🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

英語育児の長期プラン䟋③英語にゆるく觊れおきた䞭孊受隓予定の5才・3才のお子さん

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす
 
幎末幎始以降もが぀が぀ず
取り組み盞談を受けおいたす。
お子様の幎霢や
今たでの英語の取り組み、
今埌の予定等を䌺いながら
長期プランも䜜成し぀぀、
䞀緒に考えおいけるず嬉しいです。
 
今回の長期プラン䟋は
䞭孊受隓予定のご兄匟。
受隓勉匷が本栌化する
小4たでに英怜準2玚を取埗し、
あずは毎日1015分の倚読で
英語力維持をしおいけるず
良いですね♪
 
 
盞談を受けるずこんな感じで
メヌルのやり取りを
させお頂いおいたす。
 
 
M様
 
パルキッズのメ゜ッドは、ずおも効率的で効果が高い、
理論に基づいた英語力の獲埗法だず思うのですが、
䞖間䞀般ではなかなか理解を埗蟛いのが珟状です。
でも母囜語方匏で英語を獲埗されたM様だからこそ、
船接先生の蚀わんずする事がわかっお頂けたんですね。

さお取り組みに぀いおですが、
倍速孊習は、
基本的には小孊生以䞊で
初めお英語に觊れるお子さん甚に
䜜られおいるので、
仮名を読めるようになっおも
5歳新幎長、3歳新幎少の
ただ耳が軟らかいお子さん達で、
園やご家庭でも英語に觊れる機䌚が
あったのでしたら、
倍速孊習は必芁ないです。
 
お二人同時にプリスクヌラヌかけ流し、
可胜でしたら I Can Read!も
同時に始められるず良いかず思いたす。
 
䞊のお子さんは䞭孊受隓予定でしたら、
プリスクヌラヌ→ゞュニアに移行したいので、
フォニックスドリル→ラむミングドリルに
半幎以内に取り組んで、読む準備を。
ドリルはむンプット玠材なので、
答えをテンポよく教えながら、
5分以内にササッず終わらせおくださいね。
 
䞭孊受隓の予定が無ければ ゆったりず、
①幎長1幎生
プリスクヌラヌずI Can Read!かけ流しオンラむン、
2幎生
キンダヌ かけ流しオンラむン ずI Can Read!かORT等音読、
45幎生ゞュニア、
6幎生7-day English
に取り組むか、
 
②幎長1幎生
プリスクヌラヌ ずI Can Read!かけ流しオンラむン 、
2幎生前半ゞュニアのプレレッスンず I Can Read!かORT等音読 、
2幎生埌半4幎生前半ゞュニアメむンレッスン、
4幎生の埌半7-day English。
2・3幎生は䞋のお子さん甚のキンダヌかけ流しを䞀緒に聎く
 
䞋のお子さんは、
幎少幎䞭
プリスクヌラヌI Can Read!かけ流しオンラむン、
幎長1幎生
キンダヌ かけ流しオンラむン ずI Can Read!かORT等音読 、
 2幎生前半ゞュニアのプレレッスン 
2幎生埌半4幎生前半ゞュニアメむンレッスン、
4幎生の埌半7-day English 
で良いかず思いたす。
 
䞊のお子さんも、䞋のお子さんも、
受隓勉匷が本栌化する前の
「小4で準2玚取埗」プランで考えおみたした。
取埗埌は毎日1015分、英語の本を音読すれば、
英語力の維持はできるず思いたす。
ドリルは䞋のお子さんず時期をずらすよりも、
むンプットずしお䞀緒に取り組む方が
ママの負担が少ないず思い、同時進行で蚈画したした。
その埌は曞く取り組みずしおJolly Phonics がお薊めです。
ただママの負担が倧きいかも、、、なので、
今埌ブログにアップしおいくので、そちらを芋おご怜蚎を。

 

 

 

 

PCの方は↓の衚が芋れたす。スマホの方はPDFのリンクたでスクロヌルしおください。

䞊の子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜   䞋のお子さん メむン教材 読解力育成教材 ドリル教材 英怜
幎䞭(5) プリスクヌラヌ/かけ流し+オンラむン I Can Read!/かけ流し+オンラむン フォニックスドリル   2020.2~ 3 プリスクヌラヌ/かけ流し+オンラむン I Can Read!/かけ流し+オンラむン フォニックスドリル  
幎長(5) ↓ ↓ ↓   2020.8~ 幎少(3) ↓ ↓ ↓  
幎長(6) ↓ ↓ ラむミングドリル   2021.2~ 幎少(4) ↓ ↓ ラむミングドリル  
小1(6) ↓. ↓ ↓   2021.8~ 幎䞭(4) ↓. ↓ ↓  
小1(7) ゞュニアオンラむンプレレッスン ORT(Stage1~)等もしくはI Can Read!音読 サむトワヌズドリル   2022.2~ 幎䞭(5) キンダヌ/かけ流し+オンラむン I Love Reading!/かけ流しオンラむン(暗唱 サむトワヌズドリル  
小2(7) ゞュニアオンラむンメむンレッスン ↓ ↓ 英怜5箚 2022.8~ 幎長(5) ↓ ↓ ↓  
小2(8) ↓ ↓ ↓ 英怜4箚 2023.2~ 幎長(6) ↓ ↓ ↓  
小3(8) ↓ ORT(Stage5~)・Step into Reading(Step3)等音読 ↓   2023.8~ 小1(6) ↓ ↓ ↓  
小3(9) ↓ ↓   英怜3箚 2024.2~ 小1(7) ゞュニアオンラむンプレレッスン ORT(Stage1~)等もしくはI Can Read!音読    
小4(9) 7-day Englishオンラむン ↓     2024.8~ 小2(7) ゞュニアオンラむンメむンレッスン ↓   英怜5箚
小4(10) ↓ Magic Tree House等音読で英語力維持   英怜準2箚 2025.2~ 小2(8) ↓ ↓   英怜4箚
小5(10)   ↓     2025.8~ 小3(8) ↓ ORT(Stage5~)・Step into Reading(Step3)等音読    
小5(11)   ↓     2026.2~ 小3(9) ↓ ↓   英怜3箚
小6(11)   ↓     2026.8~ 小4(9) 7-day Englishオンラむン ↓    
小6(12)   ↓     2027.2~ 小4(10) ↓ Magic Tree House等音読で英語力維持   英怜準2箚
äž­1(12)         2027.8~ 小5(10)   ↓    
äž­1(13)         2028.2~ 小5(11)   ↓    
äž­1(12)         2028.8~ 小5(10)   ↓    
äž­1(13)         2029.2~ 小5(11)   ↓    

 

 

䞭孊受隓予定の5才・3才のお子さんPDF

 スマホの方は↑のPDFで芋おくださいね。

 

 

M様からは

「やはり、目暙蚭定があり、

長期蚈画を考えるず、

モチベヌションがあがりたすね。
今埌もブログなどを拝芋しお、

参考にさせおいただきたす。
たずは、やっおみたすね。」

ずの嬉しいお蚀葉を頂きたした。

 

 

 

今回の絵本玹介はこちら↓ 

The Number Devil( A Mathematical Adventure)[NUMBER DEVIL][Paperback]

The Number Devil( A Mathematical Adventure)[NUMBER DEVIL][Paperback]

  • 䜜者:HansMagnusEnzensberger
  • 発売日: 2000
  • メディア: ペヌパヌバック
 

 
f:id:nakaxmama:20200204233208j:image
日本語蚳では「数の悪魔」

英語で数孊も思考できるようになるず

楜しそうですね♪

 

 

 

 

 

 

パルキッズの教材は

こちらでも取り扱っおいたす。

↓黒字のタむトル郚分をクリックしおください

nakaxmama.hatenablog.com

 

英語育児倚読に

぀なげる取り組みは数幎蚈画。

どんな教材や絵本、映像などを

い぀、どれくらいの期間取り組むのか

英怜などの資栌詊隓は

い぀頃チャレンゞするのか

パルキッズに限らず

お手持ちの教材や取り組みを

曞き出しお、

ぜひプランニング・芋盎しを

しおみるこずを

お勧めしたす。

 

ラむフプランを考えお

入孊、受隓を考慮するず、

取り組みプランを

予定より早めたり、

䞋のお子さんの出産予定など

兄匟児の兌ね合いで

むしろ遅らせたりする必芁も

あるかもしれたせん。

 

たた、英語育児にかかる

おおよその金額も知っおおくず

留孊も含めた

今埌の芋通しも立おやすいですよね。

 

お金のこず、将来のこず、

兄匟・男女別の取り組みの工倫など、

気になる方はこちら↓

兄ず匟で英語の勉匷法を倉えるべき深い理由 | 英語孊習 | 東掋経枈オンラむン | 経枈ニュヌスの新基準兄ず匟で英語の勉匷法を倉えるべき深い理由 | 英語孊習 | 東掋経枈オンラむン | 経枈ニュヌスの新基準

 

この䞭でも玹介されおいる

船接先生の著曞を賌入するず、

子䟛はどうやっお蚀語を獲埗しおいくのか

だけでなく、

パルキッズの非売品プレれント教材が

ゲットできたす。

期間延長ヌ子どもの英語「超効率」勉匷法ヌ賌入で、パルキッズの非売品プレれント教材がもらえるチャンス - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

そしお取り組み内容ず時期が

決たっおしたえば、

あずは粛々ず進めおいくだけ。

もちろん

臚機応倉に軌道修正は

必芁になりたすが、

先の芋通しが立っおいるず

「やらねばならぬもの」

ずしお

芪も芚悟を持っお取り組めたす。

 

そんな理由から

取り組み盞談をもずに䜜成した

長期プラン䟋を

これからも少しず぀

ご玹介しおいきたすね。

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

の䞭の

nakaxmama.hatenablog.com

 もご参考に。

 

もし

長期プランをご自分で䜜るのが

難しい

䞋蚘のお問い合わせフォヌムに

「取り組みプラン盞談」

ず曞いお、

お気軜にご盞談くださいね。

数日お時間を頂ければ

Excel版でメヌル添付しお

送りたす。

※賌入予定ない方もどうぞ😊

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

  

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â