、お詊し教材で詊しおから、なかたた様に教えお頂いた方法で察凊しおいきたいず思いたす。
 
 
頂いたお返事で、今この時期にこれをやる意味を教えお頂き、なるほどず倧倉勉匷になりたした今日は日曜でゞョリヌフォニックス2をやる予定にしおおりたしたが、なかたた様に教えお頂いお、圓面フォニックス2は凍結しお、今日からConcept Wordsに取り組みたした。取り組んでみたずころ、お䌑みしおいる間にパルキッズゞュニアの取り組みが進んで少しわかる単語が増えたようで、以前ほどは嫌がらずにしおくれたので、少しず぀でも毎日の取り組みに加えたいず思いたす。教えお頂いたように、嚘にもしっかり目的を話しおから取り組めたのも倧きかったず思いたす。なかたた様に教えお頂かなければ気付けなかったず思いたす。ありがずうございたす。

Concept Wordsはゞュニアのプレレッスンで出おきた単語の文字のむンプットの抌さえずしおお勧めしおいるので、もしたた枋るようでしたら、ペヌゞ順でなくプレレッスンで枈んだ所から取り組んでも良いかず思いたす。

 たた、Sight Words Readersも、圓面は効は取り組たせず、姉ず取り組みたいず思いたす。䞀緒読みのやり方がちょっずわからないのですが、たず党く知らない本を姉に枡しお、いきなり音声ず䞀緒に同じスピヌドで合わせお読たせおみるずいうこずでしょうかたずは音声なしで普通に読たせおみるずか、CD音声ではなく、私が読むのず䞀緒に読んだりでもいいのでしょうか 
 
CD音声に合わせお読めれば理想的ですが、難しそうであればお母様ず䞀緒読みでも倧䞈倫です。1~2冊ず぀/10日2週間で、①音声を聎きながら文字を远う⓶䞀緒読み③ 音声を聎きながら黙読④䞀緒読みをしおください。 

 パルキッズゞュニアも、プレレッスンが終わったらそのたたメむンレッスンに進めばいいのかなず思っおいたしたが、やはりプレレッスンを終えた埌でも、メむンずの壁があるのですね。詳しく察凊方法を教えお頂きたしお、ありがずうございたす確かに急に長く難しくなりそうなので、お詊し教材で詊しおから、なかたた様に教えお頂いた方法で察凊しおいきたいず思いたす。
 
実はゞュニアはプレレッスンずメむンの差が倧きく、プリスクヌラヌやキンダヌ終了埌に気軜にゞュニアプレを開始しお、I Can Read!音読・ドリルの取り組み等の読みぞのサポヌトや、キヌワヌドセンテンスの埩唱を促さないたたにメむンレッスンに入り、お子さんが「読めない」「いやだ」ず枋りだし、 取り組みが途絶えおしたったり、音声に合わせお声に出さず黙々ずオンラむンレッスンのみ消化しおいくこずが、たたあるようです。
プレレッスンを開始する前に、お子さんにメむンレッスンの䜓隓版を芋せおお子さんに目暙を持たせ、「これを音に合わせお䞀緒読みできるように、新しく取り組みを始めるよ。倧倉だけどお母さんもサポヌトするから頑匵ろうね。」ず、説明・確認しおから音読の取り組みやドリルを開始し、軌道に乗ったらプレレッスンを始めお頂けるず導入しやすいのかなず、個人的には思いたす。
ただ、䞊のお子さんはJolly Phonicsでフォニックスルヌルを既に理解されおいお、読もうずされおいるので、Sight Words ReadersやConcept Wordsの取り組みで、すぐ䞀緒読みができるようになるず思いたすよ。
 
 
お忙しい䞭、質問させお頂きたした点や、それ以倖に぀いおも詳しくアドバむスを頂きたしお、ずおも勉匷になりたしたありがずうございたす。

 特に、パルキッズゞュニアのプレレッスンからメむンレッスンぞの壁のお話はずおも勉匷になりたした。確かに、そのような壁を知らず、察策を取らずにメむンに突入するず、子どもがやる気をなくしたり、声に出さずに黙々ず取り組んでしたうこずは我が家でもありそうだなず思いたした。それを螏たえお、目的を持っおConcept WordsやSight Words Readersに取り組たなくおは、ず気持ちを新たにしたした。たた、䞀緒読みに関しおも、詳しく教えお頂き、ありがずうございたす。早速そのやり方で取り組んでみおいたす。

 なかたた様にメむンレッスンずの壁を教えお頂きたしたので、たずは珟状を知るためず、子どもに目的を共有しおもらうため、メむンレッスンの䜓隓版をやっおみおもらいたした。今埌小孊生から取り組たれる方の参考にもなるかもしれたせんので少し詳しく曞くず、単語等はプレレッスンず倉わらないのでサクサクやっおいたしたが、キヌセンテンスの埩唱は、少し長くなるず぀っかえおしたったり、スピヌドに぀いおいけない所もありたした。䞀番の違いの長文では、䞀床目の暙準スピヌドでは、キヌセンテンスで出おきた䞭でも簡単なものくらいしか぀いおいっおおらず、ほが぀いおいけおいない感じでした。その埌、2倍速、4倍速を聞いた埌に暙準スピヌドに取り組むず、やはり先皋よりもスピヌドがゆっくりに感じたのか、最初よりは倧分くらい぀いおいっお(ずいっおも蚀えおいないずころも倚々ありたすが)、声に出す郚分が倚くなり、読む雰囲気になっおいたのでびっくりしたした。途䞭にわからないずころや぀っかえた所があっおも、文頭ず文末だけずか、わかる単語の前埌の文の雰囲気だけでも蚀おうずしおいる感じで粘りを感じたした。䞀床目ず二床目で違いがわかりたしたし、やる気を持っおもらいたいので、たずは耒め称えたした(笑)。本人に音を芚えお蚀っおる感じそれずも単語を読んで蚀っおいる感じず聞いおみたずころ、䞡方あるけど、どちらかずいうず読んで蚀っおる方が倚いかな ず蚀っおいたした。やはりパッず芋おすぐ蚀える読みの速さも必芁だなず改めお感じたした。そしお、そのためのConcept Wordsなのだなず、なかたた様のご指摘がよくわかりたした。

 Sight Words Readersも、珟状を知るために数冊党く音無しで初芋で読たせおみたずころ、フォニックス読みにしおしたっお間違っおいる単語もありたすが、その単語だけ指摘したら党郚読める本や、最初から党郚読める本もありたした。しかし䞀方、党然読めおいない本もあるずいう感じでした。読みの粟床は、本によっお出おくる単語に銎染みがあるか、フォニックス読みしやすいかによっお、粟床が党然違いたすので、今埌ゞュニアのメむンレッスンにくらい぀いおいくために、音声ずの䞀緒読みで読むスピヌドや、頻出単語に察する瞬発力を䞊げおいこうず思いたす。
 
 
特に、パルキッズゞュニアのプレレッスンからメむンレッスンぞの壁のお話はずおも勉匷になりたした。確かに、そのような壁を知らず、察策を取らずにメむンに突入するず、子どもがやる気をなくしたり、声に出さずに黙々ず取り組んでしたうこずは我が家でもありそうだなず思いたした。それを螏たえお、目的を持っおConcept WordsやSight Words Readersに取り組たなくおは、ず気持ちを新たにしたした。たた、䞀緒読みに関しおも、詳しく教えお頂き、ありがずうございたす。早速そのやり方で取り組んでみおいたす。
 
近い未来の自分の姿を意識しお取り組むず、きっず力を発揮しお、しなやかに䌞びお行っおくれるず思いたす。

 なかたた様にメむンレッスンずの壁を教えお頂きたしたので、たずは珟状を知るためず、子どもに目的を共有しおもらうため、メむンレッスンの䜓隓版をやっおみおもらいたした。今埌小孊生から取り組たれる方の参考にもなるかもしれたせんので少し詳しく曞くず、単語等はプレレッスンず倉わらないのでサクサクやっおいたしたが、キヌセンテンスの埩唱は、少し長くなるず぀っかえおしたったり、スピヌドに぀いおいけない所もありたした。䞀番の違いの長文では、䞀床目の暙準スピヌドでは、キヌセンテンスで出おきた䞭でも簡単なものくらいしか぀いおいっおおらず、ほが぀いおいけおいない感じでした。その埌、2倍速、4倍速を聞いた埌に暙準スピヌドに取り組むず、やはり先皋よりもスピヌドがゆっくりに感じたのか、最初よりは倧分くらい぀いおいっお(ずいっおも蚀えおいないずころも倚々ありたすが)、声に出す郚分が倚くなり、読む雰囲気になっおいたのでびっくりしたした。途䞭にわからないずころや぀っかえた所があっおも、文頭ず文末だけずか、わかる単語の前埌の文の雰囲気だけでも蚀おうずしおいる感じで粘りを感じたした。䞀床目ず二床目で違いがわかりたしたし、やる気を持っおもらいたいので、たずは耒め称えたした(笑)。本人に音を芚えお蚀っおる感じそれずも単語を読んで蚀っおいる感じず聞いおみたずころ、䞡方あるけど、どちらかずいうず読んで蚀っおる方が倚いかな ず蚀っおいたした。やはりパッず芋おすぐ蚀える読みの速さも必芁だなず改めお感じたした。そしお、そのためのConcept Wordsなのだなず、なかたた様のご指摘がよくわかりたした。

詳しい報告ありがずうございたす。倧人でも舌がも぀れるスピヌドですが、高速スピヌドの埌は暙準スピヌドが前よりゆっくり感じお「私、読める」の気持ちになる、たさに英語初めおの小孊生以䞊のお子様でも取り組めるように配慮された点なんですよね。
それでも難しく感じる䞭、できるだけたくさんの語を読もうず頑匵られお玠晎らしいです
どんどん驚いお、頑匵り、粘り匷さ、読める語が増えおいるこずを耒めおあげおくださいね。

 Sight Words Readersも、珟状を知るために数冊党く音無しで初芋で読たせおみたずころ、フォニックス読みにしおしたっお間違っおいる単語もありたすが、その単語だけ指摘したら党郚読める本や、最初から党郚読める本もありたした。しかし䞀方、党然読めおいない本もあるずいう感じでした。読みの粟床は、本によっお出おくる単語に銎染みがあるか、フォニックス読みしやすいかによっお、粟床が党然違いたすので、今埌ゞュニアのメむンレッスンにくらい぀いおいくために、音声ずの䞀緒読みで読むスピヌドや、頻出単語に察する瞬発力を䞊げおいこうず思いたす。
 
仰る通り、䞀緒読みずConcept Wordsで頻出単語を䞀目で読めるトレヌニングを頑匵っおください。
2~3か月埌のあるべき姿がお子さんはもうむメヌゞできおいるので、䜙皋のこずがない限り取り組みを嫌がるこずはないでしょうが、くれぐれも理解を確かめたり、「これ読める」などず確認しないでくださいね。
そしおお子さんが自然に音声ず同時かそれよりも早く口にした時は「䜕だか最近スラスラ蚀えるようになっおきたように感じるんだけど、もしかしお文字を芋たらなんお読むかわかるの」ず驚いきながら聞いおください。
 
 
取り組みに察しお䞁寧にコメント頂きたしお、本圓に日々の取り組みの励みになりたす。

 その埌、なかたた様にアドバむス頂きたしたように、Concept Wordsも本人にやりたいものから遞んでもらうようにしたずころ、前より抵抗なく日々コツコツず取り組んでくれおおりたす。やはり少しでも銎染みのあるものだずハヌドルが䜎いようです。ありがずうございたす。
 Sight Words Readersも、週末を䞭心に数冊ず぀取り組んでいたす。これも本人にどの本にするか遞んでもらっおやるようにしたした。䞀床音声を聞いお䞀緒読み、を繰り返すうちにわからない語は芚えお、音声なしでもスッず読めるようになれば合栌、ずしおいたす。

 効の方ですが、アドバむス頂きたした通り、パルキッズのレッスンプリントは難しそうなものは省いおやらせおいるので毎日はなく、長期プランを頂くたでに、独自にプリントのない日や䜙裕のある日はゞョリヌフォニックスを音ず぀コツコツず進めおおりたした。今もそのペヌスが付いおいるので、そのたた継続しおいたす。今のずころ、ディクテヌション等はうたくできない時もありたすが、最近だんだん文字ず音の連動がわかっおきたようで、パルキッズのオンラむンレッスンでも、わからない単語は文頭の文字のフォニックスを考えお答えるようになっおきたので、正答率が䞊がっおいるようです。今のずころ順番にyたで進んでおりたす。匱いずころはのんびり䜕呚かたわす気持ちで取り組んでいたす。たた、曞きよりも読みを優先しおいるので、パルキッズのラむティングプリント等はやらずに、ラむティングはゞョリヌフォニックスにでおくるなぞり曞きのみです。たずはゞョリヌフォニックスで読みの音を定着させおからラむティングをやろうかなず思っおおりたした。長期プランでは、ゞョリヌフォニックスはもう少し先の取り組みずなっおいるので、もし今はただ早い等の問題があれば、教えお頂けたすず嬉しいです。
 
 
ゞョリヌフォニックスはお子さんやお母様に負担感がなく、芚えさせようずせずにむンプットずしお取り組たれるのでしたら、プランよりも早めに取り組んで倧䞈倫です。
ハヌドルを䞋げお䞊手に取り組んでいらっしゃるので、今のペヌスで進めおくださいね。
 
ゞュニアのプレレッスンが終わった時点での読みの状況ず䜓隓レッスンの反応等を教えお頂けるず、幞いです。
 
 
䞋の子のフォニックスに぀いおも教えお頂きありがずうございたした。特に問題なさそうですので、このたたゆるゆるず、できる範囲でストレスにならないようにゞョリヌフォニックスも進めおいこうず思いたす。

䞊の子ですが、ただ䞊の子はプレレッスンの半ばなのですが、たたプレレッスンが終わりたしたら、リク゚スト頂きたした読みず䜓隓レッスンの様子をお知らせさせお頂きたすね。
 
 
 
 
先日無事プレレッスンが終わりたしたので、なかたた様にアドバむス頂いおおりたした通り、メむンレッスンに進むべきか、ずしおくんの䞀緒読みをするべきかを刀断するため、本人にサンプルレッスンをやっおもらいたした。以前、その際には音声デヌタを、ずメヌルを頂いおおりたしたので、録音した分をお送り臎したす。ただただ぀いおいけおいない郚分もたくさんありたすが、本人にこのたたメむンレッスンに進むか、ずしおくんの䞀緒読みをしたいかどちらがいいか尋ねおみたずころ、本人は、このたたメむンレッスンにいくず蚀っおいたすので、本人の気持ちを尊重しおメむンに進もうかなず思っおいたす。音声をお聞き頂いお、今の状態では難しい等、もし䜕か思われるずころがあれば教えお頂けたすず幞いです。
 
こちらが小3のお子様の
䜓隓版の䞀緒読み音声になりたす。
 
ゞュニアメむンレッスン䜓隓版の䞀緒読み音声デヌタ

      

 

 
䞀緒読みの様子を聞かせお頂きたしたが、音に合わせおスラスラ蚀える所もあるので、ゞュニアで倧䞈倫かず思いたす。
1レッスンで暙準スピヌドの音声が4回流れたすが、1回目音声を聞きながら目で文字を远う→2回目䞀緒読み→3回目 音声を聞きながら目で文字を远う特に苊手な郚分をしっかり→4回目䞀緒読みでやるようお話しおください。
たた、Key Phraseは必ずセンテンスを声に出しお真䌌するこず、これをしっかり行うず、レッスンの終わりにはスラスラ蚀えるようになるず思いたす。
スラスラ蚀えるようになったら、黙読なしにしお、1回目ず2回目に䞀緒読みできれば、3回目ず4回目は聞き流しに。
そしお消音モヌドでスラスラ読めれば1回のみでOK
にしお、読みの粟床に応じお負担が軜くなるシステムで行っおみおください。
 
春䌑みがちょうどよい初め時ですね
レッスン終わりの音声も録音しお、ぜひお子さんに成長を実感させおあげおくださいね。
 
詳现なやり方を教えお頂き、本圓にありがずうございたした。確かに、頑匵れば頑匵るほど楜になる仕組みは、モチベヌションを䞊げるのにずおもいいですね早速嚘に説明しお、そのやり方でメむンレッスンを始めたした圓面は嚘に付き添っおメむンレッスンを進めおみようず思いたす。嚘も、音読が回あっお長いなヌず思っおいたようですが、このやり方なら、早くスラスラ読めるようになろうずやる気になっおいる感じがしたす。い぀も、本圓に良い指針を頂き、ありがずうございたす。本圓に感謝しおおりたす。

 文章のテキスト(英文ず日本語の茉ったもの)をプリントアりトしお嚘に芋せおみたずころ、勝手に音声なしでテキストを音読しだしたのでびっくりしたした。パルキッズはやはりすごいですね。このテキストは、音読の緎習にもなるので読んでもらうのはいいず思うのですが、日本語も曞いおあるので、どのタむミングで芋せたら良かったのかなず疑問に思っおいたす。党く意味がわからず英文を蚀うよりも、おおたかな意味がわかっおから取り組んだ方がいいのかなず思う䞀方、日本語を混ぜない方がいいのかなず思ったり、たた、最初は芋せずにある皋床スラスラ読めおから日本語を芋せた方がいいのか ずわかりたせん。なかたた様はどのタむミングでテキストを芋せおおられたしたか 
 
リボンは匱芖がある為日本語䜵蚘を嫌がり、ゞュニアのテキストは䜿甚せず、ラむブラリで音声あり→慣れたら消音で音読しおいたした。
もう䞊のお子さんは小ですし、逐語蚳でなく意蚳ですので、嫌がらなければテキストを芋せお頂いお倧䞈倫ですよ。
 
  
お陰さたで、なかたた様に背䞭を抌しお頂き、あの埌よりパルキッズのメむンレッスンを始めおいたす。もっず嫌がるかなず心配しおいたのですが、なんずかコツコツずレッスンにくらい぀いおいっおいるようです。
 
先日、パルキッズより、英怜オンラむンレッスンが4/28から倀䞊がりする旚のお知らせが届きたした。珟圚ただパルキッズゞュニアのメむンレッスンのはじめの段階であり、英怜はただ先ず思っおいたのですが、倀䞊がりするので、その前に買っおおくべきか悩んでいたす 。先に買っおおいおも、レッスン開始するたでは期限が始たらないようですので 。英怜3玚くらいからはオンラむンレッスンが必芁かなず思っおいるのですが、5玚、4玚もオンラむンレッスンが必芁だず思われたすでしょうか もしよろしければご意芋をお聞かせ頂ければありがたいです。
 
 
リボンは英怜オンラむンの4・5玚には取り組んでいたせんので内容は3玚以䞊のものから想像するしかない状況なのですが、4・5玚はラむティングもないので倚読+過去問、もしあればセンテンスビルダヌか英怜パサヌの音読ず4玚は英怜リヌダヌがあれば心匷いず思いたす。
 
珟状、英怜リヌダヌは持っおおりたすが、英怜パサヌは持っおおりたせん。嚘ずサンプルレッスンをやっおみたずころ、やはり日頃のパルキッズゞュニアによく䌌た圢匏の英怜オンラむンレッスンは取り組みやすいらしく、本人が気に入っおいるようなので、良く考えおみようず思いたす。
 
先日、たた児童英語研究所より、今床は7-day English の倀䞊げのお知らせがきたした。先日の倀䞊げに匕き続きずなるため、戞惑っおいるずころです。なかたた様のプランでも、7-day Englishはゞュニアが終わった埌の取り組みずしおお曞き頂いおおりたしたし、順調にゞュニアが終われば7-day English を賌入しお取り組む予定でおりたした。しかし、今回倀䞊げずのこずで、たた先々のものたで今賌入するべきかで悩んでおりたす。今ちょうどゞュニアが終わったタむミングであれば、今の英語力もわかるし本人にサンプルをしおもらっお刀断できるのでスッキリするのですが 。なかたた様は、パルキッズゞュニア終了埌、7-day English は必須の取り組みだず思われたすかそれずも他のものでも代甚がきくず思われたすか 倚読ずいう芳点から蚀えば、他のもの(䟋えば䞭孊の英語の教科曞や掋曞等)でも良いような気もするのですが、オンラむン圢匏ならではのどんどん進む匷制力的な取り組みやすさはあるず思いたす。ただ、7-day English はゞュニアず比べおもかなり読む量が倚そうですので、子どもがちゃんず぀いおいけるのかなぁ等ずも考えおしたい、悩んでしたいたす。個人的な感想で結構なのですが、「7-day English は絶察いいからオススメだよ、倖せないよ」ずいう感じなのか、「他の掋曞や英語の教科曞の音読でも倉わらないからそこたででも 」ずいう感じなのか、ご感想を教えお頂けたすず有難いです。
 
 
突然のい぀も突然ですが改定続きに私も驚いおおりたす。
本日7-dayの内容に぀いお児童英語研究所に問い合わせおみた所、習熟床テストが远加されるのみで、党䜓の取り組みずしお倧きな倉曎点はないそうです。
私が前々から垌望しおいる亀コヌスはなくお、ちょっずガックリ。
やはりミニィはゞュニアオンラむン終了埌はテキスト音読で埩習→hort tories eries→7-day Englishオンラむンになりそうです。
 
今回の改定に぀いお児童英語研究所に本日確認した所(GWで確認できなかったため、お返事が遅くなりたした、習熟床テストが远加されるずのこずです。
内容ずしおは、初回から24レッスン毎に蚈7回、本文ずは違う文章を初芋で䜕分で読めるかタむムを蚈る内容理解の質問10問に答えるそうで、レベル的には初回ず同じ内容になっおおり、取り組みを重ねるに぀れおスコアが䞊がりモチベヌションアップに぀ながるだろうずいう事です。
 
児童英語研究所ずしおは
「ゞュニアに取り組めたなら7-dayオンラむンも倧䞈倫。
サラッず1回取り組んで、残りの期間でもう1・呚すれば良いでしょう。」
ずお考えのようですが、かなり根性ある子でもむダむダ䜕ずか終えお2週目なんおずんでもないずのご盞談も受けたりしおいたす。
私ずしおは、もし取り組むのであればゞュニアの埌にShort Stories Seriesに半幎ほど取り組み、7-dayは出来は気にせず1呚終えお、埌は倚読を䞊行しながら英怜受隓前の3カ月半幎前にダりンロヌドしおおいたテキストを音読するのが良いかも、ず考えたす。
 
7-dayの必芁性に぀いおは、他の倚読で力を䌞ばせるこずができれば䞍芁ですが、読む筋肉を぀けるには「音源ず䞀緒に読む玠読」の取り組みは欠かせないので、教科曞の音読はちょっず違うように思いたす。
たた玙曞籍で音源付きだず高いので、電子曞籍でipadの読み䞊げ機胜付きを利甚しお「頑匵れば䜕ずか䞀緒に読めるスピヌド」で読むこずをお勧めしたす。
玠読玠材はチャプタヌブックより、レベルドリヌダヌズの方が語数も語圙も少しず぀難易床䞊がっおいくので、7-dayに近いです。
 
教材に乗っかるメリットは、仰る通り「オンラむン圢匏で毎日匷制的に取り組む」こずが倧きいですね。
芪埡さんが「お子さんに適した音源付きの倚読(玠読)玠材」を甚意し、「䞀定期間、同䞀パヌト」に毎日取り組たせる←子䟛は新し物奜きなので、同じストヌリヌを毎日読たされるこずを嫌がるこずが倚いです)こずができるのであれば、7-dayにこだわる必芁はありたせん。
どんな倚読(玠読)玠材が良いかに぀いおは、私がサポヌトできたすので、やはり重芁なのは 「䞀定期間、同䞀パヌト」に毎日取り組たせるこずを芪埡さんが確実にできるかにかかっおいるず感じたす。
 
 
やはり、7-day English は子どもにずっおはき぀い取り組みなのですね。他のお子さんのお話、ずおも勉匷になりたす。お曞き頂きたしたhort tories eriesは、知りたせんでした。良い教材を教えお頂いおありがずうございたす。やはり教材間のギャップが気になっおいたしお、スモヌルステップの方法を教えお頂けるのはずおも有難いです。そしお、私も早速児童英語研究所に問い合わせおみたした所、児童英語研究所のお話では、䞡者は英怜準玚レベルで同じくらいの難易床だが、語圙数は
hort tories eriesは1/3くらい、語圙の難易床は話によっおはhort tories eriesの方が難しい堎合もある。あずはhort tories eriesはテキストず音声のみで画面に文字が出お消えおいく蚳ではないので、音声のペヌスにうたく぀いおいくこずず、取り組みのペヌスをきちんず決めお音声に合わせおきちんず読めるなら (そこが難しいかも)ずいう感じでした。なかたた様が、7-day English の前にhort tories eriesをずお考えなのは、hort tories eriesは7-day English ず違っお䞀床に぀のストヌリヌず぀、等ず自分のペヌスで取り組める為、スモヌルステップになるずいうお考えからでしょうか なかたた様は日にどのくらい、どのようにhort tories eriesに取り組むお考えでしょうか。7-day English は4回同じストヌリヌみたいですので、hort tories eriesも回ず぀読むむメヌゞでしょうかhort tories eriesはオンラむンの匷制力がないため子どもをどのように軌道に乗せたらいいのかも確かに悩むずころです。かず蚀っお、匷制力はあるものの、7-day Englishもハヌドそうですし、色々悩んでしたいたす。本圓に、なかたた様のおっしゃるカメさんコヌスに改蚂しおくれおいたなら良かったんですが 

 もしオンラむンのないhort tories eriesを軌道に乗せるこずができるなら、なかたた様のお曞き頂いた他の教材に進んでもいいような気もしたす(それにしおも、電子曞籍の読み䞊げ音声を䜿うずは、目からりロコですすごいアむデアで感心しきりです)。教材のセレクトに぀いおもご盞談させお頂けるずのこず、本圓にありがずうございたす (涙)。しかし、やはりオンラむンも魅力ですし、たたたた迷うこずになりそうです 。
 
Short Stories Seriesプレれント教材のStories to Rememberでも代甚かですは、うさぎコヌスは週間に冊ですが、亀コヌスは冊チャプタヌを・・話/各で取り組み、慣れおきたら・話/各に増やすず良いかず思いたす。
Stories to Remember は話/で慣れおきたら話/に増やしおください。
 
 
 
おうち英語は
私もそうでしたが、
他のご家庭がどうされおいるのか
芋えないだけに
悩むこずだらけですよね。
 
パルキッズの教材を䞭心に
おうち英語に取り組んできた
先茩ママの䞀意芋ずしお、
私ずお話するこずで
お悩みの解決の䞀助になれば、
そしお
䞖界基準から盞圓遅れおいる
日本人の英語レベルの
向䞊に少しでも繋がれば
幞いです。
 

取り組みに぀いおお悩みの方は

䞋蚘のお問い合わせフォヌムに

お気軜にどうぞ🙋

docs.google.com

恐れ入りたすが

「長期プランをリク゚ストしたのに

ただ受け取っおいない」

ずいう方は

ご連絡くださいたすよう、

お願い申し䞊げたす。

 

 
 
盞談先は私以倖にも
 
パルキッズの堎合は
䌚員制掲瀺板での取り組み盞談
だけでなく、
䌚員専甚のFacebookグルヌプでは
先茩ナヌザヌママや
䜕ず
船接掋先生にも
質問・盞談できるんです。
こんなに教材開発者ずの
距離が近くお良いのか?!
ず心配しおしたうくらい、
ざっくばらんな雰囲気です。
 
 
 
船接先生゚ピ゜ヌド蚘事はこちら↓
 
 
そしお
パルキッズのHPに
毎月掲茉されおいる
読んで頂くず、
英語に関するこず以倖にも
教育・子育おの
お圹立ち゚ピ゜ヌドが
散りばめられおいるこずが
お分かりになるず思いたすが、
䌚員専甚のFacebookグルヌプでは
知らないず損をする
教育・子育お情報が
たくさん曞かれおいたす。
 
そしお月からは
児童英語研究所
所長の船接先生ず
教務担圓のあずき先生が
英語教育に぀いおの
ゆる熱トヌク
を配信しおいたす。
パルキッズ通信では
お堅い雰囲気を
感じおいる方も少なくないず
思いたすが、
内容は熱いけれど
雰囲気はゆるく、
聞き流しにぎったり♡
 
講挔䌚埌のオフ䌚等で
お二方にお䌚いした
こずがある私には
居酒屋でビヌルのピッチャヌ
(ゞョッキじゃ远い付かない)を
ガンガン空けながら 
語っおいるシヌンが
思い浮かんでしたい、
぀い぀いクスっず
笑っおしたいたす。
 
どなたでも芖聎できたすので、
興味が湧いた方は
こちらから入っおくださいね↓ 
 
 

 パルキッズの教材のちょっずお埗な賌入方法に぀いおはこちら↓

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

停滞期(に芋える時期)、

䞊手くいかない時にこそ、

倚読の準備を。

 

倚読を始める前には

準備が必芁です。

パルキッズで蚀えば

たずはメむンのかけ流し+

I Can Read!かけ流し暗唱(オンラむン)ず、

フォニックスドリルかサむトワヌズドリル。

倧切なのは倧量むンプット📜

暗唱しなくおも倧䞈倫👍

理解も必芁ありたせん👍

淡々ず、粛々ず、

やるべきこずを毎日コツコツず、

い぀か浮かび䞊がるその日を倢芋お

海底トンネル🚇を䞀緒に朜行したしょう🙋

詳しくは

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 をご芧ください。

 

 

海底トンネル🚇仲間、

倚読パル仲間📖募集䞭の方は、

䞊のお問い合わせフォヌムから

メッセヌゞくださいね🙋

䞀緒に倚読も頑匵りたしょう 💪

 

 

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 長期プラン䟋 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

幌児英語 DVD Goomies  

  

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

  

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

38歳のお子様向けアメリカNO.1オンラむン英語教材【Rakuten ABCmouse】  

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 🎈🎈🎈パルキッズ    倚読で  おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ - にほんブログ村

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

 
 
Â