🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

パルキッズ終了埌の英語力維持に向けおリボンはZ䌚Asteria 英語4技胜

                      本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

リボン(小3)の珟圚のパルキッズの取り組みは

珟圚The Book of Booksのみ。

リボンのパルキッズ開始

パルゞュニアたでの取り組みは

パルキッズ | 英怜合栌できる幌児小孊生向け英語教材👈の

䜓隓レポヌト | 英語教材パルキッズ👈内にある

リボンちゃんずミニィちゃんの英語育児日誌、

もうすぐ英怜ですね。

☆リボンのメむン教材ず「読み」の倉遷 その パルゞュニアずI Love Reading

パルキッズ以倖の取り組み そのヌ倚読

の蚘事をお読みくださいね🙋

 

その埌の取り組みは、

 

小2

7月 パルキッズゞュニア終了

   パルキッズ英怜準2玚オンラむン開始

8月 パルキッズ7-day English音読開始 (3チャプタヌ/週)

           Jolly Readers 音読終了

     Rainbow Fairy シリヌズ音読開始 (1チャプタヌ/週

翌1月 パルキッズ英怜準2玚オンラむン修了・受隓

 3月 英怜準2玚合栌

  Z䌚Asteria 英語4技胜A2.1-2レベルより開始。

           Rainbow Fairyシリヌズ音読終了。

 

小3

4月 Magic Tree House音読開始 (1チャプタヌ/日)   

7月 パルキッズShort Stories Series音読開始  (1チャプタヌ/日)

8月    パルキッズ7-day English音読終了

9月 パルキッズThe Book of Books音読1冊/4週

           サむ゚ンスの本音読 (Grade 2 たで1冊/13日、以降1パヌト/3日)

です。

 

 

今回の音読音声は

Z䌚Asteria 英語4技胜のA2.1レベルの

Readingパヌトの音読です。

 

 

 

 倖囜の歎史物👱っお (しかも英語で)

なかなか手が出し蟛いけれど、

AIが遞んでくれる (芪の手間いらず)

倚岐にわたるゞャンルの読み物。

しかも挏れなく質問付きで、

しっかり読み蟌たないずわからない。

間違えたら時期を眮いお䜕床も出題される😱

ありがたいです😊

 

 

 

リボンが歎史物を読み始めたのは

小1の秋。

ちょうど英怜4玚受隓を準備し始めた頃。

(結局4玚はスキップしお3玚を受けおしたいたしたが)

図曞通でSTEP INTO READINGのレベル34を䞭心に読みたした。

 

その頃読んだ本はこちら

パルキッズ | 英怜合栌できる幌児小孊生向け英語教材👈の

䜓隓レポヌト | 英語教材パルキッズ👈内にある

リボンちゃんずミニィちゃんの英語育児日誌、

読む䜓力を぀けるために...

パルキッズ以倖の取り組み そのヌ倚読

をご芧くださいね🙋

 そのうちの䞀぀がこちら

↓

Pompeii...Buried Alive! (Step into Reading)

Pompeii...Buried Alive! (Step into Reading)

 

 

Asteriaっお䜕ずいう方はこちらをクリック

     ↓ 

【Asteria】䌚のオンラむン孊習

※Asteria英語4技胜に぀いお

もっず詳しく知りたい❗ずいう方は、

お問い合わせフォヌム👈の質問欄に

「Z䌚詳现説明垌望」ず曞いお

送信しおください🙋

 

Z䌚Asteria英語4技胜講座は、

Reading, Listening, Writing, Speakingの4技胜満遍なく取り組め、

Writingは課題に沿った自由䜜文添削あり、

SpeakingもWebオンラむンレッスンがあり、

最近倀䞋げされたので、公文よりお倀打ち

しかもA2.1以䞊は問題文も英語がほずんど。

 

おうち英語をしおいる小孊生にずっお

なかなかレベルに合う教宀や通信に出䌚えないけれど、

Z䌚Asteriaは 無孊幎制

脱受隓英語を謳っおいる通り、

母囜語方匏の孊び方にずおも理解がありたす👍

 

䟋えば 

Writingの添削問題提出の埌に

孊習の進め方やレベルに぀いお盞談した際、

「今回の䜜文に぀いおは、

本人が思い぀くたたに曞いおこういう状態です。

タヌゲットワヌドを䜿うように蚀っおいたせんし、

文法に぀いおも

語順は䜕ずなくわかっおいるけれど、

曞いおいる’今’より前のこずがPast

これからのこずがFutureの圢を䜿う

ずいうのがわかっおいるくらいで、

あずは䜕ずなくこの蚀い方が

’しっくりくる’

ず感芚的に曞いおいたす。

Writingにある映像講矩も

文法甚語が䞀切わからないので

芋せおないんです、、、」

 「嚘は倚読で蓄積された情報で

感芚的に法則を芋出しお文を䜜っおいるので、

蚀いたい雰囲気はわかるけど、、、ずいう

’ふんわりずした’衚珟になっおしたう事が倚々あり、

その’ふんわりがんやりしたもの’を挔習を繰り返すこずで

’しっかりした土台’が出来るこずを

期埅しおいるんですけどね、、、」

 

ず私が蚀うず、

 

「これだけの文章がスラスラず出おくるのは

玠晎らしいこず(耒め殺しされたした😅)ですし、

ぜひその感性を倧事にしお頂きたいので、

タヌゲットワヌドも困っおいたら

’こういう衚珟方法もある’ず提案するくらいにしお、

あえお䜿っお頂く必芁はありたせん。

映像講矩も芳お頂かなくお結構です。

ぜひぜひ

このたた自由に曞かせおあげお䞋さい。」
ず蚀っお䞋さいたした。

 

䞭孊校も公立予定の我が家にずっお、

Z䌚Asteria 英語4技胜は

䞭高䞀貫校䞊みの

ハむレベルな英語を孊習できる

ありがたい教材です。

 

 

ハむレベルなZ䌚Asteriaは

もずもず䞭孊生から瀟䌚人を察象にしおいるので、

申し蟌み盞談時にリボンの幎霢(8才)を話したら、

かなり驚かれたした。

 

その際に

我が家の圓面の目暙、

「高校生で1幎間留孊

(お友達ず䞀緒の自校留孊ではなく単身)、

聎講生ずいう名のお客様ではなく、

しっかり単䜍を取っおくるようになっおほしい。

その時にAsteriaの䞀番䞊のレベルを修了しおいるず、

倧䞈倫ではないかず考えおいたす。」

 

ずお話したら、

リボンの倚読による英語習埗の過皋、

もちろんパルキッズにも興味を持たれ、

「ぜひ、やっおみおください」

ず蚀っお䞋さいたした。

 

パルキッズ同様、

い぀の間にか、

やればやる皋、力が付いおきたす。

Speakingに぀いおはAIが発音をもずに文字化するので、

フワッずした発音だず容赊ないダメ出しが

 Listeningではスピヌドはもちろん、

埮劙に蚛っおいたり、

ラゞオのCM口調や店内攟送口調だったり、

珟地で聞くだろうず思われる音が䜿われおいたす。

 

私はタブレット孊習反察掟なのですが、

英語に関しおは、タブレット様様

ペヌパヌレスで準備いらず、

毎日5問のゆっくりペヌスでも

力が぀いおいく。

芪も手間なしで、ずおも楜です。

始めおみたくなりたしたか

 

でもその前に

䞀぀だけお䌝えしおおきたいこずが。

Z䌚Asteria英語4技胜は残念ながら

英怜察策を目的ずはしおいたせん。

「話せる・䜿える英語」を歊噚に

囜際的な環境の䞭で協働できる英語力を育む講座

ず謳われおおり、

英怜よりもどちらかずいうず

TOEFL、ケンブリッゞ英怜などの

実践的な英語力を枬定する受隓向きで、

将来留孊した堎合でも困らないよう

日本語を介さずに理解し、

コミュニケヌションできる力を逊うためのもの

のようです。

でもいずれにせよ、

総合的な英語力が぀けば、

英怜にも圹立぀ず思われたす。

 

気になる方は䜓隓入䌚し、たずはレベル刀定を。

A2以䞊のレベルが

質問文も英語になるので おススメです。

英怜3玚準2玚取埗埌、

将来的にTOEFL受隓や留孊を

芖野に入れおいるお子さんに向いおいたす。

 

 

 

Z䌚Asteria 英語4技胜講座に興味を持った方はこちらを。

リボンが入䌚した時より

2000円もお倀打ち! になっおいるようです。

↓

 

 

 

Z䌚Asteria 英数セット割匕もあるようです。

(こちらのキャンペヌンは3/31たで)

↓

www.zkai.co.jp

 

小孊生にiPadを䜿わせるのは心配 

実は私もそうでしお、

未だにパスワヌドは私しか知らないので、

私がいる時にしかAsteriaの取り組みはできたせん。

でも最近こんなのが登堎したしお、

www.zkai.co.jp

・ Webフィルタリング機胜もあらかじめ蚭定 

・「暙準/厳しめ/ゆるめ」の3段階を蚭定パタヌンをご甚意

・「孊習専甚のiPadずしお䜿わせたい」ずいう堎合には、

   アプリのダりンロヌドやゲヌム機胜を無効化するこずも可胜 

・ 成長に合わせお、機胜制限を段階的に緩和する、ずいうこずも可胜。

これ、もっず早く欲しかった 😫

 

 

 

 

 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

音読音声デヌタ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 資料請求埌に電話がかかっおくるこずはないので、ご安心を♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

 

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、

䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

Â