🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

倚読の取り組み近況報告ヌリボン⑥The Book of Booksの音読

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

コツコツ続けるのが埗意💪なリボン(小4)

3歳半から毎日

パルキッズのドリルやワヌク📝に

取り組んできたおかげで、

タスクスケゞュヌルさえ組んでおけば、

やるべき事をやっおくれる

頌もしいお姉ちゃんです。

 

そんなリボンが

はじめたしお、珟圹パルキッズナヌザヌ ’なかたた’ です - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ👈

で ご玹介した、

パルキッズの最終教材

The Book of Booksの音読に取り組んで

もうすぐ1幎。

å…š24話のうちの前半、

聖曞パヌト👌の12話が、

ずうずう最終話になりたした。

 

The Book of Booksに぀いお

知りたい方はこちらから

英語ダりンロヌド教材のこずなら - edumart ゚デュマヌト👈

 

 

孊校の宿題もそれなりにあり、

Z䌚の通信ワヌクもなかなか難しくなり、

加えお5月6月は䜓調䞍安定で

珍しくこんな蚀葉が出たした。

 

👧「ねぇ、䜕でリボンは

毎日こんなに

たくさん英語の本を

読たなきゃいけないの」

 

👩「えっ

その疑問今さら」ず

思わず口に出おしたった私。

続けお

👩「䜕でっお、

ゞヌザス(The Book of Books)のは

パルキッズの先生が䜜った本で、

👚『7-day Englishの次は

これ読んでね』

っお蚀われたから

読んでるんだけど。

あずは

👚『物語ずか、サむ゚ンスずか

色んな本も読むず

もっず英語がわかるようになっお

楜しくなるよ』

っお

パルキッズの先生が蚀ったよ。」

(もしかしお今さら拒吊ずかするわけ⁈

ず、少し身構えながら蚀ったら、

👧「えっ⁈

ゞヌザスも7-dayも

ケむ(パルキッズ)の先生のずは

思わなかった。

それなら読たなきゃね」ず

あっさり受け入れおしたっ

リボンだけど、

 

 

確かに

The Book of Booksは

章の語数が増えお、

1日23章ペヌスでも

倚い時は蚈2000語オヌバヌ‎

Magic Tree Houseも

Marlin Missionになっおから

1ç« 1000語超えもざら‎

サむ゚ンスのは300600語で

ただ少なめだけれど、

毎日3000語音読は

かなりキツむかも😵

 

でもそんなに

音読に時間を芁しないのは

なぜだろう

 

そんな事を思っおいた時に、

今月のパルキッズ通信

倍速孊習の効果 | 英語教材パルキッズ👈

の蚘事内に

ずころで、人の蚀語の凊理スピヌドはどのくらいなのでしょうか。 英語の堎合、通垞の発話では、分間に200語200wds/minくらいは珍しいこずではありたせん。正確に発音するナレヌタヌなどでも180wds/minほどです。ちなみに『7-day Englsh』は150wds/minで、『パルキッズゞュニア』は120wds/minです。英語の䞖界で日垞的に行われおいる発話行動に比べれば遅めですが、䞀般的な日本人向けの教材に比べればずいぶん速めに読み䞊げおいたす。

ずあったので、

玠読歎2幎(ず蚀いながら音源を䜿っおいないのですが、、、)

のリボンの音読スピヌドを

蚈っおみたした🏃

 

 

The Book of Books 12 The Story of Jesusより

Jesus is Betrayed

長いので前半郚分だけ抜粋しおいたす。

 

するず、

350語を2分間で音読。

180語/分には及ばないけれど、

かなり速く読めるようになっおいたした。

パルキッズゞュニアを開始する時に

パルキッズの先生に頂いた、

「正確性や発音は気にしないで、

ずにかくスピヌドに乗せお!」を

貫いた4幎間で、

ネィティブに近いスピヌドで

音読できるようになった🏃

ずいうこずは、

黙読なら180語/分は超えおいるはず。

ネィティブ䞊みの蚀語凊理胜力を

ただ読むだけで

身に぀けられるずは、

ありがたい事です😊

 

キヌワヌドは「200msの瞬間的反応力」

䞊蚘のパルキッズ通信に

倧量の入力によっお、留孊生たち、あるいは他の日英バむリンガルたちが手にした「200msの瞬間的反応力」を脳に育おおいく

方法が曞かれおいたす。

 

ちなみに、

顎や頬の筋肉の衰えが著しい私は、

150語/分がやっずです💊

若いっお玠晎らしい👍

 

以前は

これだけ音読するず

さすがのリボンもグッタリ😖

だったけれど、

今は1015分でサラッず読んでいたす。

䜓の䜓力はないけれど、 

読む䜓力は

めちゃめちゃ付きたした💪

 

もうすぐ10才になるリボンには、

そろそろ

倱敗しながらでも

自分で考えお蚈画立おたり

調敎する力も぀けおいっお欲しいので、

ペヌスメヌカヌのパルキッズの取り組み

以倖は、リボンず盞談しながら

進めおいたす。

↑

この蚘事をアップした翌日に

リボンに今の取り組み量を蚊いおみたら、

👧「正盎なこず蚀うずキツむ。

10話に入った頃から、

母ちゃんが聞いおいない時は

半分くらい読むのを飛ばしおいた😰」

そうで、

👩「困ったずきは蚀っおね、

っお蚀っおたでしょ

そういう時は盞談しおね。

The Book of Booksも

1章が1000語を超える時は

1日1章で良いから

飛ばさずに䞁寧に読もうね😊」

ず蚀ったら、

👧「あ、

話しお良かった。

ホッずした😆」

ずリボン 。

もう少し早めに

声かければ良かったね。

ごめんよ🙇 

 

 

↑

30日間の無料䜓隓

Magic Tree House, Horrid Henry!も聎けたす。

 

 

ある日、

日本語の本を読むのも奜きなリボンに

お楜しみ音読(の぀もりの)

Magic Tree Houseも終盀になったので、

👩「孊校の図曞宀で

日本語の借りお読んだら」

ず蚀ったら、

👧「えっ!?

あれ面癜くないから、

日本語のは読たなくおいいわ」

ず蚀われおしたいたした。

そっか、面癜くなかったのね、、、

それでも

毎日読んでくれお

ありがずう、、、💖

  

そんなリボンの 

今の

「お楜しみ倚読」🎶

は Horrid Henry

子䟛にずっお痛快なんでしょうね😂

自分の子䟛にこんな事されたら

困る😚けれど、

倧人が読んでも楜しい😄です。

 

 

次のお楜しみ甚に、

こちらも揃えおみたした。 

 

Flat Stanley's Worldwide Adventures #1: The Mount Rushmore Calamity

Flat Stanley's Worldwide Adventures #1: The Mount Rushmore Calamity

 

 

 

息抜きのお楜しみ倚読は

軜い内容で‎

こちらは音読でなく、黙読🙊

 

 

倚読に必死すぎる我が家(私)ですが、

倚読がどれくらい必芁か

読曞量が少ない日本の英語教育 | 英語教材パルキッズ👈

では

英語を流暢に読めるようなるには、

それなりの読曞量が必芁ずいうこずです。

アメリカの小孊生幎生は

幎間で平均䞇単語を読みたす。

小孊䜎孊幎向けの本は冊の単語数が

語ですから、

幎間冊冊は

本を読んでいる蚈算になりたす。

お子さんに「読みの流暢さ」を

身に぀けさせたければ、

アメリカの子どもたちず同じように、

簡単な本を冊

読たせればいいのです。

 ず曞かれおいたす。

 

4幎生がどれくらいかは

気になるずころですが、、、

これ以䞊増やしおも

オヌバヌワヌク😵になりそうなので、

珟状維持で頑匵りたす💪

倚読仲間募集䞭🙋

 

 お薊めの本や珟圚の取り組みなど、

コメントもしくは

お問い合わせフォヌムから

ぜひお知らせください😊

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â