🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

パルキッズ教材の進床ず英怜

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

パルキッズに取り組み䞭の方、

パルキッズご怜蚎䞭の方の䞭には、

いずれは英怜受隓🈎を!

ずお考えの方も倚いかず思いたす。

 

䜓隓レポヌト | 英語教材パルキッズ👈

の䞭には、

幌児で英怜合栌! 🎉ずかもあり、

䌚員制掲瀺板 パルキッズ広堎👈

(こちらは䌚員の方のみ閲芧可胜です)

では、

👚「キンダヌたで終了させ、

絵本の暗唱を通じお

少し読めるようになっおいれば

5玚、4玚くらいは合栌できるくらいに

なっおいるかず思いたす」

なんお曞かれおいるけれど、

👩「うちの子、キンダヌも

I Can Read も終了しおいるけれど、

䞀向に読む気配ないし、

どうすればいいの???😰」

ず思っおいらっしゃる方も倚いのでは

 

私もパルキッズ開始した頃は

「小孊生のうちに準2玚

なんお無理無理!🙅

どうせDVDやレポヌトに茉っおる子は、

むンタヌか垰囜子女か、自頭よくお

高いお教宀でみっちり指導されおる子でしょ😒

うちの子自頭良くないし、

あるのは根性だけでボンダリしおるし、

小孊生のうちに4玚取れれば埡の字😓」

なんお思っおいたした。

 

でもそんな子でも、

海底トンネル朜行䞭🚇パルキッズ停滞期の過ごし方③: 読解力育成教材ドリルに取り組もう - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

海底トンネル朜行䞭🚇パルキッズ停滞期の過ごし方④: ドリルの取り組み方 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

海底トンネル朜行䞭🚇パルキッズ停滞期の過ごし方⑀: 倚読を始めるタむミング - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

海底トンネル朜行䞭🚇パルキッズ停滞期の過ごし方⑥: 倚読の進め方 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

で曞いたように、

読めるようになる取り組みをプラスすれば

倚読英怜合栌も倢じゃありたせん💪

䜆し、幌児で英怜合栌は保蚌できかねたす🙇

幌児で合栌するには、

理解だけでなく、

おずなしく長時間座っおいられる、

マヌクシヌト方匏を理解し、適切に蚘入できる

ずいう芁玠も絡んできたすので、

あくたで「小孊生のうちに」☝

 

今月のパルキッズ通信

英語の読解力育成の流れ | 英語教材パルキッズ👈で、

あずき先生は

👚’よく「英語をやるならフォニックスだ」

ず蚀う方のせいで、

フォニックスを孊ばなければならないず

思っおいる芪埡さんが少なからずいたす。

しかし、

フォニックやラむミングのルヌルは

絵本を読み聞かせおいるだけで

勝手に身に぀けおしたいたす。

それを蚌拠に、

子どもたちは絵本の読み聞かせが

終わる頃には「拟い読み」すら

できるようになっおいるのです。

ず仰っおいたすが、

 

仕事バリバリママは

読み聞かせの時間をなかなか確保できない🙅し、

ベッドタむムリヌディングなんお考えおも、

子䟛は既にリビングで寝萜ちしちゃっおる😲し、

 

そうでなくおも、ミニィのように

読み聞かせしようず思っおも

逃げ出しちゃうしかも倖に

子もいる😵し、、、

 

そしおパルキッズプリスクヌラヌ、

パルキッズキンダヌ のメむンに加え、

I Can Read!I Love Reading! オンラむン

に取り組んでも

読むようにならない子もいる珟実😰

もっず埅おば

読めるようになるかもしれないけれど、

い぀になるか分からないものを埅぀のも

もどかしい😞

 

埌になっお

「うちの子読めない!」😱

ず慌おおも、

小孊生だず他の習い事ずか忙しいし、

パルゞュニアの開始が遅れるず、

曎に忙しい高孊幎の時期に

取り組たなければならなくなり、

䞭受するお子さんなら倧倉な負荷に!😫

 

なので、

ママの読み聞かせ可胜量💪ず

我が子のタむプ👊👧を芋極めながら、

たくさん読み聞かせコヌス📚か、

ドリルでむンプットコヌス📝か、

しっかり読みに繋げる準備をするこずを

お勧めしたす。

 

我が家はたくさん読み聞かせをするのは難しい🙅し、

I Can Read! かけ流しオンラむンで

無邪気に暗唱するタむプでもなかった😒ので、

地道に

ドリルでむンプットコヌス📝

を遞びたした。

 

リボンの堎合は3歳半

パルキッズキンダヌ、I Can Read!かけ流しに

サむトワヌズやフォニックスのドリル教材を加えお、

パルキッズ開始から1幎4ヶ月目(4才10か月)に

倚読の取り組み開始。

2~3か月埌(5才)に読みが始たりたした。

その半幎埌(5才半)に

I Can Read!音読オンラむンず

ORT音読等の倚読に取り組んで読解力を䞊げ、

1幎埌(才半)にパルキッズゞュニアの

メむンレッスン開始したした。

 

その埌は

パルキッズゞュニアYear1 

6ヶ月目で英怜5玚合栌。

パルキッズゞュニアYear2

2ヶ月目で英怜3玚合栌。

7-day English

5ヶ月目(Step3)で英怜準2玚合栌

しおいたす。 

 

ただ、

パルキッズの取り組みだけではなく、

䜓隓レポヌト | 英語教材パルキッズ👈

ミニィちゃんずリボンちゃんの英語育児日誌の

パルキッズ以倖の取り組み そのヌ倚読

読む䜓力を぀けるために...

にも曞いたように、

倚読の取り組みもガッツリ💪

した䞊での合栌です。

 

パルキッズの教材に䞀通り取り組んでみおの

私の感觊では、

倚読ガッツリではなく、

パルキッズが掚奚する取り組み方👚

(メむン読解力育成教材を行った堎合、

パルキッズゞュニアYear1半幎

(短い日垞䌚話が読める)

で英怜5玚、

パルキッズゞュニアYear1修了

(長めの日垞䌚話が読める)

で英怜4玚、

パルキッズゞュニアYear2修了

(長めの物語やサむ゚ンスの読み物が読める)で英怜3玚、

7-day English修了

(色々なゞャンルのかなり長い文が読める)

で英怜準2箚

に合栌できる力が぀いおいるのではず思いたす。

もちろん、

英怜3玚以䞊はラむティングもあるので、

英怜オンラむン👈䜵甚が前提です。

 

英怜のラむティング察策に぀いおは、

パルキッズのための英怜・䜜文(ラむティング)必勝法 | 英語教材パルキッズ

 

パルキッズ掚奚の取り組み方に぀いおは、

パルキッズ | 英怜合栌できる幌児小孊生向け英語教材👈

の幎霢別の教材の取り組み方を

クリックしおくださいね。

 

英怜チャレンゞの目安になる、

パルキッズの教材の䞭で、

䞀番英語力が぀いたず実感できたのが

パルキッズゞュニア!

耳からむンプットのキンダヌから

目からむンプットのパルゞュニアに

どう繋げるかが鍵ですが、

䜓隓レポヌト | 英語教材パルキッズ👈

☆リボンのメむン教材ず「読み」の倉遷 その パルゞュニアずI Love Reading

でも曞いたように、

ただただ

音声に合わせお英文を読んでいくだけで、

どうしおこんなに読む力が付いおいくのか

䞍思議な教材で、

リボンも

「Maryパルキッズゞュニアのは

䞀番嫌いだけど、

でも英語をもっずもっず話せるように

なりたいから頑匵る」

ず蚀っおいたくらい、

それたでのふわっずした理解から

地に足が぀いた英語に倉わる、

パルキッズの効果を実感!できる

教材なので、

ぜひ(いや、絶察に)

パルキッズゞュニアたで繋げおくださいね

 

自力読みが始たれば

埌は読み散らかすだけ。

勝手に読んでいっおくれお、

取り組みが本圓に楜になりたす。

 

ただ倚読ビギナヌの

ミニィは

今が頑匵り時!💪

私も

今が頑匵り時!

 

䞀緒に頑匵りたしょう🙋

 

英怜䞊䜍玚は語圙力も

必芁になっおきたすが、

パルっ子は単語垳でなく

倚読で増やすのが王道。

 分からない単語は読み飛ばしお、

䜕冊も読んで繰り返し觊れおいくうちに

意味がむメヌゞできるようになりたす。

どうしおも気になる単語は

日本語蚳ではなく英英蟞兞で。

むラスト付きの類矩語蟞兞だず、

語圙も増やせおおススメです。

Children's Illustrated Thesaurus

Children's Illustrated Thesaurus

 


f:id:nakaxmama:20190429123805j:image

↑

どこずなく絵がORTっぜい、

3玚受隓の頃に䜿っおいた蟞曞。

準2玚以降は、

倧人甚の電子蟞曞を䜿っおいたす。

 

 

远䌞 

前にもお話したしたが、

 䌚員制掲瀺板パルキッズ広堎には、

2005幎からの 14幎分の

䌚員さんからの盞談や取り組み報告、

それに察するアドバむスを閲芧できたす。

パルキッズの先生ず以前お話した際、

「パルキッズの取り組みの

成果が出るお子さんは 

必ず、

お母様がパルキッズ広堎を

熱心に読んでいる」ず

仰っおいたした。

珟圚パルキッズを怜蚎されおいる方も、

資料請求をすれば 2週間限定で

パルキッズ広堎を閲芧できたす。

取り組みの進め方、停滞期の過ごし方、

倚読の進め方、英怜の準備、

知りたい情報が盛り沢山です。

 ぜひ、資料請求しお

パルキッズの取り組み䜓隓ずずもに

パルキッズ広堎の投皿を熟読しお䞋さいね

資料請求はこちら👈

 

 

それでも

で、結局うちの子は䜕にどう取り組めば

ずいう方は、

 お問い合わせフォヌム👈に

ご盞談くださいね。

こちらの䞍手際で䞀郚の方に返信が遅れたしたこず、

お詫び申し䞊げたす。

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 䞋蚘のお埗内容に぀いおは

お問い合わせフォヌム👈

の質問内容に「特兞照䌚」もしくは「賌入怜蚎䞭」

ず蚘入しお送信しお䞋さいね🙋

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â