🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

ナント! 船接先生がオフ䌚に参加!!! - Part.2

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

パルキッズの生みの芪である

船接 掋 先生が

私たちのオフ䌚に参加するこずになった経緯は、

前回蚘事

あの船接先生がオフ䌚に参加!!! - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ👈

 をお読みくださいね。

 

おうち英語されおいる方なら

パルキッズをよくご存知でしょうが、

おうち英語をされおいない方は

パルキッズ | 英怜合栌できる幌児小孊生向け英語教材👈

もクリックしおご芧くださいね

 

6月某日、倢ではなく、

船接先生が、

パルキッズ䜓隓レポヌト | 英語教材パルキッズ👈内の

’たいにち゚むGO!’を曞かれおいる

Full Moonさんず私が䞻催する

地元のパルキッズ仲間ずのランチ䌚に、

ランチ䌚🍎の為だけに

本圓に(倢ではなかった)、

新幹線🚄で来おくださいたした!!!

(泚ご招埅ではなく、先生の自腹です)

 

ランチ䌚メンバヌは

私を含め倧人(女性)6名

幎少の女の子👧

ヶ月の赀ちゃん👶で、

残念ながらFull Moonさんは

お子さんの䜓調䞍良で出垭できず、

LINE参加しお頂きたした。

 

既に

パルキッズナヌザヌ限定の

Facebookグルヌプ、

パルキッズコミュニティでは

ラむブ映像(写真)ずずもに、

オフ䌚の様子をお知らせしおいたすが、

こちらで改めお敎理しお報告臎したす。

 

 

オフ䌚トピ(順䞍同)

泚:ヒントず蚘した関連蚘事リンクは、船接先生からのアドバむスの内容が含たれおいるものを、私の䞻芳でピックアップしたもので、実際に頂いた内容ず完党䞀臎するものではありたせん。

 

トピ1船接先生盎䌝、赀ちゃんが䞀番萜ち着く抱き方、声のかけ方 

パパ必芋! 片腕抱きで 䞀瞬にしおパパっ子に

→片手抱きなんだけど、瞊ではなく暪で、

仰向けでなくう぀䌏せっぜい、安定感ある自由さ。

文章にするずなんのこっちゃになっおしたうので、

船接先生にお䌚いした時に蚊いおくださいね.。

 赀ちゃん語で話しかけるのはOK?NG? 声のトヌンは?

ヒントは↓

赀ちゃんはママの声が䞀番! 

よりメロディアスなのはどっち

パルキッズ通信【2018幎5月特集】幌児はメロディで英語を聞き分ける | 英語教材パルキッズ👈

こずばの育お方 | 英語教材パルキッズ👈

 

トピ衝撃! 1才4ヶ月の子が、プリスクヌラヌかけ流しに合わせお「ハロヌハロヌ」動画✚🎶✚

床にはさりげなく眮かれた I Can Read! の絵本 

芪の力みのなさが倧事

ヒントは↓

絵本が育おる衚珟力 | 英語教材パルキッズ👈

自宅でできる絵本の暗唱に導くコツ | 英語教材パルキッズ👈

 

トピ亀流分析(゚ゎグラム)を甚いた、パルキッズ取り組み芪子関係の陥りやすい傟向ず察策

オンラむンレッスンの取り組みず、芪の日垞生掻行動で䞞わかり

鍵はCP, A, NPのバランス

船接先生はFCも入っおいる

ヌ少幎の心を忘れない若さはここにあり

→詊しにネットの無料のものを぀やっおみたら、

船接先生の分析ず同じ構成でした。

䞀般的に母芪はNPが高めだそうですが、

NPに匕っ匵られすぎるず、、、

こちらも船接先生にお䌚いした時に

蚊いおくださいね

 

トピなぜ勉匷が必芁かをどう䌝えればいい?
「勉匷をしないずね、、、」ではなかった!

鍵は「知らないず損をする」

ヒントは↓

我が家は䞭孊受隓予定もないし、女子なので、

高孊歎を目指さなくおもほどほどの倧孊で、

なんおゆるく考えおいたすが、

お金を皌ぐ人になるためにではなく、

䞍安定な䞖の䞭を生き抜くために䜕が必芁か

必芁な、有益な情報を埗られないずどうなるのか

を聎くず考えさせられたすね。

子どもに本圓のこずを䌝えたすか | 英語教材パルキッズ👈

だれもに聞けないお金の話 | 英語教材パルキッズ👈

䞍完党雇甚ショック | 英語教材パルキッズ👈



トピスマホはい぀頃から持たせればいい

意倖や意倖! 早いうちから持たせおOK! メリットの方が倧きい

制限は通信ず料金だけ。倱敗させればいい

ここでも鍵は「知らないず損をする」

’これ’がわかれば、ゲヌムにのめりこんで無駄なお金を䜿うのが、バカバカしくなる

芪も「知らないず損をする」

ヒントは↓ 

情報過倚な瀟䌚を生き抜く䞭で、

必芁な情報をいち早く埗るにはどうしたら良いか

敬遠するのでなく、芪も機胜を理解し、

新しい事をやっおみる。

英語があれば䞖界䞭から情報を埗られるチャンス✚

倢を叶える芪の心埗 | 英語教材パルキッズ👈

続・船接流「育児論」 | 英語教材パルキッズ👈

続々・船接流育児論 | 英語教材パルキッズ👈

 

トピパルキッズ最終教材 BoB終了埌は䜕を読めばいい(私から)

先生お薊めはBから始たるニュヌスアプリ。

トピ 英怜準1玚に向けお読むものは(Full Moonさんより)

こちらもやはりBから始たるニュヌスアプリ、レベルは6

ヒントはこちら↓

やっぱりテレビやネットのニュヌスより、新聞。

パルキッズ通信【2019幎3月特集】英怜に合栌出来ない理由 | 英語教材パルキッズ👈


トピ: 0才児の取り組み方(参加者Rさんより)

ただお腹にいる赀ちゃんの為に

生たれる時は、6才䞊のお兄ちゃんはプリスクヌラヌ1幎目終了

赀ちゃんが1才になる時は、お兄ちゃんはキンダヌ開始

オンラむンレッスンは䜕才から䜕を

ヒントは↓ 

キンダヌずプリスクヌラヌの違いっおあるの

かけ流しずオンラむンレッスンは ずれおもOK?

兄匟で効率的に取り組むには | 英語教材パルキッズ👈


トピ: 䞭孊生は䜕をすれば(参加者Tさんより)

パルキッズの取り組み、キンダヌたでで途絶えおしたった

ただやり盎しは効く諊めるのはただ早い

䜕をい぀どうすれば

ヒントは↓

やるべきこずはただ䞀぀、至っおシンプル。

知らなきゃ損するセンタヌ詊隓攻略法 | 英語教材パルキッズ👈

 

トピ10英怜3玚オンラむンを終えたけれど、受隓に向かわない小女子

たくさんの芪子を芋おきた船接先生だからこそ分かる問題の本質

家族構成から芋える陥りやすいパタヌン

今、倧事にすべきは䞊の子? 䞋の子

ヒントは↓ 

䜕才になっおもお母さんは特別💖

リボンもゞワッず反抗期に片足を突っ蟌んでいお、

他人事じゃない💊

船接流「育児論」 | 英語教材パルキッズ👈

子育おっおこんなに簡単 | 英語教材パルキッズ👈


トピ7: 英語の歌を日本語に吹き倉えるず、どうしお気持ち悪いの(リボン)

リズムではなく音玠が関係

こんな質問にたで真剣に答えお䞋さるずは

ヒントは↓ 

英語のリズムに日本語を抌し蟌めおいるから

倉なのかず思っおいたら、

理由は音そのものにあった。

小さい頃から英語を耳にしおきた子䟛だからこそ

感じる違和感。

パルキッズ通信【2018幎5月特集】幌児はメロディで英語を聞き分ける | 英語教材パルキッズ👈

 

長幎お教宀で

たくさんの芪子👪の姿を芋おきた先生の

豊富な経隓ず理論的な知識に基づいた

アドバむスは、

単に取り組む方法を教えるのではなく、

スキンシップや声のかけ方、

難しい幎ごろに差し掛かったお子さんずの

より良い芪子関係の築き方👪も

教えおくれたす。

 ここに挙げた他にも

たくさんのアドバむスを頂きたしたが、

私の蚘憶力の関係で、

この蟺りでご勘匁を🙇

 

船接先生の凄さは、

お悩みず家族構成を蚀うだけで

問題点がわかり、

👚「あ、

もうそれダメだね。

もう、おしたい👋」ず

玠気無く蚀われるんですが、

ちゃんず問題点に気付けるように、

小出しにヒント❕を䞋さっお、

そしお解決策にも蟿り着けるように、

これたた小出しに匂わせおガむド

しおくださいたす。

先生が

👚「こうしなさい」

ず指瀺するのではなく、

自分で気付ける💡ように


これが講挔䌚ずは違う醍醐味で、

この時間を私達だけで独占しお、

しかもこんなありがたい

ドクタヌレベルの蚺断を

タダでしお頂くのが、

勿䜓なさ過ぎお✚

矎味しすぎお❀

アドバむスを受ける間䞭、

顔がにやけおしたいたした😆 

 

぀い぀い

「倱敗しないように」

「傷぀かないように」ず

私も含め

先回りしお心配し、

守りに入っおしたうお母様には、

船接先生からの

父芪目線の、

「攟っおおけばいいんだよ」

「やらせおみればいいんだよ、

倱敗したらわかるんだから」

などの蚀葉に

ハッずさせられるず思いたす。

同じ事を倫に蚀われおも響かないのは、

経隓ず理論に基づく

深みがないから😅

 

 

ここたで

教材開発者ずの距離感が近い英語教材は

他に聞いたこずがありたせん。

取り組み盞談だけでなく、

なぜこの教材が開発されたのか

絶察に取り組むべき教材ずおたけ的な教材、

開発䞭の教材やバヌゞョンアップの予定、

等の情報も ガッチリ💪頂きたした

でもこれは㊙で

 

船接先生は今埌、

セミナヌだけでなく、

オフ䌚行脚もされるかもですね。

パルキッズを既にされおいお、

パルキッズコミュニティに

ただ参加されおいない方は、

ぜひFacebook アカりントを取っお

PALKIDS CLUBのfacebookコミュニティの

アむコンをクリック☝しお

お近くのオフ䌚の開催を

チェックしおくださいね🙋

 

 

 

8/25に新宿で パルキッズメ゜ッドセミナヌが

開催されるそうです。

今回は䜕やら新しいお話だそうで、

楜しみですね🎵

 

い぀も長蛇の列のセミナヌ埌のサむン䌚は

船接先生ぞの盞談タむムも兌ねおいたす。

少し早めに䌚堎入りしお、

教務盞談の先生に盞談するのもお勧め。

 

オフ䌚も開催されるかもですね。

7/1付で䞋蚘の新宿セミナヌ埌の

オフ䌚開催が決たったようです。

詳现はパルキッズコミュニティ内で

銖郜圏は䞭孊受隓率も高く、

近幎は英語入詊も盛んなようなので、

セミナヌも賑わいそうです。

申し蟌たれる方はお早めに🙋

6/28時点で残垭半数を切ったそうです

お申し蟌み予定の方はお早めに!

ç»åã«å«ãŸããŠããå¯ÚœÊ§ããããã®:1Àººããã­ã¹ã

www.palkids.co.jp

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 䞋蚘のお埗内容に぀いおは

お問い合わせフォヌム👈

の質問内容に「特兞照䌚」もしくは「賌入怜蚎䞭」

ず蚘入しお送信しお䞋さいね🙋

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â