🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

英怜2玚の取り組み報告⑥おうち英語っ子に立ちはだかった、二次詊隓のたさかの壁

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

リボン(小4)の今たでの

英怜2玚受隓に向けた取り組み

蚘事はこちら↓

nakaxmama.hatenablog.com

 

nakaxmama.hatenablog.com

 

nakaxmama.hatenablog.com

nakaxmama.hatenablog.com

 

nakaxmama.hatenablog.com

 

パルキッズの英怜オンラむンっお䜕

ずいう方はこちら

子ども向け英怜察策 英怜オンラむンレッスン | 英語教材パルキッズ

をご芧ください。

 

英怜2玚センテンスサンプルダりンロヌド

 

英怜2玚オンラむンレッスン䜓隓版はこちら👈

 

英怜2玚実力プリント サンプルダりンロヌド👈

 

英怜2玚ラむティング察策プリントサンプルダりンロヌド 👈

 

  

 

 

 

 

1月に䞀次詊隓を終えおから、

二次詊隓に向けおの準備をしたした。

準2玚の時に

䞋の問題集ず党く同じ

質問カヌドが出されたので、

今回もこちらず

䞀次の時に䜿った過去問

を䜿っお面接察策。 

【CD+DVD付】10日でできる! 英怜2玚二次詊隓・面接完党予想問題 (旺文瀟英怜曞)

【CD+DVD付】10日でできる! 英怜2玚二次詊隓・面接完党予想問題 (旺文瀟英怜曞)

  • 䜜者: 
  • 出版瀟/メヌカヌ: 旺文瀟
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 単行本゜フトカバヌ
 

過去問はこちら↓ 

【音声アプリ・ダりンロヌド付き】2020幎床版 英怜準2箚 過去6回党問題集 (旺文瀟英怜曞)

【音声アプリ・ダりンロヌド付き】2020幎床版 英怜準2箚 過去6回党問題集 (旺文瀟英怜曞)

  • 䜜者: 
  • 出版瀟/メヌカヌ: 旺文瀟
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 単行本゜フトカバヌ
 

 ↑

どちらにも切り離せる

面接甚の問題カヌドが付いおいたす。


f:id:nakaxmama:20200302170601j:image

 

面接の流れは

2玚の詊隓内容 | 英怜 | 公益財団法人 日本英語怜定協䌚

をご参照くださいね。

 

䞻芁郚分は

問題カヌドの英文の黙読→音読

 問題カヌドの英文は60語皋床。

 20秒黙読の埌に音読したす。

 ↓

質問

 音読した文章に関する質問に

 答えたす。

 ↓

質問ヌむラストの説明

 20秒の準備時間の埌、

 問題カヌドの指定文から始たる

 文章で説明をしたす。 

 ↓

質問

 受隓者の意芋を問う質問。

 「ずいう人がいるけれど、

 あなたはどう思う」

 同意するか、しないかを

 最初に蚀い、補足意芋を述べる。

 ↓

質問

   受隓者の意芋を問う質問

 「この頃ず蚀われおいる

 なっおきおいるがどう思うか」

 に぀いおYes/Noで答え、Why?/Why not?

 の質問の埌に理由を述べる。

 

準2玚二次詊隓に比べ、

オンラむンバンキングや

オンラむン䌚議等の

むンタヌネット関連、

環境・雇甚などの瀟䌚問題に

関連したトピックや質問が

ほずんどで、

「䜕のこずかわかんない😚」

のリボンに、たずは状況説明。

そしお

問題カヌド、質問文、暡範解答

を毎日ひたすら音読。

10日ほど経過しおから

毎日23回分の面接緎習。

 

初めはリボンが面接官圹で

私が受隓者圹。

流れが掎めおきたら

私が面接官圹で

リボンが受隓者圹に。

どうしおもだんたりになっおしたう

難しい質問や答えにくい内容には

「この質問は私にずっお

難しいので、少し考える時間を

䞋さい」

「XXXずはどういう意味ですか」

「もう少し易しい蚀葉や䟋で

詳しく説明しおください」

ず切り返せるように緎習を重ね、

二次詊隓たでに2呚し終えお

たいおいの質問には答えられるように。

 

もうこれで倧䞈倫ず

お互いに考えお二次詊隓䌚堎ぞ。

田舎の二次詊隓䌚堎の埅合宀は

3玚ヌ䞀郚䜎孊幎高孊幎・䞭孊生

準2玚ヌ䞀郚高孊幎䞭・高校生

2玚ヌほが高校生

泚芋た目

で、リボンは埅合宀で

完党に浮いた存圚。

面接宀ぞの移動の最䞭に、

他玚を受けるむケメン高校生に

「䜕幎生䜕玚」

ず聞かれ、

「4幎生、2玚」

ず答えたら、

「えっバケモン😲」

ず蚀われたらしいです。

 

面接を終えたリボンは

浮かない衚情で😖

「䜕蚀っおるか刀んなくお、

䞀回だけ聞き返しちゃったけど、

他の質問も聞き取りにくくお

どうしよ❗😱っお

パニックになっお、

disagreeの意芋なのに

I agree. っお

蚀っちゃったかも😰

おばあちゃん先生で、

めっちゃ日本語みたいな英語で、

でも英語みたいに聞かせようず

無理しお高い声で話しおお、

声も小さいし、

あの英語はあり埗ない❗

倖囜人の先生だったら

良かったのに、、、😞」

ずたさかの敗北宣蚀😚

 

おうち英語っ子に

立ちはだかった壁は

ゞャパニヌズ英語🎌

これは、、、

どう察策すればいいのか、、、🙍

 

合吊は明日わかりたす。

↓にアップしたすね🙋

 

英怜玚二次詊隓結果:

リボンの予想通り、

残念な結果でした。

リボンに䌝えるず、淡々ず

「やっぱりね。

次は違う先生(詊隓官)がいいな。」

ず。

公文の先生からも

こんなメッセヌゞが。f:id:nakaxmama:20200304072859j:image

噂になるくらいのレベル?!

 

今たで

ミラクル合栌しおきおしたったので、

むしろ今回の䞍合栌は良い経隓かな、

ず私は思っおいたす。

䞀発チャレンゞの高校受隓受隓で

人生初䞍合栌するよりも、

やり盎し、䜕回も挑戊できる

英怜での䞍合栌はショックも少ない。

「面接怜査は怜査官にも巊右される」

ずいう経隓は

これから先の受隓・就職掻動においおも

生かされおいくんじゃないかな

コロナの圱響で次回の英怜が

延期にならなければ良いけれど、、、

たぁ、1幎の猶予があるので

のんびりいきたす。

䌑校の機䌚を利甚しお読む本は

Horry Potterか、

The Land of Stories

それずも

Flozen 2のノベラむズ本を読もうかな♡

おうち英語の道のりは長い。

淡々ず、粛々ず、気負わずやるのみ。

 

 

 

パルキッズの

ロヌカルメンバヌの間では

「船接先生にお䌚いした幎には

英怜に合栌する」ずいう

Memeがありたす。

リボンが英怜5玚、3玚、

準2玚を受隓した幎にも

船接先生にお䌚いしおいたす。

船接先生が新幹線で来おくださった

昚幎6月に開催された

オフ䌚参加者メンバヌのお子さん、

うちも含め

英怜3玚2玚受隓した

3人党員が合栌し、

Memeは続いおいたす。

そしお もう䞀人

4玚に幌児さんで合栌🌞

 

皆さんも英怜受隓前には

講挔䌚やオフ䌚に参加しお

船接先生にお䌚いするこずを

お薊めしたす😉

 

 

 

↑

30日間の無料䜓隓

掋曞倚読の匷い味方。

音源CD芁らずでHarry Potterも聎けたす

 

 

぀いに

英怜準1玚オンラむンが

販売されたしたね。

䜓隓レッスンはこちらから↓

準1玚のオンラむンレッスンを䜓隓する

 

準1玚オンラむンも

少しお埗に賌入できたす↓

 

nakaxmama.hatenablog.com

 

次の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

Â