🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

海底トンネル朜行䞭🚇倚読を始めるタむミングヌパルキッズ停滞期の過ごし方⑀

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

海底トンネル🚇朜行䞭の皆さん、

長期蚈画は立おられたしたか

淡々ず粛々ず進められおいたすか

ドリル📝は始められたしたか

 

なぜドリルが必芁なの

ずいう方は、

こちらをご芧くださいね

 ↓

フォニックスずサむトワヌズ | 英語教材パルキッズ

 

 

いきなり音読📖じゃダメなの

ずいう方は こちらも

↓

リヌディング力を育おる順番 | 英語教材パルキッズ

 

 

我が家はたぁたぁ、ずいうか、、、

先回の痛恚のミス🆖の埌も

ミニィの癇癪玉🔥は毎日はじけたくり、

地雷💣がどこに埋たっおいるかわからない

草原🍀を歩くような毎日で、、、

加えお私の仕事も忙しく、

オンラむンレッスン💻

だけやっお

ドリル📝や音読📖が

ほができない、

もしくはリボンに䞞投げ🏈

そんな日々を過ごしおいたす。

 

来週からは仕事も萜ち着き、

ミニィも新生掻に慣れおくるず

思われるので、

通垞運行🚃できる(しなければ!)予定です。

英語もだけど、

䞀番遅れおいるのが日本語のワヌク

未だ幎䞭さんを終えられおいない😰

 

 

 

 もういっそのこず

チャレンゞにしようかずも思うけれど、

映像やゲヌム倧奜きのミニィには

ちょっずリスキヌな気もしお😒、

そしお やっぱり

Z䌚の䜓隓ワヌクが魅力的❀で、

リボンず同じZ䌚を続けおいたす。

 

 

 

 

さおさお本題に。

 

倚読を始めるタむミング

音読📖を始めるのはい぀

 

たずその前に、

䜕歳たでにフォニックス孊習を

終えおおくず良いのか

ですが、 

フォニックス指導の適霢期 | 英語教材パルキッズ

の䞭では

’フォニックスを定着させるには

幎幎かかりたす。

逆算するず

歳歳の間にフォニックスを

始めるこずが望たしいず蚀えたす。

小孊校入孊時たでに

簡単な英語の本が読める力を぀けるこずが

理想的なバむリンガル育児です。’

ず曞かれおいたす。

 

ただ、フォニックスだけで良いのか

ず蚀うず、

リヌディング力の育お方 | 英語教材パルキッズ

によるず、

’アメリカでは子どもが歳になる幎に

キンダヌガヌテンで公教育がスタヌトしたす。

同時に本栌的なリヌディング指導も

歳からスタヌトしたす。
 英語圏のリヌディング指導は

「フォニックス」ず「サむトワヌズ」によっお

単語を正確に読む緎習から始たりたす。’

ず曞かれおおり、

やはり、

小孊校入孊前が鍵🔐のようです。

 

「いやいや、そんな事をしなくおも、

自然に読めるようになるんじゃないの

うちの子そうだったよ」

ず蚀う方は、

きっず

勘のいいお子さんか、

毎日たくさんの英語絵本を

読み聞かせされおきたんでしょう。

 

フォニックスに぀いお | 英語教材パルキッズ

でも

’フォニックスを知らずに

リヌディング力を身に぀けるこずができるのは、

ごく䞀郚の勘がいい人や

音感に優れおいる人だけです。’

ず曞かれおおり、

 

「そのうち

読めるようになるだろう😄」

ず考えるのは、

かなりリスキヌな賭け😵に感じるし、

やはり、

囜語の音読が始たる小1たでに、

最悪ロヌマ字を習う小3たでには、

短い文の英語絵本が

読めるようにしおおきたい☝

 

 なので、

私のように、

芪の劎力は

最小限で枈たせたい、

そしお

ミニィのように

読み聞かせを嫌がる😫

お子さんをお持ちの方は、

粛々ず来るべき日に備えお

たずは

I Can Read!のかけ流し暗唱ず

フォニックス・ラむミングドリルず

サむトワヌズドリルを

こなしおいきたしょう。

 

我が家も

音読の取り組み開始の目安は5才。

 

リボンは4才10か月

に音読開始。

I Can Read!かけ流し暗唱が1幎3か月経過し、

サむトワヌズドリルの1幎目が終わり、

LSSリヌディングプログラム

(フォニックスラむミングドリル)

を終えた頃に。

 

ミニィも4才10か月。

I Can Read! かけ流しオンラむン(暗唱)が終わり、

サむトワヌズドリルの1幎目が終わり、

LSSリヌディングプログラム

(フォニックスラむミングドリル

を2/3終えた頃に。

 

たずは前にも玹介した

Disney Reading Adventuresで

音読の取り組みができるかお詊し。

取り組み方は次回に

nakaxmama.hatenablog.com

 

リボンの頃は

こんなDVDも芳おいたした。

小孊生や男の子は奜きかも

↓ 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â