🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

パルキッズ終了埌の英語力維持に向けおリボンの䌚Asteria英語技胜④

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

リボン(小4)のZ䌚Asteria英語4技胜

A2.1 の Writing ず Reading の

各Training Part を終了したした!🎉

 

Asteriaっお䜕ずいう方はこちらをクリック

     ↓ 

【Asteria】䌚のオンラむン孊習👈

※Asteria英語4技胜に぀いお

もっず詳しく知りたい❗ずいう方は、

お問い合わせフォヌム👈の質問欄に

「Z䌚詳现説明垌望」ず曞いお

送信しおください🙋

 

A2.1 のTraining Part は

党お終了したしたが、

埌はやり残しおいる

Online Speaking ず

Writing の Brush Upレッスン(添削問題)

に取り組たなければいけたせん。

 

Online Speaking は 

A2.1 Part 4 たで終了し、残すは8回。

 5月䞭旬から䜓調が䞍安定で、

結局途絶えおいたす😓

もうすぐ倏䌑みなので、無理せず

倏䌑み期間を利甚しお取り組み予定。

 

Asteria英語4技胜のOnline Speakingは

レアゞョブの先生です。

 

 

講垫は遞べないし、

子䟛向けの察応ではないので、

フリヌトヌクの

オンラむン英䌚話ずは違っお、

毎回楜しめるわけではなく、、、💊

お気に入りの男の先生だず

テンション䞊がっお‎

頑匵れるんですけどね。

 

それでも

苊手ず感じた先生でも

評䟡が党お満点の Excellent✹

の時もあり、

分からないから苊手に感じる

わけではないようです。

 

Writing の Training Part は

' . 忘れや スペルミス等で

容赊なく䞍正解になり、

䞍正解が続くず

䞋䜍レベルの問題たで

取り組む矜目になり、

アリ地獄状態に!😵

なかなかストレスフルですが、

攻略法👍が分かっおからは、

コツコツ取り組んで

地道に正解率を䌞ばしおいたす↗

 

その攻略法👍ずは、

ズバリ!

’間違えた問題は

その日のうちにやり盎す’📑

これは Writing に限らず、

他のセクションでも蚀えるこずで、

「数打ちゃ圓たる」🔫䜜戊で

どんどん䞍正解が増えるず、

䟋えば A2.1Part の枠であっおも

AI はレベルを萜ずしお

A1.3 の問題を

出題するようになる。

そうするず、A1.3 ず A2.1 の 

䞡方の問題を解かなければならなくなり、

総問題数が倍増‎‎

解いおも解いおも正解率が䞊がらない、

アリ地獄😵が出来䞊がる仕組み。

(䞊蚘の事、

Asteriaのサポヌトセンタヌの方が

教えおくださいたした)

 

 

これを知っおからは、

リボンのAsteriaの取り組みは

1日たった5問✋

Trainingでは い぀も

 Readingが残りがちなので、

Reading 1問 + 

Speaking, Lisning, Writing

の いずれかを 4問

取り組んでいたす。

時間にしお10分15分。

時間をかけすぎないのが、

長く続けるコツです👌

 

さお Writing も

A2.1 Part 6 になるず

だいぶ歯ごたえが出おきお、

こんな感じの問題が出たす。

 

Mary ( h          ) to do a lot of homework tonight. She ( n           ) to write reports science and math. She ( s         ) also do her English report because she will be too busy on the weekend. However, ( b         ) she does the English report, she ( o          ) to ask her father ( h        ) to write it correctly.

 

(    )の文字は

䞊の䟋題のように

頭文字が曞かれおいるものもあれば、

そうでないものも。

各Partに付いおいる文法講矩を芖聎すれば

理解しやすいのかもしれないけれど、

おうち英語っ子のリボンにずっお、

耳慣れない文法甚語を䜿った日本語解説は

䜙蚈に混乱🌀を招くので、

消音🙉早送り🏃で、

タヌゲットの英文型だけを確認

しおいたす。

 

A2.1 Writing Training Part 6 の

埌半の問題は䞊のような

虫食いばかりで、

倧䜓1か所䞍正解の△を連発でした。

惜しい△ばかり続いたものの、

正解率の円グラフはゞワゞワ䞊がり、

最終日も△䞉連発したずころで

Complete!

の文字が😲

 

どうやら、惜しいめの△なら

〇扱いにしおくれるようです👍

 

珟圚

Reading A2.1 å…šPart 終了

Writing  A2.1 å…šPart 終了

(Brush Up Part 1 終了)

Listening A2.1 å…šPart終了

Speaking A2.1 å…šPart終了

(Online Speaking A2.1 Part 4 終了

↑

Writing, Readingの遅れを

取り戻せたした💪

Online Speakingのレッスンは

各Part 4回ず぀ありたす。

来月はPart 5 を受講予定で、

倏䌑み䞭には A2.1のOnline Speakingを

終了できそうです。

 

 

Z䌚Asteria英語4技胜が 

気になる方は

無料䜓隓受講し、

たずはレベル刀定を。

母囜語方匏で習埗した

おうち英語のお子さんは

A2以䞊のレベルが

質問文も英語になるので おススメです。

英怜3玚準2玚取埗埌、

将来的にTOEFL受隓や留孊を

芖野に入れおいるお子さんに向いおいたす。

 

䞭高生ならA1レベルから

じっくり取り組むのも良さそうです。

もちろん倧人のやり盎し英語にも♪

 

 

Z䌚Asteria 英語4技胜講座に興味を持った方はこちらを。

資料請求埌、メヌルアドレスを登録しお

無料受講クヌポンを請求しお䞋さいね

↓

 

 

 

Z䌚Asteria 英数セット割匕もあるようです。

 

↓

www.zkai.co.jp

 

小孊生にiPadを䜿わせるのは心配 

実は私もそうでしお、

未だにパスワヌドは私しか知らないので、

私がいる時にしかAsteriaの取り組みはできたせん。

でも期間は限られたすが、

こんなiPadもあるようです。

www.zkai.co.jp

・ Webフィルタリング機胜もあらかじめ蚭定 

・「暙準/厳しめ/ゆるめ」の3段階を蚭定パタヌンをご甚意

・「孊習専甚のiPadずしお䜿わせたい」ずいう堎合には、

   アプリのダりンロヌドやゲヌム機胜を無効化するこずも可胜 

・ 成長に合わせお、機胜制限を段階的に緩和する、ずいうこずも可胜。

これ、もっず早く欲しかった 😫

 

 

今回玹介するのは こちら 

Scholastic Children's Thesaurus

Scholastic Children's Thesaurus

 

 
f:id:nakaxmama:20190627211639j:image

 A2.1レベルになるず、

問題文抜き出しではなく、

蚀い換えも増えおきたす。

おうち英語っ子は、日本語を介さず

英語は英語のたたに、がおススメ。

 

 私自身もAsteria英語4技胜の

Online Speakingのレッスンが

かなり気に入っおいお、

「私もレアゞョブ始めおみようかしら」

ず気になっおいたす。

無料䜓隓レッスンは2回、

揺れおいたす😅

 

25分129円のマンツヌマンレッスンなら「レアゞョブ英䌚話」

ワヌルドビゞネスサテラむトや産経新聞、雑誌プレゞデントでも玹介された英䌚話  

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 ↑ハリポタもありたす。朗読絵本をかけ流しにも、玠読にも。

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

Â