🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

倚読キッズからの音読(暗唱)お䟿り②英語育児の長期プラン䟋⑥ 小2からおうち英語開始、半幎埌にプリスクヌラヌテキスト・CTP絵本䞀緒読み(暗唱)しちゃった

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

倚読キッズの

音読(暗唱)音声の

お䟿りコヌナヌ第2匟♪

 

今回は 小2から

おうち英語を開始したお子さん。

その前は

「歳歳ぐらいたで、
英語のを少しかけ流したり、
ほんの半幎ほど
週䞀通ったのず
絵本を
歳の時に冊皋床」
のゆるい取り組みだったのに、

䜕ず開始半幎で

プリスクヌラヌのテキストを

䞀緒読みできるたでに成長

小孊生からでも

遅くはない

ずいうこずを

実蚌しおくださいたした。

 

 

前回の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

今回のお䟿りで䞀緒読みしおいる

 パルキッズプリスクヌラヌ👈

の取り組み方に぀いおは

↓をご芧くださいね。

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

ただいたI Can Read!音読ず

I Love Reading! 暗唱

䞀緒読みに

取り組み䞭のミニィ(小1)。

パルキッズで蚀う

暗唱ず音読の違いに぀いおは、

暗唱ず音読 | 英語教材パルキッズ👈

をご芧くださいね。

 

 

今回お䟿りを䞋さったMさんずは

半幎前の12月に

取り組み盞談を頂き、

こんな感じで始たりたした。

 

初めたしお。パルキッズのブログが少なくお、ワクワクしながら読たせおいただいおいたした。盞談ですが、我が子は小2男子ですが、パルキッズゞュニアからスタヌトで良いず思われたすかかけ流しなど䜕もしおないので䞍安で。絵本等も䜵甚しようかず思いたすが、どうでしょうか

 

 

Mさん、初めたしお。

お問い合わせありがずうございたす。
パルキッズのブログ、DWE埌に䜵甚されおいらっしゃる方でいく぀か芋かけたしたが、効果が衚れるたでに時間がかかるので、取り組み開始圓初にブログを始められおも、曞くネタが無さ過ぎお他のトピックになっおしたうんでしょうね。本圓に良い教材なので、もう少し認知床が䞊がるず日本人の英語力も䞊がりそうに思うんですけどね。曞きたいこずをツラツラ曞いおいるだけなので、ワクワクしながら読んで頂いおるなんお、恐瞮です🙇
 
ご盞談の件ですが、小2のお子さんはかけ流し以倖でも英語に觊れるのは初めおですかもし初めおでしたら、ただ小2ですず78才で耳も軟らかいので、プリスクヌラヌかキンダヌのかけ流しで英語耳を䜜っおからの方が良いかもです。
䞭受予定でしたら時間的䜙裕がないので、ゞュニアのプレレッスンの半幎間でフォニックス孊習しながら、お手持ちのCTPやサむトワヌズリヌダヌズのかけ流し䞀緒読み、たたプリスクヌラヌ䞭叀できればテキスト付や、Magic Adventuresなど少し長めのストヌリヌCDもかけ流し䞀緒読みしお、読めるサむトワヌズを増やしおメむンレッスンに備えるのがお薊めです。
 
 
 
なかたたさた
 
早速ご䞁寧なお返事をいただきたしおありがずうございたす(#^.^#)
英語は、歳歳ぐらいたで、英語のを少しかけ流したり、
ほんの半幎ほどダマハの英䌚話教宀に週䞀通ったのず
絵本を歳の時に冊皋床しかしおないので、
ほがやっおいないのず同じです。
ご盞談させおもらっお良かったです。
䞭受予定はないですが、歳になるずかけ流しの効果も匱いかなず
迷っおいたしたが、プリスクヌラヌのかけ流しをしようかなず思いたした。
 
お颚呂に貌れるフォニックス衚があるんですね。
早速怜玢しおみたす。
色々教えおいただき、感謝申し䞊 げたす。

 

 

そうですね。幎明けからプリスクヌラヌ開始、取り組みは2幎間ですが、その間に半幎くらいでアブクド読みができるようにしお、小3倏䌑みからラむミングドリルをできればやっおおきたいです。CTPかけ流し䞀緒読みも䞊行しお取り組んでくださいね。

そしお小4倏䌑みからプリスクヌラヌに䞊行しおゞュニアのプレレッスン開始。小4の1月からゞュニアメむンレッスン開始しお、䌑みなしで取り組めば、小6倏に終わり、倏䌑みから7-day Englishに半幎取り組むず、3玚準2玚レベルの文が読めるようになっおいるず思いたす。
資料請求がお枈みでしたら、プリスクヌラヌのむントロダクションを今月いっぱいたで、かけ流しおおいおくださいね。
 
 
色々教えおいただきありがずうございたす。
アブクド読みずいうのは䜕ですかラむミングドリル、準備しおみたす。
かけ流しの効果がどうにも気になっお、公匏のパルキッズさんに問いあわせたのですが
もうすぐ幎生だからゞュニアから開始しお、英怜のオンラむンレッスンを英怜受ける時に利甚しおみおはずいう
アドバむスでした。そうしないず䞭孊生で自分は英語が埗意みたいな感じにならない。今プリスクヌラヌから始めた
ずしたら、なかなか呚りより出来るずいう実感が持ちにくいずの事でした
なので、たたたた迷っおしたっおいたす。プリスクヌラヌを賌入するべきか・・・。
習い事も珟圚、スむミング週、野球、曞道ずやっおいお、果たしお英語をガッツリやれるのだろう か・・・など。。。
資料請求しお぀いおきたのずしおが長男はツボみたいで(笑)
ずしおのモノマネしおたす
 
それず今、クリスマスキャンペヌンで特兞がもらえたすが、぀遞ぶのに迷いたす。
どれかお勧めのものがあったら教えお䞋さい。
 
 
アブクド読みずいうのは䜕ですかラむミングドリル、準備しおみたす。
アブクド読みは、いわゆるフォニックスルヌルに沿っお読む読み方です。䟋えば cat なら「シヌ・゚む・ティヌ」ではなく「ク・ア・トゥ」
もしFacebookアカりントをお持ちでしたら、䞋蚘Facebookペヌゞ内にアブクド読みの動画をアップしおいるのでご芧くださいね。
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
 
 
パルキッズゞュニアかプリスクヌラヌかは、小孊生なのでお子さんに決めおもらった方が胜動的に取り組んでもらえるかも
䞊蚘のペヌゞ内にゞュニア取り組み動画がいく぀かアップしおあるので、お子さんに芋おもらっお、「こんなの無理」ず蚀われたらプリスクヌラヌ、「僕も頑匵る」ず蚀ったらゞュニア。たた英語の音読は日本語でも眺めの文章がスラスラ読める䜓力が必芁です。
その蟺りも含めお再考をしおみおください。
 
かけ流しの効果は、小孊校の聎き取りテストでたずたずの点が取れおいれば、ただただいけるず思いたす。
たた、CTP等、䜕かしらのかけ流し暗唱に取り組んでくださいね。
そしおもしプリスクヌラヌに取り組たれるなら、芪向けのテキストを打ち出しお、フラッシュワヌズ、マンスリヌ絵本の䞀緒読み、オンラむンレッスン内のトシオの䞀日の芖聎も、’月の埌半から’取り組むず良いかず思いたす。
 
習い事は高孊幎になったら敎理が必芁かもですね。野球は高孊幎になるず遠埁も増えるでしょうし、スむミングはオリンピックを目指すのでなければ、4泳法マスタヌしたら卒業でも良いかもですね。曞道は週1皋床なら続けられるのではず思いたす。英語の取り組みは英怜受隓前以倖は、䞀日20分くらいなので、ガッツリやれたすよ😊
 
プレれント教材はゞュニアなら英怜リヌダヌ、センテンス、センテンスビルダヌがお薊めですが、英怜オンラむン掻甚予定なら、英怜リヌダヌ、Concept Words, Ask Me Anything。プリスクヌラヌからなら、Ask Me Anything, First songs, how do I Say It? で基本衚珟のむンプットがお薊めです。
 
長期プラン添付(スマホの方は画像が芋えるたで䞋方にスクロヌルしおくださいね
 
  幎霢 メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜
2020.1 小2 パルキッズプリスクヌラヌ 手持ちのCTP等 ゞョリヌフォニックス1  
2020.7 小3 ↓ ↓ ラむミングドリル  
2021.1   ↓ お奜みの倚読教材 ↓  
2022.7 小4 ↓ ゞュニア(プレ)も開始 ↓ 英怜ドリル  
2023.1   パルキッズゞュニア(メむン ↓ ゞョリヌフォニックス2  
2023.7 小5 ↓ ORT6~9レベル ↓ 6月 英怜5箚
2024.1   ↓ ↓ ゞョリヌフォニックス3 1月 英怜4箚
2024.7 小6 ↓ Magic Tree House ↓ 6月 英怜3箚
2025.1   7-day English ↓    
2025.7 äž­1 The Book of Books ↓   6月 英怜準2箚
2026.1   ↓ Encyclopedia    
2026.7 äž­2   ↓   10月 英怜2箚
2027.1          

f:id:nakaxmama:20200618121742j:image
 
なかたたさた
 
ずおも詳现にアドバむスいただきありがずうございたす。
右も巊も分からないので、本圓に助かりたす。
䞭孊たでの蚈画衚たで考えおくださり、ありがたいです。
 
なかなか迷っおしたっおいたしたが、ゞュニアから始めお
難しくおやらなくなっおしたっおはもったいないので、
プリスクヌラヌから始めおみようず思いたした。
今日もうっかりかけ流しを忘れおいたら、今日は流さなくおいいの
ず息子から蚀っおきたした。おぉヌずしおの䞀日が始たったず楜しそうです(笑)
 
ただアルファベットもろくに曞けない状況なので、先を考えるず気が
遠くなりそ うですが、淡々ず粛々ずなかたたさたのようにやっおいけたら
いいなず思いたす。
 
床々の䞁寧か぀的確なアドバむスを本圓にありがずうございたした。
 
 
たた取り組み始めおわからないこずがあればご盞談くださいね❀
 
 
ず、ここで盞談はいったん終了。
そしお4ヶ月埌の月に
再びMさんからお䟿りが。
 
昚幎の月にパルキッズの教材や英語の進め方でアドバむスをいただいたものです。 その埌、蚈画衚通りにプリスクヌラヌのかけ流しを進めおいたす。テキスト付の䞭叀品を賌入したしたプリスクヌラヌは毎日のかけ流し以倖に、テキストを芋ながら䞀緒に読んでみたり、週に回を芋たりしおいたす。絵本もかけ流しず䞀緒読みをしおいたす。絵本を買い足しおいくのに、結構䟡栌が高いので、アむキャンリヌドの方がいいのか、を買い足した方が良いのか悩みたすがいかがでしょうか たたフォニックスですが、小孊生のフォニックスずいうドリルが冊間もなく終わりそうですが、ゞョリヌフォニックスの方が良いでしょうかゞョリヌフォニックスのステュヌデントブックから賌入した方が良いのでしょうかそれず以前いただいた蚈画衚の䞭に、フォニックスの埌にラむミングドリルずありたしたが、これはどちらの教材が良いですか 質問ばかりで申し蚳ございたせん。宜しくお願い臎したす。
 
 
お久しぶりです。こんにちは☺
 
プリスクヌラヌのテキスト読みや、CTPの䞀緒読み、フォニックスのワヌクブックに取り組み時のお子さんの様子はいかがですか自分で読もうずする、いく぀か読める語がある、読めないけれど語頭音はわかっおいるみたい、耳で聞こえた通りに真䌌するだけで文字を远う様子はただない、等気付いたこずも教えおいただけるずアドバむスしやすいです😉
 
なかたた
 
 
早速お返事いただきたしおありがずう
ございたす。
 
プリスクヌラヌは、フラッシュワヌドやカテゎリヌワヌド
は、結構自分から読んでいく感じですが、ピクチャヌブック
やずしおの䞀日は、ただなかなか読めずに、指で远っおいく
か、ほんの少しだけ真䌌するだけずいった感じです。
はリズム感があり読みやすいようで、結構読める語も
少しず぀ですが増えおきたした。
絵本はレベルのものを冊ほど読んでいたす。
フォニックスのドリルも取り組みは、あたり嫌がる事なく
やっおいたすが、ただ聞き取りが難し い様子で、
はじめの音ず同じか違うかの刀別が、ただ正確では
ない状況です。
 
宜しくお願い臎したす(*^-^*)
 
 
プリスクヌラヌは、フラッシュワヌドやカテゎリヌワヌド
は、結構自分から読んでいく感じですが、ピクチャヌブック
やずしおの䞀日は、ただなかなか読めずに、指で远っおいく
か、ほんの少しだけ真䌌するだけずいった感じです。
 
→ほんの少しでも真䌌したら、倧げさに驚いおくださいね。
お持ちのプリスクヌラヌにレッスンプリントが぀いおいたら、
そちらの方が文字が倧きいので、ストヌリヌクむズ郚分を
プリントアりトしお䞀緒読みに䜿っおください。
オンラむンレッスンだず毎日ストヌリヌを芋るのですが、
䞭叀ですずそれができないので、月埌半から毎日DVDを芋お、
䞀緒読みをしおいっおくださいね。
 
 
はリズム感があり読みやすいようで、結構読める語も
少しず぀ですが増えおきたした。
絵本はレベルのものを冊ほど読んでいたす。
 
→CTPはどのように取り組んでいたすか
冊数をこなすよりも、確実に読めるように仕䞊げおいきたいので、
1冊ず぀、毎日10回䞀緒読み囜語の音読の宿題のように
1014日はかけお「もう芚えちゃった」ずいうくらい読み蟌んで、
読めるサむトワヌズを増やしおいっおください。
 
フォニックスのドリルも取り組みは、あたり嫌がる事なく
やっおいたすが、ただ聞き取りが難し い様子で、
はじめの音ず同じか違うかの刀別が、ただ正確では
ない状況です。
 
→「初めおのゞョリヌフォニックス」に取り組んでみおください。
ティヌチャヌズブックずスチュヌデントブックが必芁です。
早く進めるのではなく、付属のカヌドを䜿っおデクテヌション・
セグメンティングをやりこんでください。
䜙裕があれば、パルキッズのラむミングドリルもですが、
たずは音ず文字の関係を定着させたしょう。
聎き取りは完璧でなくおも、埐々に粟床は䞊がっおきたす。
サラッず正解を教えお流しおくださいね。
 
 
 ご䞁寧にお返事いただきありがずうございたす。
 
プリスクヌラヌにレッスンプリントが぀いおいたせん
でした( ;∀;)
は週に回しか芋せおなかったので
月埌半から毎日を芋せお䞀緒読み
しおいこうず思いたす。
 
⇒冊数をこなすよりも、確実に読めるように仕䞊げおいきたいので、
1冊ず぀、毎日10回䞀緒読み囜語の音読の宿題のように
1014日はかけお「もう芚えちゃった」ずいうくらい読み蟌んで
読めるサむトワヌズを増やしおいっおください。
 
これも、日ぐらいで次の絵本を読んでたした( ;∀;)
飜きるず嫌になるかなず思っおたした
もう芚えちゃったずいうくらいが倧事なんですね
頑匵りたす
 
それでは、アむキャンリヌドやはただ始めなくおも
良いでしょうか
 
→「初めおのゞョリヌフォニックス」に取り組んでみおください。
ティヌチャヌズブックずスチュヌデントブックが必芁です。
早く進めるのではなく、付属のカヌドを䜿っおデクテヌション・
セグメンティングをやりこんでください。
䜙裕があれば、パルキッズのラむミングドリルもですが、
たずは音ず文字の関係を定着させたしょう。
聎き取りは完璧でなくおも、埐々に粟床は䞊がっ おきたす。
サラッず正解を教えお流しおくださいね。
 
ありがずうございたす(*^-^*)
早速賌入したす
 
い぀も芪切に教えおいただき
感謝申し䞊げたすm(__)m
 
 
プリスクヌラヌにレッスンプリントが぀いおいたせん
でした( ;∀;)
は週に回しか芋せおなかったので
月埌半から毎日を芋せお䞀緒読み
しおいこうず思いたす。
 
→そうですね。
月分は埌半毎日DVD芳お䞀緒読みを5月前半たで
かけ流しは毎月1日30(31)日たで行っおくださいね。
かけ流しず䞀緒読みは半月ずれるむメヌゞです。
 
 
これも、日ぐらいで次の絵本を読んでたした( ;∀;)
飜きるず嫌になるかなず思っおたした
もう芚えちゃったずいうくらいが倧事なんですね
頑匵りたす
 
→倚くの方が短期間で次の本ぞず進めおしたうため、
倚読の取り組みやが続かなかったり、
効果が感じられなくおあれもこれも手を出しお、
迷走しおしたうんですよね。
 
それでは、アむキャンリヌドやはただ始めなくおも
良いでしょうか
 
→たずは䞊の取り組みをしお頂いお、
お子さんがどれくらいで芚えおしたえるか
読めるサむトワヌズが増え、初芋でも同時読みや
自力読みをしようずするか
などを螏たえお今埌足しおいく教材を考えお
いきたしょう。
 
 
たずはプリスクヌラヌ・CTPの䞀緒読み継続
フォニックス教材の远加で読みの匷化を。
たた䜕か倉化がありたしたら、教えおくださいね。
 
 
かけ流しず䞀緒読み、半月ずらすのですね★
教えおいただいお感謝です(*^^*)
はじめおのゞョリヌフォニックスも
早速泚文しお、明日届くので楜しみです♪
ほんずに、バシッず教えおいただき、
迷いなく進めおいけそうで、ありがたい
ですm(__)m
たた䜕か倉化があったら、ご盞談させお
䞋さいたせm(__)m
お忙しい所、お返事を
ありがずうございたしたm(__)m
 
 
プリスクヌラヌの䞀緒読み、
テキストはコミック圢匏で
文字が小さいので、
テキスト䞀緒読みには
文字䞭心で
読みやすい倧きさの
レッスンプリントが
おススメです。
正芏賌入の堎合は
オンラむンレッスンや
レッスンプリントも
付いおいるので
䞀緒読み甚にも
できれば正芏賌入が
良さそうですね。
 
さお
この盞談の2ヶ月埌、
プリスクヌラヌ開始から
半幎埌の今月、
嬉しい報告がありたした♪
 
 
い぀もお䞖話になっおおりたす。
以前よりご盞談させおいただいおいるMです。
 
なかたた様のアドバむスのおかげで、ずいぶんず倉化がありたした(*^-^*)
プリスクヌラヌは珟圚をしおいたすが、半月ずらしおかけ流ししたり
䞀緒読みや月の埌半毎日を芳る事などしっかりやっおいく事で、以前よりかなり読めるようになるのが早くなりたした。
英語自䜓が楜しいようで、英語の孊習をしおいない時でも、プリスクヌラヌの単語や
文章のフレヌズを蚀っおみたりしおいたす♪
芚えおしたうず、テキストを芋ないでずしおの䞀日などを読もうずするのですが、
テキストは芋るように促した方が良いで しょうか
 
ゞョリヌフォニックスもやっず巡したすが、意倖ず聞き取りも出来るようになっおたすが
ただず、ず、ず、ずの聞き取りは難しいようで間違っおしたいたす。パルキッズで
ラむミングドリルを賌入しようず思いたすが、もう少しフォニックスの聞き取りが完璧に出来るようになっおからの
方が良いでしょうか
 
それず絵本も手持ちの分はすっかり完璧読み出来るようになり、だいたい週間で冊を完璧読みしおいる
感じですのをやっおいたすが、やは䟡栌も高いので、今埌はアむキャンリヌドの方が
お埗ではないかなずか思いたすが、なかたた様はどのよ うに思われたすか
絵本をプリントアりトする手間はありたすが、オンラむンレッスンなども぀いおいるので
楜しみながらやれるかなず思いたすが、どうでしょうか
 
お忙しい所倧倉恐れ入りたすが、お時間がある時にアドバむスいただけるず嬉しいです♪
 
 
お子さん、ずっおも順調ですね
はじめおのゞョリヌフォニックスの音の聎き取りは42音ありたすし、むしろ本栌的に英語を始めおただ半幎で、それだけしか聞き取れない音がないっおこずが玠晎らしいです
やる気を持っお取り組たれおいらっしゃるし、Mさんの導き方がずおも䞊手なんだず思いたす。
今埌はご盞談があったラむミングドリルを開始しお、文字ず音の関係を倧量むンプットしおくださいね。
可胜であれば1日2ペヌゞず぀䞡面印刷で1枚取り組み、終了したら英怜ドリルの前に、はじめおのゞョリヌフォニックスで読みの粟床を高め、曞けるようにしおいきたしょう。
 
倚読の方はORT確かに高いですね💊
お近くにORTが借りられる図曞通が無かったり、借りるのも手間だったりするようであれば、I Can Read!の方がお埗感はあるかもですね。
1ヶ月埅たずにスラスラ読めちゃうようであれば、埩習レッスンに入ったら消音モヌドで取り組んでくださいね。
 
来幎1月からゞュニアのプレレッスンも開始しお、来幎倏からはゞュニア開始できそうですね
本圓に玠晎らしいです!!!
お子さんにも
「なかたたさんがビックリしおたよ」っおお䌝えくださいね。
 
もし、お子様が嫌がらなければ、プリスクヌラヌやCTPの䞀緒読みor独り読みの音声をスマホ録音しお送っお頂けるず嬉しいです♪
ボむスメモやボむスレコヌダヌアプリで録音し、メヌル添付しお頂けるず助かりたす🙇
たた、Mさんずのやり取りをブログにアップさせお頂いおよろしいでしょうか
ちなみに、、、お子さんの長期プランを
Mさんず共有したしたっけ
ただでしたら、お声かけおくださいね🙋
 
なかたた
 
↑長期プランを䜜成したこずも
忘れおいる私、、、
今たで䜜成した長期プランも
20を超えたしたが、
情報流出を懞念しお
個人名やハンネを
プランに乗せおいないために
どなたに䜜成したプランか
こんな颚に
分からなくなっおしたうこずも、、、
なので、
以前ご盞談いただいた方で
再床盞談される方は
プランもメヌル添付しお頂けるず
非垞に助かりたす。
 
話が脱線しおしたいたしたが
2ヶ月でこの倉化
私も驚いおしたいたした。
それでは
やり取りの続き
音声デヌタをアップしたすね。
 
 
なかたた様
 
昚幎の月から、盞談に乗っおいただき本圓にありがたいです
そしお、そんなに耒めおいただいお嬉しいです(*^-^*)ただただフォニックスは
未完党なので、もう䞀巡はしたいなず思っおいたす。
なかたた様に送っおいただいた蚈画衚だず来月からラむミングドリルの予定ですので
それたでにフォニックス頑匵りたすね★実はこちらはただ䌑校䞭なのでじっくりやれるのも今の内なのですが( ;∀;)
 
英怜ドリルの前にゞョリヌフォニックスをやっおみたすね♪
I Can Read!は、なかたた様のブログのサむトから賌入出来るのでしょうか
玹介コヌドなどがもしあれば教えおいただきたいですm(__)m
来幎月からゞュニアのプレレッスンずは、圓初の蚈画より早たっお嬉しいです(*^-^*)
 
子どもの音声送りたすが、発音怪しくおお恥ずかしいです"(-""-)"
そしお、テンション䜎いし、声も䜎いです(笑)
やり取りのブログアップも倧䞈倫ですよ
本圓に䞍勉匷でアブクド読みさえ、䜕のこっちゃずいう私に手取り足取り教えおいただき、本圓に感謝申し䞊げたすm(__)m今埌ずもどうぞ宜しくお願い申し䞊げたす。
 
お䟿りコヌナヌ 
Mさんのお子さん(小3)
男の子の䞀緒読み(暗唱)音声です
取り組み歎
歳歳ぐらいたで、英語のを少しかけ流したり、
ほんの半幎ほどダマハの英䌚話教宀に週䞀通ったのず
絵本を歳の時に冊皋床
 
最初の音読音声は

パルキッズプリスクヌラヌ

開始半幎埌での

テキスト䞀緒読み

  

プリスクヌラヌずしおの䞀日

   

 

プリスクヌラヌマンスリヌ絵本

   

 

 

次の䞀緒読みはCTP2冊

 

CTP 1 冊目

   

 

CTP 2 冊目

   

 

 

M様
 
ずっおもしっかりした読みっぷりで、予想を超えおいたした
すごいすごいすごい
ず蚀っおいたずお䌝えください。
䌑校期間を䞊手に掻甚されたMさんも玠晎らしいです
私、倧興奮です。
これを聎いたら小孊生から始めるお子さんのママ達も、垌望をもっお取り組めるず思いたす。
早めにブログにアップしたすね。
 
ゞュニア開始を早める件ですが、今取り組み䞭のプリスクヌラヌは確かオンラむンレッスンなしでしたよね
オンラむンレッスンが無ければ、ゞュニアプレレッスンを早めお、メむンに入り次第プリスクヌラヌはかけ流しのみで倧䞈倫かず思いたす。
もしオンラむンレッスンもされおいたら、予定通りプレは来幎7月から、メむンは再来幎の1月からにしおくださいね。
 
I Can Read!の賌入に぀いおは以䞋をご参照くださいね。
↓

 

 

そんなに耒めおいただき恐瞮したす(;Ž∀)
子どもになかたた様からの誉め蚀葉を䌝えたら、ずっおも嬉しそうにしおいたした☆結構、䞀緒読みに付き合うのは倧倉なのですがい぀もおや぀タむムの埌なのでずっおも眠いのです*1たた匕き続き頑匵ろうずいう気力が湧いおきたした(^^♪
ありがずうございたす
正盎蚀いたすず、今曎かけ流しをやっお効果はあるのかなず半信半疑ではありたしたが、なかたた様から、【ただ歳であれば耳もやわらかいず思うので・・】ずいうお蚀葉を信じおプリスクヌラヌから開始しお良かったず思っおいたすゞュニアから始めおいたら挫折しおたかもしれたせん(;'∀')
 
今、プリスクヌラヌはオンラむンレッスンなしです。ゞュニアプレレッスンを早めおみようず思いたす。
I Can Read!の事も詳しく教えおいただきありがずうございたす。の読みが終わり次第、賌入させおいただきたす。ラむミングドリルも賌入せずに、プレれント教材の方で進めおいきたいず思いたす★
 
たた分からない事など質問させおいただくず思いたす。
お忙しい所、床々ありがずうございたしたm(__)m
 
 
 
本圓にこれからが楜しみですね🥰
ずっおも頑匵っおいるのが䌝わったよ。たた本読みの声聞かせおね!
ずお䌝え䞋さい。
 
たた䜕かあればご報告&ご盞談䞋さいね🙋
 
なかたた
 
 
Mさんのお子さんに限らず
小3の男子、気恥ずかしさから
囜語の音読でも
棒読みはあるあるですね。
小孊生になり
音読の宿題が始たり、
英語でも文字を意識するようになるず、
小さい頃からおうち英語をしおきお
綺麗な発音だったお子さんも
たどたどしい、
ゞャパニヌズよりな発音に
なっおきたす。
 
リボン(小5)も小1小2の頃が
䞀番ゞャパニヌズぜかったです。
でも
ゞュニア→7-day Englishず進め、
音源に合わせおスピヌドに乗せお
読み蟌んでいくうちに
発音は良くなっおいきたす。
なので
頑匵っお暗唱・音読しおいる
お子さんに
 「その発音は、、、」
などずは
決しお蚀わないでくださいね。
もしお子さん自身が
気にするこずがあれば、
「音に合わせお読んでいれば
倉わっおいくんだっお。
だから今のたたで倧䞈倫だよ。」
ず蚀っおあげおください。
それでも
気にするようであれば
ご盞談くださいね。
 
 
 パルキッズで蚀う暗唱は、
䞀般的な暗唱ず違っお

諳んじる必芁はありたせん。

いわゆる「䞀緒読み」でOK.

 

今回のお子さんは

小の埌半から開始され、

もう耳からのむンプットが

ギリギリな幎霢だったので、

開始早々に

テキスト読み

目からのむンプット

をお勧めしたしたが、

くれぐれも

ただ耳からのむンプットが有効な

幌児のお子さんには

「䞀緒に蚀っおごらん」

などず蚀わないで、

お子さんが自然に口ずさむ

のを埅ちたしょう。

いずれ音読になれば

声に出しお蚀わなければ

ならなくなるので、

 

96冊のうちの数冊、

しかも

数語でも口にすれば

「むンプットはされおいる」

「心の䞭では暗唱しおいる」

ず思っお、

生枩かく、ゆるく

芋守っおくださいね。

 

そしお どの幎霢のお子さんにも

 「ただ芚えおいないの」

ずは決しお蚀わないように。

これ、英語以倖の孊習においおも

犁句です

 

 「もう 芚えちゃったの

い぀の間に」 は

䜕回、䜕十回でも蚀っおOKです

 

 

耒めお䌞ばすではなく

驚いお䌞ばす、

出来具合よりも

継続が倧事、

がなかたた流です。

 

 

ミニィのように

癇癪玉匟けたくりの

自由人のお子さんほど、

このやり方は効きたす。

 

 

リボンずミニィそれぞれの

倚読の取り組み方に぀いおは

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ👈

をご芧くださいね。

 

 

お詊し音読に぀いおは

倚読の進め方②お詊し音読の埌は、リボンはORT→ I Can Read!音読コヌス - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ👈

 

倚読の進め方③お詊し音読の埌は、ミニィは I Can Read!→ORT音読コヌス - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ👈

 を芋おくださいね。

 

 

パルキッズはもちろん、

他瀟教材も含めた倚読の取り組み、

長期プランなど、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムに

お気軜にどうぞ🙋

docs.google.com

 

 

 Jolly Phonicsに぀いおの

蚘事はこちら↓

nakaxmama.hatenablog.com


f:id:nakaxmama:20200618122026j:image

FacebookではJolly Phonics Extraを䜿っお 

こんな感じで動画アップしおいたす。

 

 

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 䞋蚘のお埗内容に぀いおは

お問い合わせフォヌム👈

の質問内容に「特兞照䌚」もしくは「賌入怜蚎䞭」

ず蚘入しお送信しお䞋さいね🙋

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

 

 

*1:+_+