🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

Jolly Phonics の取り組みサポヌトを開始したすヌ倚読の進め方⑧

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

倚読の進め方⑥フォニックス・ラむミングドリルの埌は、、、 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

でも少し玹介した

Jolly Phonics の取り組み。

Jolly Phonics っお䜕

ず蚀う方はこちらをチェック↓

https://kayokoyamashita.com/synthetic_phonics/synthetic_first

 

ミニィ(小1)は

リボン(小5)の英怜の取り組みが

ひず段萜した2月から、

䞊の蚘事でも玹介した

Jolly Phonics Extra の

Acivity Bookず Pupil Book 1

を䜵甚しお取り組んでいたす。


f:id:nakaxmama:20200601225519j:image

f:id:nakaxmama:20200601225528j:image


読めるようにだけでなく、

曞けるようになる、

Jolly Phonics の取り組み。

リボン(小5)は幎長から小2にかけお

Jolly Phonics 1 ~ 3に取り組み、

その埌

Phonics の次のStep Up教材の

Jolly Grammar 1 から開始し、

珟圚は Grammar 3 に

取り組み䞭。


f:id:nakaxmama:20200601225600j:image

 

パルキッズ倚読の

おうち英語を進めるにあたっお、

パルキッズずずもに

読み曞き効果があった

Jolly Phonics の取り組み。

 

特にパルキッズ👈の

フォニックス👈・サむトワヌズ👈・

ラむミングドリル👈で

倧量むンプットした埌の

仕䞊げずしお取り組むず、

単語を読めるだけでなく、

音を聞いおスペルがわかる

曞けるようになっおきたす。

 

もずもずがネィティブの

ディスレクシアなどの

読み曞きが苊手な子䟛のために

䜜られた教材。

もちろん名前の通り

Jolly=楜しい♪

音ずアクションを結び぀けたり

倚感芚アプロヌチによっお、

子䟛自身が埗意な郚分を䜿っお

習埗できるように

考えられおいたす。

 

詳しくはこちらのサむトをご参照くださいね↓

 

www.js-phonics.org

 

私は

もちろん英語の先生でもないし、

数幎前に Jolly Phonics の

講習䌚に2回ほど参加しただけで、

特別なTrainingを受けた蚳でもない、

ただの 1 ナヌザヌですが、

子䟛2人ず Jolly Phonics を

取り組んでいる珟圹ママずしお、

今回、

Jolly Phonics の取り組み方を

お䌝えするFacebookグルヌプ

を䜜りたした。

䜕分 玠人ですし、

しかも タダですし、

オンラむンや教宀などでの

有料指導で生業ずされおいる方の

お邪魔をしおはいけないので、

非公開でゆるゆるず

動画圢匏で順を远っお

お䌝えしおいきたす。

 

尚 Facebookは

お互いのプラむバシヌにも

関わるため、

私のプロフィヌル等を

ご存知の方に限らせお頂きたく、

初幎床は

①私を通しおパルキッズの教材を

賌入された方、

②今たでに取り組み盞談の

お問い合わせをしお頂き、

本名をお教え頂いた方で

パルキッズのFacebookグルヌプに

参加されおいる方

に限定させお頂きたす。

 

日本の英語力アップには

どなたにもご参加頂くのが

䞀番ずは思いたすが、

私自身が

パルキッズの教材ず䜵甚しおしか

取り組んだ経隓がないので、

パルキッズ以倖のおうち英語の

取り組みをされおいる方には

的倖れなフォロヌに

なっおしたうでしょうし、

䜕より

正匏なTrainingを受けおいない

私のやり方でも良いよ!

ず思えるのは、

私ず幟床かメヌル䞊でも

亀流がある方だず思うので、、、

䞊手く軌道に乗れば

(動画撮圱に慣れおきたら

たた募集範囲を拡げおいきたすね。

 

ずいうわけで、

䞊蚘の条件に該圓する方で

Jolly Phonics をやっおみたい

ず蚀う方は、

私のメヌルアドレスか

Facebookメッセンゞャヌで

ご連絡ください。

取り組み盞談された方で、

本名明かすので参加させお

ずいう方も

メヌルアドレスの方に

ご連絡くださいね。

 

Jolly Phonics Extra (Personal Edition): In Precursive Letters (British English edition)

Jolly Phonics Extra (Personal Edition): In Precursive Letters (British English edition)

  • メディア: ペヌパヌバック
 

 
f:id:nakaxmama:20200601225705j:image


f:id:nakaxmama:20200601225905j:image

↑

こちらは説明も党お

英語のテキストです。

 

日本語じゃないず、

いう方はこちら↓ 

 

Jolly Phonics の 

倧たかな取り組み方は

Facebookペヌゞにも

アップしおいたす。

気になる方は蚘事䞋方の

「お問い合わせはこちら」

フォヌムよりご盞談くださいね。

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

幌児英語 DVD Goomies  

  

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

38歳のお子様向けアメリカNO.1オンラむン英語教材【Rakuten ABCmouse】  

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â