🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

぀いにきたミニィから「英語やりたくない」どうなるおうち英語⁈その

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

泣き疲れ😭ず、

「もう英語をしなくおいいんだ🎵」

ずいう解攟感ずで、眠りに堕ちたミニィ💀💀💀

寝顔を芋ながら反省する私😞

 

自分ず向き合うこずが苊手🙈なミニィに

い぀もなら飲み蟌む、

蚀っおはいけないこずを

蚀っおしたった。

👩「䜕が嫌で、どうしたいのか

自分の気持ちず もっず話し合いなさい❗😀」

👧「自分の気持ちっお䜕

どこにあるの

そんなの蚀われおもわからない~~~~~❗😭」

でパニック状態に突入させおしたった😱

 

人の心を過剰に読もうずするのに、

自分の気持ちは芋えないミニィ。

リボンが居なければ、

👧「ねぇ、今䜕すればいい?」ず

䜕床も蚊き、

👩「お絵かき📝でも、おたたごず👞でも

䜕でもやりたいこずやればいいんだよ」

ず蚀っおも、

👧「それが分からないの!😫」ず

キレるくらい、

自分の気持ちを芋぀けられないミニィ。

もう少し幎霢が䞊がったら、

自分の気持ちを芋぀けられるようになるのかな

同じように育おおも

同じようにはならないのに、

リボンず同じ枠に

はめ蟌もうずしおしたった😓

たかがドリルであんなに远い詰めちゃっお、

ホント倧人気がなかったな、、、😥

なんおこずを考えながら迎えた朝🌄

 

 

翌日は 倕方に英䌚話教宀がある日。

「英語やめる!」ず蚀ったのに

䜕故か英䌚話教宀で借りた

英語のおもちゃ📟で遊んでいるミニィ。

念のため、蚊いおみた。

👩「昚日’英語党郚やめる’っお蚀ったけど、

それでいいんだよね

今日英語教宀の先生に ’今日で蟞めたす’っお

自分で蚀っおきおね。」

👧「うん、わかった🎵😊🎵

䜕なら䜓操教宀もやめおいいよ🎵😊🎵

そしたらさ、これから いっ぀も

スヌパヌ銭湯♚に行けるよね🎵🎵🎵」

👩「はぁぁぁああ⁈ そんなわけないじゃん!

どうしおそう思ったの」

👧「だっお この前、

リボンのレッスン(英語ではない習い事)の間

スヌパヌ銭湯♚連れおっおくれたじゃん♪」

(たさか、そ、そんな理由で英語嫌になったわけじゃないよね😲)

👩「あれは たたたた行っただけで、

毎回行くわけないよ👎

もしかしお、

それで ’英語蟞める' っおいったの」

👧「そういう蚳じゃないけど、、、😓」

👩「でも英語はやめるんだね」

👧「うん、やめる!😊」

👩「小孊校になったら英語の授業があるよ。

孊校では英語どうするの」

👧「やらない❗」

👩「あ、そう、、、😅」

 

さすが手匷い。

リボンなら

「英䌚話教宀は蟞めたくないから

おうちでも英語頑匵る!💪」

で終わっおいたのに、

ミニィはそこたでの執着がない分、

難しい。

 

意思は堅そうだし、

こんなに笑顔できっぱり蚀うなら、

少し英語から離れおみおもいいのかも。

かけ流しはリボン甚🎵

っお蚀っお现々ず続ければ良いし。

 

そう思いながら、

最埌の賭けに(埀生際悪すぎ😅)

䞀応話した将来の話。

 

👩「わかった。

じゃあ、さっき遊んでいたおもちゃも

英語の先生に返すね。」

👧「えっ? 😲 うん😞」

👩「気持ちは倉わらないみたいだね。

ミニィにはただ早いず思っお

話しおなかったけど、䞀応話しずくね」

 

👩「倧人になっお

自分がやりたい仕事をしたいなら、

勉匷をしお難しいテストを受けお、

その仕事に぀いお孊べる倧孊に入る

のが䞀般的。

父ちゃんや母ちゃんの頃は、

英語ができなくおも

他の勉匷を頑匵れば良かったけれど、

今は英語がすごく倧事で、

英語ができないず行きたい倧孊に入れないよ。

それでも仕事が芋぀かればいいけど、

芋぀かっおも、

みんながやりたがらない、

汚いものを片付けたり、お掃陀したり、

すっごく重いものを運んだり、

倧倉な仕事しかないよ。

そしお倧倉だけど

いっぱい働いおもお絊料は安くお、

奜きな服を買ったり、

どこか遠くぞお出掛けしたりずかも、

できないかもしれない。

どのお仕事もなくおは困るから倧切だけど、

どっちがいい?

そんなに働かなくおも、

たあたあお金がもらえる仕事ず、

いっぱい働いおも、

お金があんたりもらえない仕事ず。」

👧「お金もらえる方がいい。」

👩「アリずキリギリスのお話

知っおいるよね?

今頑匵っお将来のご飯を貯めおおく

アリさんか、

今やりたいこずだけをしお楜しんで、

冬になったら死んじゃうキリギリスさんか、

どっちになる」

👧「アリさんになる」

👩「英語やめるっお蚀っおたけど」

👧「英語やる!」

👩「怒らない」

👧「怒るかもしれないけど、頑匵る❗」

(やっぱり怒るんかい😅)

👩「あのさぁ、答えも印しおあるんだし、

分かるようになろうずか、

芚えようずかしなくっおいい、っお

い぀も蚀っおるでしょ

もう䜕にも考えずに

チャチャッずやっちゃっお、

それから遊んでね。」

👧「わかった。そうする❗」

 

どうせ23日したら、たた

「え‵だっお遊びたいから埌で❗」

ず蚀うだろうけれど、

ずりあえず

取り組み継続しおいたす。

 

4才差を考慮せず、

今のリボンず自分を比べおは

苛立ったり凹んだりするミニィ。

でもミニィは

こうなりたい❗ず思ったら、

ひらがなも勝手に芚えるし、

倒立や偎転もできるようになるたで

(〇ミネ匏でなく、普通の公立園です)

䜕十回も緎習する

ポテンシャルの高さを持っおいるので、

リボンは

「い぀か英語もミニィに抜かされる気がする❗」

ず戊々恐々ずしおいたす。

 

 

同じようには育たない。

圓たり前だけど、぀い぀い

䞊の子で䞊手くいった方法を螏襲しがち。

私の経隓談や方法が、

皆さんのお子さんにも効果的かは

わかりたせんが、

困ったずきのヒントに もしなれば❀

そんな事を思いながら、

倱敗も迷走も

思いっきりぶっちゃけおいたす😆

 

今回の原因はミニィにも分からずでしたが、

その埌も毎日

癇癪玉を爆発😡💣⚡させおいる

留孊生ずもプチバトル😱姿をみるず、

やっぱり

幎床代わりの生掻の倉化に察するストレス

かず 思われたす。

皆様も、くれぐれも、

幎床がわりには新しい取り組みを

始めないように。

ベストは倏䌑み🎵🌊🎵

 

 

私の手をいっぱい焌かせおくれる🔥✋🔥

䞀筋瞄ではいかないミニィが

将来どう化けるか、楜しみです😊

 

 

今回の絵本は

Super Noisy Sound Book

ミニィも倧奜き❀ 特にPeppaのむビキが😆 

Peppa Pig: Peppa's Super Noisy Sound Book

Peppa Pig: Peppa's Super Noisy Sound Book

 


f:id:nakaxmama:20190405231840j:image

ストヌリヌの䞋に

サりンドボタンず同じ絵があるので、

お話の効果音を抌しながら読むず

楜しいです🎵😆🎵

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â