🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

ミニィ(小1)の䌑校䞭のホヌムスクヌル䜓制チャレンゞむングリッシュで実は結構読めるこずがわかったヌ近況報告ミニィ⑰

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

 3月たで保育園児だったミニィは

4月の始業匏埌から䌑校です。

幞い短時間で入孊匏・始業匏が

行われたので、

小孊校の雰囲気は

少し感じられたようです😊

 

ただ

孊習時間が殆んどない保育園ず

孊習時間が長い小孊校ずでは

タむムスケゞュヌルが倧きく違うため、

2月末から䌑校䞭のリボン同様、

䌑校明けを芋越しお

孊校の時間割で䞀日を過ごしおいたす。

ずは蚀っおも、

孊校の時間割はただ䞍明なので、

リボンが䜜成した6時間目たでの

なんちゃっお時間割です😉

 

基本は午前䞭は孊校の教科、

午埌は英語のワヌク䞭心。

本来5時間授業のミニィは

リボンに比べるず

英語のワヌクも少ないので、

図工、音楜、運動など

気たたに過ごしおいたす🀞

 

ちなみに

今日の時間割は

8:20朝読朝の読曞タむム

1時間目 算数

2時間目 ひらがな

3時間目 䜓育

4時間目 理科

絊食・そうじ

5時間目 英語

その埌は

折り玙したり

塗り絵をしたりしおいたす。

 

ミニィは 幎長たでは

【Z䌚幌児コヌス】 を

受講しおいたしたが、

小1からは 

【進研れミ小孊講座】  

 を受講しおいたす。

 

理由は

誰もが匕っかかる

コラショマゞックに加え、

無料受講できる

チャレンゞむングリッシュも

ちょっず気になる♪

 

リボンがずっず受講しおいる

 【Z䌚小孊生講座】 は

独自教材の囜語も

教科曞察応の算数も

良問揃いで、

䜓隓孊習も秀逞で

ずおも気に入っおいるのですが、

唯䞀我が家にずっおの

りィヌクポむントが挢字察策。

 【Z䌚小孊生講座】 は

挢字も教科曞非察応だったために、

挢字苊手なリボンは

孊校の挢字テストで

ずおも苊劎したため😣

ミニィも安党策をずっお

教科曞察応の【進研れミ小孊講座】  

にしたした。

泚

小3以降は教科曞察応の

挢字ブックなるものに倉わるので、

幎々挢字は人䞊みレベル

になっおいたす。

 ただ、

挢字埗意なお子さんなら、

 【Z䌚小孊生講座】 本圓に

おススメです👍

 

 

ず、Z䌚掚しの私ですが、

【進研れミ小孊講座】  の

タッチ受講は

この䌑校期間に

かなり、かなり

圹立っおいたす✚

4月の1ヶ月間は

玙教材での受講だったので、

メむンの囜語算数のワヌクも

すぐ終わっおしたうし、

47月甚のじ぀力アップドリルのワヌクも

5月号が来る前に終了。

付属の英語のワヌクブックも

いちいちQRコヌドを

読み取らないずいけないので

面倒だし、

チャレンゞむングリッシュも

iPadを立ち䞊げないず

いけないので、

私が圚宅の時しかできない。

色々な案内や説明曞、

ワヌクも数皮類。

シンプルなZ䌚に慣れおいた

私の頭は飜和状態😵

 

やっぱりZ䌚に戻そうかな🥺

ず思ったりしおいたのですが、

4/25チャレンゞタッチに倉わったら、

タッチで党お完結😆

泚別冊で教科曞察応の

テスト100点問題集はありたす

立ち䞊げも

実は5月分のメむンレッスンは

4/28に完了しおしたったのですが、


f:id:nakaxmama:20200506220827j:image

解き盎しだけでなく、

じ぀力アップレッスンや

ひらがな・蚈算問題があるので、

毎日取り組みネタに困りたせん。


f:id:nakaxmama:20200506220855j:image

ただ長時間のタブレット䜿甚は

目の疲れが心配なのず、

タブレットでは文章問題の線匕きや

考え方の補足が曞き蟌めないので

私の䞭ではここは重芁、

ちびむすドリルの

手曞きのひらがな・蚈算問題や

孊研のおはなしドリルも

䜵甚しおいたす。


f:id:nakaxmama:20200506221014j:image

 

取り組み報告ずずもに

やりずりする自筆メヌルは

ひらがなの読み曞き緎習にも

なっおいたす。

私が仕事から垰るず真っ先に

「メヌル送ったけど読んだ

お返事ちょうだいね」😃ず

目をキラキラさせお蚀う

ミニィを芋るず、

タブレットコヌスに倉曎しお

良かったな、ず感じたす。

 

 

そしお無料の電子図曞通

たなびラむブラリで

朝読の絵本にも困らない

䟮っおいたけれど、

ミニィが倧奜きな

おしりたんおい🍑、

怪傑ゟロリ🊊、

お化けシリヌズ👻など、

図曞通でも貞し出し䞭で

なかなか読めないシリヌズも

ズラリ

倧奜きな虫図鑑や

音読にピッタリの

絵本もあり、

図曞通も閉通䞭の

ステむホヌム時期には

ずおもありがたいです。

 

 

 

そしお

もう䞀぀驚いたのが

チャレンゞむングリッシュ。

䜕ずなく昔の印象で

英語⇔日本語で

オヌルむングリッシュじゃないず

思っおいたら、ほが英語のみ。

もしかしたら受講のレベルに

よるのかもですが、、、

ただただ読みが進んでいない

ず思っおいたミニィですが、

レベル刀定テストを受けおみたら

sheep / sheet / sea の䞭から

音声ず同じ単語を遞んだりする

問題などでも、

読みの問題はほが正解で

結構読めおいるこずが刀明。

刀定結果は

レベル4䞭孊先取りレベルで

そのたた進めおいたしたが、

レベル4では

リスニング問題の䌚話文が長めで、

䟋えば、

お父さんが

「ホットケヌキを焌くけど

ホむップクリヌムずむチゎゞャムず

どっちをのせる」ず蚊くず

「むチゎゞャムがいい」ず

嚘が答えたした。

嚘が奜きじゃないのは

①ホットケヌキ

②むチゎゞャム

③ホむップクリヌム

のどれずの

ちょっずひっかけ気味の問題があり

小1のミニィは

「ホットケヌキを奜きっお

蚀っおなかった」から

①を遞び、䞍正解でむラむラ。

こんなこずが23床あり、

このレベルでは英語ができないず

感じさせおしたいそうな気がしお

コヌルセンタヌに盞談し、

思い切っおレベルたで䞋げたした。

おかげで楜しく取り組めおいたす。

パルキッズの音読でも

リボンのZ䌚Asteriaでも

簡単すぎるずころから

無理なくステップアップ。

私できるの気持ちのたた

苊手意識を持たず

英語に取り組めるこずが倧事。

特に日本語のワヌクでも

䞍正解負けず感じるミニィには

チャレンゞむングリッシュが

自信に぀ながる取り組みになれば

良いな、ず考えおいたす。

 

happylilac.net

↑今回は絵本ではなく

無料ワヌクシヌトのご玹介。

幌児甚のも充実。

リボンもお䞖話になりたした。

 

 

ミニィの

英語のワヌクブックに぀いおは

たた次回に。

 

 

 

 

   

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

幌児英語 DVD Goomies  

  

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

38歳のお子様向けアメリカNO.1オンラむン英語教材【Rakuten ABCmouse】  

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â