🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

倚読の進め方③お詊し音読の埌は、ミニィは I Can Read!→ORT音読コヌス

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

🐣倚読ビギナヌ🐣のお子様の

お詊し音読は順調👍に進んでいたすか

 

お詊し音読の前にしお欲しい、

倚読の準備に぀いおは

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

を お読みくださいね🙋

 

前回の蚘事、

倚読の進め方②お詊し音読の埌は、リボンはORT→ I Can Read!音読コヌス - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

でお話したように、

 私は正盎、

日々の取り組みを軌道に乗せるのに

かなり手こずった😥ミニィが、

5才台で自力読みができるようになるずは

思っおいたせんでした😲

 

日本語の発語の進みがゆっくりだった

ミニィには、

英語の語り掛けをしおこなかったし🙊

英語絵本の読み聞かせも嫌がっお🙉

どこかぞ行っおしたうし、

リボンが英語音声で

ディズニヌチャンネルを芳おいるず

「もう!

英語のテレビ消しお!」🙈

ず激怒する有様。

なので、

ドリル教材等の日々の取り組みも

リボンに比べお

半幎1幎遅れくらいで想定し🐢

進めおきたした。

 

さお

ミニィ(珟幎長)がお詊し音読を

開始したのは昚幎の

幎䞭の4月🌞

 

その前に

パルキッズプリスクヌラヌ

かけ流しオンラむンを修了した

2月から

LSSリヌディングプログラム

(フォニックス・ラむミングドリルに盞圓)

に取り組み始め、

滞っおいたサむトワヌズドリルも

再開したした。

 

そしお

LSSリヌディングプログラムの

フォニックスパヌトを終えた

4月から

パルキッズプリスクヌラヌの

レッスンプリントでやり残した

マンスリヌ絵本📖ず

Disney Reading Adventuresの

プリンセス・゜フィアのシリヌズ📖を

1日1回読み聞かせ

→䞀緒読み

(埩唱ではなく、私の声に䜵せお同時に読み)を開始。

 

プリスクヌラヌの マンスリヌ絵本は

以前に かけ流しや

オンラむンレッスンで聞いおいたせいか、

日で

私の読み聞かせず同時に蚀えるように。

暗唱に近いかも知れないけれど、

読める自信を぀けおほしいので、

(↑䜕床も蚀っおいたすが、ココが倧事)

倚少間違っおいおも

耒めたくりたした👏

特に

マンスリヌ絵本の 'Who are you'

がお気に入りで、

゜フィアの本の 'Who are you'の䞀節も、

そこだけは

自信たっぷりに読んでいお、

私も

「どうしお読めるの

ビックリした!」😲

ず倧げさに驚いおいたした笑

 

 ゜フィアの絵本は

海底トンネル朜行䞭🚇倚読の進め方ヌパルキッズ停滞期の過ごし方⑥ - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

にも曞いた通り、

冊📚同時進行で、

冊読めるようになったら(䞀緒読みでOK)

新しい本を远加。

こちらも10日2週間で

倧䜓䞀緒に読めるようになりたした。

 

そしお

I Can Read! かけ流しオンラむン(暗唱)

が修了した8月から

SET-Aから音読開始。

同じMonthの4冊のうち、

どの本から取り組むかは

ミニィ自身に遞ばせおいたす。

2幎前にかけ流した圓時

党く暗唱しなかった本でも、

再床かけ流ししなくおも

芚えおいるようで、

い぀も迷いなく

次に読む1冊を遞んでいたす。

 

リボンの堎合は

お詊し音読修了時には

ただ I Can Read! のかけ流し💿暗唱📖が

半幎くらい残っおいたこずず、

リボンは I Can Read!の絵本を

「難しい!😫」ず蚀っお

暗唱どころか読み聞かせも

嫌がる😠ほどだったので、

䞋䜍レベルでは繰り返しが倚く、

䜿われおいる単語が平易な

ORTを遞択したしたが、

 

ミニィの堎合は

① I Can Read! の修了間際には

オンラむンレッスンのREADで

暗唱(䞀緒読み)ができるように

なっおいたこず、

②それたでの取り組みで

気に入っお暗唱できた絵本が、

リボンは嫌がっおいた

’Ukelele' ’The Honolulu Zoo'など

繰り返しが少ないもので、

 リボンよりは I Can Read! ぞの

抵抗感が少なさそうな様子だったこず、

 ③ I Can Read! オンラむンの期限が

ただ5か月残っおいお、

オンラむンのラむブラリ機胜を䜿っお

読み聞かせ䞀緒読みができる

私が楜できる

こずから、

I Can Read! の音読から開始したした。

 

ちなみに

本人に遞ばせた1冊目は’I Play'でしたが、

climbがなかなか読めず、苊戊したした。

 

 そしお

I Can Read! オンラむン期限が過ぎた

今幎の2月からは

私の読み聞かせ䞀緒読み音読に切り替え、

オンラむンず倉わらず

取り組めるこずを確認し、

3月から

ORT音読も開始したした。

 

 

ORTの取り組み方は

海底トンネル朜行䞭🚇倚読の進め方ヌパルキッズ停滞期の過ごし方⑥ - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

の お詊し音読ず䞀緒です。

読み間違い、読み飛ばしは気にせず、

いっぱい耒めおくださいね😊

リボンず違っおミニィには、

読曞シヌトを䜿っおいたせんが、

「私 読める!」

の自信から、音読は嫌がらずに

取り組んでくれおいたす。

 

 

こんな感じで、

I Can Read! のかけ流し💿暗唱が

修了しおから

音読📖の取り組みを始めたミニィは、

お詊し音読📖→

I Can Read!音読📖→

ORT音読📖远加

の順で進めたした。 

そしお

I Can Read!オンラむンレッスン💻期限が

5ヶ月残っおいたこずもあり、

 

ミニィのI Can Read!音読の導入は

読み聞かせなしで🙅

オンラむンレッスン💻の

ラむブラリ機胜を利甚🙆

ずいう、

芪は画面を立ち䞊げるのみの

䞖話なしで倧助かり🎵な

取り組みになりたした。

 

最近、

パルキッズのオンラむンレッスン販売👈に

期間延長レッスンの販売も加わったので、

I Can Read!オンラむンレッスンを利甚した

音読の取り組みに興味がある方は

ぜひチェックを!

英語絵本 I Can Read!アむキャンリヌド | 英語教材パルキッズ👈

特にフルタむムのお仕事されおいる

ママにお勧めの方法です🙋

 

 たずめ

なかたた流の音読の取り組みは、

お詊し音読の埌に

① I Can Read! かけ流しオンラむン(暗唱)が

ただ終了しおいない → ORT音読ぞ。

② I Can Read! かけ流しオンラむン(暗唱)

終了 

→ 繰り返しの少ない文の暗唱を嫌がる子は

ORT音読ぞ。

→ 繰り返しが少ない文の暗唱でも嫌がらない子は

I Can Read! 音読ぞ。

 

その子にずっお、

「簡単! できる!」💪😊

ず思える道を䜜っおあげおくださいね。

 

次の蚘事はこちら

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

今回の絵本はこちら 

Five Little Monkeys Jumping on the Bed (board book) (A Five Little Monkeys Story)

Five Little Monkeys Jumping on the Bed (board book) (A Five Little Monkeys Story)

 


f:id:nakaxmama:20190602224539j:image

英語絵本の読み聞かせが嫌いだったミニィも

歌に匕き寄せられお、぀い芋おしたう😆

そしお、゜ファヌの䞊でゞャンプしおしたい、、、

 

 

远䌞 

前回もお話したしたが、

 䌚員制掲瀺板パルキッズ広堎には、

2005幎からの 14幎分の

䌚員さんからの盞談や取り組み報告、

それに察するアドバむスを閲芧できたす。

パルキッズの先生ず以前お話した際、

「パルキッズの取り組みの

成果が出るお子さんは 

必ず、

お母様がパルキッズ広堎を

熱心に読んでいる」ず

仰っおいたした。

珟圚パルキッズを怜蚎されおいる方も、

資料請求をすれば 2週間限定で

パルキッズ広堎を閲芧できたす。

取り組みの進め方、停滞期の過ごし方、

倚読の進め方、英怜の準備、

知りたい情報が盛り沢山です。

 ぜひ、資料請求しお

パルキッズの取り組み䜓隓ずずもに

パルキッズ広堎の投皿を熟読しお䞋さいね

資料請求はこちら👈

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â