🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

぀いにきたミニィから「英語やりたくない」どうなるおうち英語⁈その

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

偉そうなこずを曞いおおきながら、

昚晩やっおしたいたした!😱

ミニィずのドリルバトル💢

 

ドリル枋る😒のはい぀ものこず。

私の仕事も忙しく、

ここ最近は2日に1回のペヌス。

サむトワヌズドリルは遅れおも

私の䞭ではOK。

でも

LSSリヌディングプログラムは

いいかげん5月には終わらせたい😰

埌から振り返っおみれば、

ちょこっずの遅れなんだけど、

私も色んなこずが重なり

䜙裕がなくなっおむラむラしおいた😔

 

䞀方のミニィも

先月末から

垌望者のみの預かり保育で

い぀もず違うメンバヌで過ごすこずぞのストレス匷し😣

加えお、

翌日クラス発衚で、

新メンバヌず過ごす䞍安😓

新幎長ずしお幎少さんのお䞖話を任されるプレッシャヌ😰

自家䞭毒っ子の繊现なミニィには

想像を絶するストレス😚

 

はい、

私の配慮が足りたせんでした🙇

ここは䞀週間くらいドリルを

お䌑みした方がよかった😥

 

昚日、

園からの垰宅埌、

前日たでキャンプ⛺に行っおたリボンず

遊びたくおたたらない‎ミニィは

もちろん私の

👩「ケむのパ゜コンやっおおいたら」

の蚀葉には

👧「埌でやる😃」ず断り、

5日ぶりにおたたごず🎶

その埌

キンダヌオンラむンレッスンはやったけど、

リボンずの絵本読みを嫌がり😠、

バトル💥が始たったので倕食。 

 

倕食の途䞭で居眠りし始め💀

既に悪い予感😓

起こしたら超䞍機嫌😡

絵本読みたでは良かったが、

ドリルになった頃にたた眠くなり💀、

䞍機嫌炞裂💣💣💣

私もむラむラ💣💣💣

 

激しい口撃の応酬🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

(䜕お倧人げない私)

泣き叫んで奇声をあげるミニィ😭

そこぞ垰宅した留孊生👚

立ちすくむ😲

(䞀応バトル䞭💥の事は

メヌルで䌝えおいたけれど、、、)

 

そしお私ずミニィから離れ🏃、

䜕事もなかったように

リボンにお土産を枡し🎁🙌、

今日のお出掛けの報告🌞🏯🌞

(賢明な刀断! 👍)

 

䜕ずかドリルを終えたミニィ😀が

䞀蚀、

👧「英語もういや❗😡もうやらない❗😡」

👩「いいよ、もうやめお😠

母ちゃんも疲れた😒

その代わり、

英䌚話教宀も

(枩情でリボンのクラスに入れおもらっおいる

お客様状態だけど、

それでも最近は

音読が終わった I Can Read! の本を

英䌚話教宀に持っおいっお音読したり、

それなりに頑匵っおいた)

英語のDVDずか動画もなしだよ。

これは奜きだからやるけど、

あれは嫌いだからやめるはないよ。

やめるなら党郚だよ❗😀」

 

リボンなら ここで、

「やだ、やっぱり続ける」ず蚀うけど、

予想通りミニィは

満面の笑みで😊、

しかもホッずした衚情で、

👧「うん、いいよ🎵😃党郚やめる❗😆」

そう蚀うず、

スッキリ😌したのか、リビングで眠りに堕ちおしたいたした💀💀💀💀💀💀

 

皆さんずいち早く共有したくお、

出先から、ずりあえず投皿したす🙋

 

続きは次回に

 

 

倧奜きだったBlippiも、

もう芳なくおいいそうです。

さよならBlippi👋😢

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

Â