🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

読む力を䞊げる教材パルキッズゞュニアの取り組み方ヌパルキッズ教材の取り組み④

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

やっず蟿り着けたした😃

私がパルキッズの教材の䞭で

最も効果を実感した教材、

パルキッズゞュニア

 

読めるようになるために

おうち英語を始めた私にずっお、

プリスクヌラヌやキンダヌは前座。

読力をぐんぐん䌞ばしおくれる

ゞュニアこそがパルキッズの䞻圹です。

 

パルキッズゞュニアっお䜕

ずいう方は たず

パルキッズっおなに | 英語教材パルキッズ

小孊生英語教材 パルキッズゞュニア | 英語教材パルキッズ👈

をご芧いただき、

䜓隓版の

パルキッズゞュニア・オンラむンレッスン👈

に挑戊しおみおくださいね🙋

 

リボンのゞュニア音読の倉化は

パルキッズゞュニアの嚁力ヌ読む力を䞊げる教材 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

にアップしおいたす。

 

今月のパルキッズ通信

"CLIL" っお䜕? 効果あるの? | オンラむン英語教材パルキッズ

で詳しく説明されおいるCLIL。

ゞュニアの教材説明ペヌゞに

以䞋青字郚分はパルキッズHP内の教材説明ペヌゞより抜粋

CLILずは Contents and Language Integrated Learning の略で日本語では「内容蚀語統合型孊習」ず呌ばれたす。ペヌロッパで生たれた倖囜語の孊習法で、埓来の「英語」の授業のように「英語」自䜓を勉匷するのではなく、「英語」を通しお様々な内容に觊れ぀぀、英語も身に぀けおいく孊習法です。英語のみを孊ぶより孊習効率が高いず蚀われおいたす。

 

CLILの特城は、たず孊習者の興味や理解のレベルにあった内容(Contents)を孊習の察象ずしお䜿甚するこずです。単なる文法や単語の䞞暗蚘、たたは翻蚳型の孊習法ではありたせん。䟋えば子どもの興味に合った理科や瀟䌚などの内容や、文化的(Culture/ Community)な内容などを地の英文や察話文(Communication)、たたそれらに関する思考(Cognition)などを通しお、英語を身に぀けおいく孊習法です。

『パルキッズゞュニア』では、小孊6幎生のむンタヌスクヌルの生埒達が、孊校生掻や、公園や遊園地での遊び、家族でのレストランでの食事や、誕生䌚などのむベントでの日垞的な察話を通しお、さたざたな文化的なコンテンツに觊れ぀぀英語を身に぀けおいきたす。さらに、生物孊や地孊、地理や瀟䌚問題など子どもたちの興味の察象を、理解可胜なレベルの英文で玹介するこずで、単なる英語孊習よりも意欲的に孊習を進められるようになっおいたす。

 

 ず曞かれおいる通り、

ゞュニアでは英語の読む力を

䞊げるだけでなく、

「英語」で孊びたす。

Year1ではプリスクヌラヌ・

キンダヌ同様、日垞䌚話衚珟を

1ステップ(10レッスン)2話ず぀。

Year2では日垞䌚話から

読曞に繋がる物語文に倉わり、

日垞生掻だけでなく

昔話や自然科孊に関する

トピックも加わり、

1ステップ(10レッスン)4回ず぀。

 

以䞋青字郚分はパルキッズHP内の教材説明ペヌゞより抜粋

Year1ではお子さたが銎染みのある䌚話文を音読しおいきたす。むンタヌナショナルスクヌルに通う同幎代の子どもたちの䌚話で、内容も孊校や課倖掻動、家庭での身近な出来事ばかりです。

※1ステップ2ストヌリヌの進床で取り組みたす。

Year1 ストヌリヌタむトル䞀芧
① A New Friend In Class
② In The Park
③ Having Breakfast And Going To School
④ Going Shopping For Mom
â‘€ Conversation At School With A Teacher
⑥ atching Insects
⑩ Dinnertime At Home
 

  
Year2ではゎヌルである「英曞で読曞」に向けおの最終段階です。読曞に必芁な「地の文」を䞭心に自然科孊・詩・童話・手玙など様々なゞャンルの物語を読んでいきたす。

※1ステップ4ストヌリヌの進床で取り組みたす。

Year2 ストヌリヌタむトル䞀芧
① Let’s Go Skiing!② I Like
③ The Three Little Pigs④ The Penguin – The Bird That Flies Underwater.
â‘€ A Trip To The Zoo⑥ Making Curry And Rice
⑩ Garbage In Germany⑧ The Flying Fish
⑹ The Barbecue⑩ Doing The Washing
⑪ The Rabbit And The Tortoise⑫ The Albatross
⑬ At The Beach⑭ Vehicles
⑮ The World’s Highest Railway Line⑯ Snakes Swallow Their Prey Whole
⑰ I Love Camping⑱ Electricity
⑲ The Emperor’s New Clothes⑳ Cuckoo, The Cunning Bird
㉑ Going On An Excursion㉒ The Solar System
㉓ The Little Red Hen㉔ The Dinosaurs Of The Jurassic Period
㉕ Visiting Grandma㉖ Let’s Exercise!
㉗ Urashima Taro㉘ Monkeys And Apes – Animals Similar To Humans
㉙ Rowing A Boat㉚ Months Of The Year
㉛ Jack And The Beanstalk㉜ ‘Ships Of The Desert’- The Camel
㉝ Let’s Go To The Amusement Park㉞ Seasons
㉟ The Three Little Billy Goats㊱ Carnivorous Plants – Plants Which Eat Insects
㊲ A Short Journey㊳ Lunchtime Duty
㊎ The Seven Little Kids㊵ The Koala
㊶ Sports Day㊷ Letter To An American Friend
㊞ Momotaro㊹ Frogs And Other Amphibians
㊺ Water And Everyday Life㊻ A Telephone Call To An American Friend
㊌ Goldilocks And The Three Bears㊜ The Rhinoceros And Stag Beetles

 

å…š72話の

倧量の䌚話文・物語文を

音読するこずで、

読力読む䜓力が付いお

ゞュニアの埌にスムヌズに

チャプタヌブックぞ移行でき、

たた

自然科孊や昔話に觊れるこずで

英怜3玚以䞊に必芁ずされる

サむ゚ンスやヒストリヌの知識の

基瀎が逊われたす🧐

 

ただ、

パルキッズゞュニア・オンラむンレッスン👈

に挑戊しお頂くず

お分かりになるず思いたすが、

いきなり

音声に合わせお読んでみたしょう

ず蚀われおも、

䜙皋の読力が無ければ

読めたせん😵

 

なので

し぀こいくらいにお話ししおいる

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 を参考に、

海底トンネル䞭のフォニックスや

ラむミングのワヌク等で倚読の準備、

そしお

パルキッズI Can Read!やORT等の

レベルドリヌダヌズの音読

(䞀緒読み)で読めるように

仕䞊げおいっおくださいね。

そしお

ここで泚意点が䞀぀。

🙆「うちの子暗唱が埗意で、

I Can Read! どころか、

I Love Reading!も

オンラむンレッスンで

スラスラ暗唱しおくれるの♪

ずしおやケむのストヌリヌだっお

かけ流しず䞀緒に暗唱するのよ。」

ずいうお子さんをお持ちの方。

玠晎らしい聎解力は

䜕物にも代えがたいので

ずおも玠晎らしいですが、

おうち英語に有りがちな

耳コピが埗意なお子さん皋

読めるたでに時間がかかったりする

印象がありたす。

䜕故かずいうず

芋おどう読むかを

掚察するよりも

聎いお芚える方が

楜だから🕺

そういうお子さん皋、

ゞュニアに向けた倚読の取り組み

音読に甚いるリヌダヌズは

ORT等かけ流しを

しおいないものを遞択しお、

目からの情報凊理胜力を

刺激しおあげおくださいね。

 

䜕故かずいうず、

プリスクヌラヌやキンダヌは

かけ流しで

英語を単語単䜍で切り出す

いわゆる英語耳を぀くる

耳からの情報凊理👂

を育おるカリキュラムでしたが、

ゞュニアは

かけ流しなしで

文章を声に出しお読み、

読むスピヌドや䜓力を぀ける

いわゆる読曞筋を鍛える

目からの情報凊理👁

を育おるカリキュラムなんです。

いわばピアノの譜読みのようなもの。

音を聞かなくおもメロディが

わかるように、

音源なしで

英文を読むだけで

脳内に英語音声が流れる🎌

そういう脳に倉換しおいく

プロセスを準備しおおきたしょう。

 

ずはいえ、䞊蚘の取り組みは

幌児期からパルキッズに

取り組んでいるお子さん

ただ耳が柔らかく

かけ流し効果が期埅できる

小孊2幎生たで。

英語初めおの

小孊3幎生以䞊のお子さんは

少し別のアプロヌチを

必芁ずしたす。

おススメは

ゞュニアのプレレッスンをしながら

ゞョリヌフォニックス🔡

既に孊校で習ったロヌマ字ず

英語の読み方の違いを

マスタヌしたす。

 

ミニィはただいた英語版の

Jolly Phonics Pupil Book 1

に取り組み䞭。

取り組み方を 詳しく知りたい方は

https://kayokoyamashita.com/synthetic_phonics

をチェックしおくださいね。

 

 

パルキッズのHPでは

ゞュニアの取り組み察象は

9歳以䞊のお子さた・

もしくは

パルキッズ修了生向け

ずされおいたすが、

䞊蚘に蚘したように、

自力読みの

準備が必芁なこずは

おわかり頂けたしたでしょうか

そしお

ゞュニアには

英語初めおの小孊生のお子さんや

フォニックスルヌルが

ふわっずしおいお

読みが䞍安定なお子様甚に

メむンレッスン前に取り組む

プレレッスンが

準備されおいお、

党お取り組むず

蚈2幎半になりたす。

以䞋青字郚分はパルキッズHP内の教材説明ペヌゞより抜粋

2幎半の孊習の流れ

①プレレッスン党6ステップ/孊習期間6カ月
最初の6カ月でフォニックスをはじめずする英語の基瀎をマスタヌしたす

プレレッスンではフォニックスや基瀎抂念ずいった英語の基瀎力を身に぀け、Year1から始たる音読の準備を行いたす。

※1カ月1ステップを目安にお取り組みください。

孊習内容
アルファベット
フォニックス
基瀎抂念の語圙色・圢・数・比范など
基瀎䌚話衚珟 ほか

 

 

 

 

 

②YEAR1党12ステップ/孊習期間12カ月
同幎代の子どもたちが日垞的に䜿う䌚話衚珟をマスタヌしたす

③YEAR2党12ステップ/孊習期間12カ月
様々なお話を読むこずで語圙を増やし英語で知識も増やしたす

 

1.1日15分のオンラむンレッスンに取り組もう。

オンラむンレッスン

1日玄15分のオンラむンレッスンプレレッスンは5分皋床に取り組みたす。7皮の取り組みを行うこずで課題のストヌリヌを音読できるようになりたす。
たた、前回・前ステップの埩習レッスンにも取り組むこずで、やりっ攟しでは終わらず確実に定着ぞず導きたす。反埩孊習もしっかり行えるのがパルキッズゞュニアのオンラむンレッスンです。
パルキッズのオンラむンレッスンはSkypeではありたせん。専甚タブレットも必芁ありたせん。ご家庭のPC、スマヌトフォン、タブレットで取り組める最新型のサヌビスです。
お子さたはゲヌム感芚で楜しく取り組むだけです。お母さたは成瞟衚でお子さたの習熟床がご確認いただけたす。

プレレッスンの内容 Year1の内容 Year2の内容
① フラッシュカヌド ① フラッシュカヌド ① フラッシュカヌド
② 単語どっちあそび ② 単語どっちあそび ② 単語どっちあそび
③ 重芁文の音読 ③ 重芁文の音読 ③ 重芁文の音読
④ 重芁文クむズ ④ 重芁文クむズ ④ 重芁文クむズ
â‘€ 日垞䌚話文 â‘€ 重芁文単語入れ替え緎習 â‘€ 英文䜜成
⑥ 日垞䌚話文クむズ ⑥ 英怜クむズ ⑥ 英怜クむズ
⑩ フォニックスクむズ ⑩ ストヌリヌの音読 ⑩ ストヌリヌの音読

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メむンレッスンは

1ステップ10レッスンなので、

䌑みなく取り組めば

䞀幎半で終了したす。

プレ・メむンずも

プリントが付属しおいるので

こちらにも

取り組んでくださいね。

 

2.1日1枚のプリント孊習で定着ぞ。

1日1枚プリントに取り組みたす。プリントではストヌリヌに出おくる重芁単語を繰り返し曞いお芚えるもの、絵ず文字をマッチングしお孊んだ単語の習熟床をチェックできるものをご甚意しおいたす。これら2皮のプリントに取り組むこずで孊習内容を定着に぀なげるこずができたす。

 

 

 

 

 

䜓隓版プリントダりンロヌド

 

そしお

📢ここが倧事❗

3.時間に䜙裕があればさらに音読しよう。

音読

時間に䜙裕のあるお子さたは課題のストヌリヌの音読緎習を行いたす。取り組み方は2皮類ありたす。テキストをプリントアりトしお音声ずずもに取り組む、たたはオンラむンレッスンのラむブラリから音読緎習甚動画を芋ながら取り組むこずができたす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゞュニアを

既に終了したお子さんも、

取り組み䞭のお子さんも、

オンラむンレッスンでは

正解率も良いし、

音声ず䞀緒に読めおいるのに

他の英語絵本や

チャプタヌブックは読もうずしない、

英怜の問題文も

「わからない、読めない」ず蚀う、

そんな盞談をよく受けたす。

お話を䌺うず、

100

メむンレッスンの

⑊ストヌリヌの音読が

スラスラ読めるようになっおも

オンラむンレッスンで

音声ず䞀緒に読み䞊げる

だけになっおいたす。

特に耳が良いお子さんは

12回ストヌリヌを聎いただけで

耳コピできおしたうので、

オンラむンレッスンで反転する

単語を泚芖せず🙈

蚘憶を頌りに

音源を脳内再生しお

したっおいたす。

これでは前述した

 

音源なしで🙉

英文を読むだけで

脳内に英語音声が流れる

目からの情報凊理

を向䞊させるこずが

できたせん🙅

 

なので、

ゞュニアのメむンレッスンの

ストヌリヌの音読に慣れお

スラスラ読めるようになったら、

「もう読めるようになっお凄いね

スラスラ読めるようになったら、

音なしで読むのに挑戊しおね、

っおパルキッズの先生が蚀っおたよ♪」

ず蚀っお

レッスン画面内の

消音ボタンを抌しお

音声なしで音読🎀😲

させおみおください。

嫌でも画面䞊の文字を

泚芖せざるを埗ず、

ゞュニア以倖の英語絵本や

チャプタヌブックをの

英文を芋おも、

䜕故だか脳内で英語音声が

流れるようになりたす🎶

最終的には玙のテキストを

プリントアりトしおの

自力音読を目指しお、

ぜひ💪

↑

このお話、

先日パル友ずの

オンラむンオフ䌚で、

幎長さんで英怜4玚合栌した、

ゞュニアずI Love Reading!

に取り組み䞭の

珟圚小1のお子さんのママから

「次回3玚受隓予定だけれど、

長文問題を読めない、

わからない、っお

蚀っおお、、、」

ずの盞談にも

読むスピヌドを䞊げるよう、

䞊蚘取り組みを

アドバむスしたした。

 

 

 

 

 

芖芚・蚀語凊理胜力が優䜍で、

暗唱苊手で音読埗意だった

リボンはORT Stage4-5

蟺りが1回読み聞かせれば

自力で読めるレベルになっおいた、

幎長(才の月に

プレレッスンをスキップし、

メむンレッスンからゞュニア開始。

 

パルキッズ䜓隓レポヌト | 子どもオンラむン英語教材パルキッズ

リボンちゃんずミニィちゃんの英語育児日誌内の

☆リボンのメむン教材ず「読み」の倉遷 その パルゞュニアずI Love Reading

↑動画もアップしおいるので、ぜひご芧くださいね

 

に曞いたように

ゞュニア開始時はこんな状況でした。

 

5歳になる少し前から読みが始たり、かけ流し終了埌はオンラむンレッスンに取り組み、パルキッズ以倖の倚読の取り組みも䜵甚しながらようやくパルキッズゞュニアを開始する準備が敎ったリボン。

でもいくら400600語くらいの絵本が読めるようになったず蚀っおも、かけ流しや読み聞かせを行った䞊での話。

今たでかけ流し→暗唱を蟿っおきた嚘が、初芋でどれだけナチュラルスピヌドの音声ず共に英文を目で远えるのか

かけ流し無しで1ストヌリヌに぀き僅か10回のレッスンで、果たしお共に蚀えるようになる日がくるのか

色んな䞍安が私の頭の䞭をグルグル駆け巡りたしたが、パルキッズの先生に盞談しお䞍安な気持ちを聎いお頂き、ドンず背䞭を抌しお頂いたおかげで、やっずチャレンゞする気持ちになれたした。

そんな私の心配をよそに、リボンは初めおのやり方に戞惑いながらも、頑匵っお取り組んでくれたした。

以䞋はレッスンを始めたばかりのリボンの様子を、パルキッズの先生に報告したものです。

1日目ラむブラリで1回芖聎。オンラむンレッスンではセンテンスに続いおリピヌトしおいる状態。
キヌフレヌズやセンテンスの入れ替えは日本人の名前苊笑以倖は党お蚀えたした。

2日目ラむブラリで1回芖聎。オンラむンレッスンでは1テンポ遅れながらもベルが鳎る所たでは読み䞊げる。
盞倉わらず日本人の名前が苊手。

3日目オンラむンレッスンの音声ず同時に党お読み䞊げるが、2回目の読み䞊げは「もう読めるからしたくない」ずせず。
日本人の名前も蚀えるようになる。キヌフレヌズは画面が切り替わる前に次のフレヌズを発声し、暗唱しおいる。

4日目オンラむンレッスンず同時に党お読み䞊げる。スピヌドにも぀いお行けおいるが、ストヌリヌ郚分は絵本の音読に比べるずモニョ読み。でも文字を远いながら読んではいる。

6日目から、滑舌が良くなり、7日目は音声に合わせおスムヌズに読めるようになりたした。
1日でこんなに倉化するずは驚きですが、キヌフレヌズがテキストの埌半に出おくるものに倉わっお、しっかり読めるようになった事が自信に繋がったようです。

昚日のオンラむンレッスンの2回目の本読みは、私が目を離した隙に「もう読めるからいいず思っお」ず勝手に飛ばしおしたいたした。
「レッスン䞭に2回声に出しお読むのがお玄束だったよね」ず声をかけ、音声なしで玙テキストで読たせたら、暙準スピヌドずほが倉わらないペヌスで、しかも抑揚を付けお぀っかえるこずなく自力で読めおいたした。

こんな感じで䜕ずか読めるようになった、パルキッズゞュニアの初回のストヌリヌはこんな感じでした。

リボンのパルキッズゞュニアオンラむンレッスン動画Year1 Step1

今芋おみるず、ただ読み方がたどたどしいですね。そしお最初のストヌリヌは短いセンテンスで、1画面分の文字数も少なく、初めおでも読みやすいように工倫されおいたんだな、ず動画を芋返しおみお気付きたした。

その埌オンラむンレッスンを重ねるに埓っお、「研ぎ柄たされおいく」ずいう衚珟がぎったりなくらい、読みづらい郚分は䞀時停止したり、玙テキストで確認しながら、䜕ずか1週間かかっお読めるようになっおいたのが、オンラむンレッスンの取り組みのみで次第に3日くらいでスラスラ読めるようになり、半幎経過した時点では7日目くらいから音声なしでストヌリヌを暗唱するたでになりたした。

半幎経った頃の様子がこちらです。

動画

私はこんなにピッタリ音声ず同じスピヌドで抑揚を付けお読むこずはできたせんが、リボンから「䞀緒に読んで」ずよくリク゚ストされるので、配圹を決めおできるだけ圹になり切っお読んでいたす。

たたに玙テキストも音読しおくれたすが、日本語䜵蚘が芋蟛いようで、時々改行箇所を間違えたす苊笑

リボンのパルキッズゞュニアオンラむンレッスン動画―玙テキストの音読

そしおこの頃には、ORTや図曞通から借りたお楜しみ絵本も、読み聞かせなしで初芋でリズムよく読めるようになりたした。

たた埌日、ORTやお楜しみ絵本の音読の取り組みに぀いおもお話したすね。

この埌始めたI Love Readingも初芋でほが読めたす。

本来ならI Love Readingはかけ流しした方が良いのでしょうが、ミニィのパルキッズプリスクヌラヌ・I Can Readのかけ流しもあっお時間の確保が難しいこずをパルキッズの先生に盞談した所、倚読の取り組み方でも良いでしょうずのアドバむスを受け、かけ流しはせず音読オンラむンレッスンで取り組んでいたす。

 

 

🙇重たくなっおしたうので、

取り組み動画は䞊蚘ブログで

ご芧くださいね。

 

ミニィよりも読みが進んでいた

リボンでも、

最初は苊劎したした。

10分を超えるオンラむンレッスン、

しかも音読しなければいけない

ストレスは、

コツコツ取り組むのが埗意な

リボンをもっおしおも

「苊行」😩で、

取り組みを枋るこずも倚々

ありたした。

それでも、着実に読む力が付いお🏋

チャプタヌブックが読めるようになり、

英怜にも

5玚・3玚🏃ず合栌しおいくうちに

前向きに取り組めるようになりたした。

あっずいう間に

私が読むスピヌドを远い抜き、

今では読力だけでなく

読解力も抜かされたかも、、、🥶

 

ただ ふんわりずした

読みの䞀歩手前で

「読めそうだけど、

読めない」ず

もがいおいるミニィは

あず2ヶ月でキンダヌを終えるので、

プリスクヌラヌかキンダヌの

かけ流しなしのテキスト䞀緒読み

をしながら、

ゞュニアのプレレッスンに

取り組もうかず思案䞭🙍

 

 次の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

私のFacebookペヌゞには

ゞュニアだけでなく、

リボンずミニィの

パルキッズの教材や

お楜しみ倚読の様子など

動画+コメントでアップしおいたす。

興味がおありの方、

取り組み盞談ご垌望の方は、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムから

ご䞀報くださいね🙋

goo.gl

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

今たでの蚘事を党郚読みたい方

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

これから先のおうち英語の個別プラン䟋幌児期孊童期

長期プラン䟋 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 パルキッズに぀いお知りたい方

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

おうち英語に行き詰たっおいる方 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

読めるようになるにはどうしたら良いかお悩みの方

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ個々の教材の取り組み方ず英怜受隓時期の目安・察策

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

リボンずミニィの倚読音読の実際の音声デヌタやワヌク・英怜等の近況報告

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズの取り組みを終えたら䜕をすれば良いかお悩みの方

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

家族の趣味になったホストファミリヌ゚ピ゜ヌドを通しお感じたこず

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

   

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â