🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 4歳差姉妹の パルキッズの取り組みの様子、 多読の始め時と多読音読の進め方、英検受験のタイミングと取り組み、お勧めの絵本やカード、 そして ホストファミリーエピソード などを紹介します。                英語育児に行き詰っているママの取り組みのヒントになれば幸いです。                    (*本ページはプロモーションが含まれています)

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

多読の取り組み:近況報告 ミニィ② I Can Read!+ORT音読

                     *本ページはプロモーションが含まれています

 

ミニィと共に音読取り組み中の

お子さんをお持ちのパパ👨&👩ママ、

お待たせいたしました!🙋

多読近況報告 第2弾

 

まずは 先回の近況報告でアップした

パルキッズ I Can Read! の 'The Honolulu Zoo' と

ORT の 'Get On' の音読です。

 

I Can Read! Set-A Month 5  'The Honolulu Zoo' 

ORT 'Get On'  

   

 

はい、

先回とあまり変わりません💦

読み間違え読み飛ばし

’It's a Dad!' などの文法間違いもありますが、

気にしないで次のステップへ進めます🙆

 

大事なのは正確さではなく

’私、読める!’💪

という自信と喜び💖

ちなみに音声録音した次の日、

ミニィは意気揚々と ORT の 'Get On'

ほぼパーフェクトに自力読みしました。

 

これから

何十冊、何百冊と読んでいくんです。

読み散らかしていくうちに、

読み間違えも減っていきます。

文法上おかしい事も感覚的に掴めていきます。

 

 

今 大事なのは親子の時間👪

読める喜び🎶

どんどん褒めてあげてくださいね。

 

褒めるコツは

「上手に読めたね」ではなく、

「え~っ⁈😲

いつの間に読めるようになったの?😲

ビックリした~‼!😲

もしかしてコッソリ練習した?」と、

出来不出来ではなく、

努力の過程(例え努力していなくても)を褒めること。

 

そうすると、

こっそり練習したり🏃

得意気に読んで驚かせようとしてくれたり✨

親の手間がだんだん減ってきます。

  

ぜひ、

普段の生活でも使って下さいね🙋

 

そうすると、

パルキッズのワークはもちろん、

学校の宿題も、

いつの間にかやって 驚かせてくれます。

 

そして

「え~、母ちゃんお手伝いしたかったのに~😔」

と言うと、

「もう自分でできるもん!😜」

勝手に自立していってくれます。

 

出来ではなく、努力の過程を褒める

これ、

多読の準備の

第一歩👣

海底トンネル潜行中🚇から

始めていきましょう🙋

 

ミニィは2歳で

プリスクーラーオンライン+かけ流しを開始してから

I Can Read! オンライン+かけ流し終了するまでの

2年半、海底トンネル🚇を深~く潜行していました

その2年半の間、

努力を誉め続けて今に至ります

 

継続は力なり💪

現在潜行中🚇の方こそ!

ぜひお試しを。

 

 

 

 

話は変わって こちらは新しい本。

I Can Read! の Set-A Month 5 

'TOO DEEP' と 'Make Some Stew',

そして

ORT の 'Floppy Did This' です。

   


f:id:nakaxmama:20190325201906j:image

冒頭の音読もそうですが、

とにかくひどい発音です😅

日本語でも平仮名の読みが始まると

たどたどしくなりますよね。

なので、

突っ込み入れたくなるところを

グッとこらえて、

笑顔で😄笑顔で😄ひたすら笑顔で😄💦

褒める👏褒める👏褒める👏

こんな読み方でも、

リボンがそうであったように、

パルジュニア7-day Englishで鍛えられていくうちに

発音も変わっていきます

もちろん良い方向に😊

 

今はただただ

生温か~く見守って

ぬるま湯♨に浸らせてあげてくださいね🙋

 

 

 

今回の絵本はこちら。

 ミニィがパルキッズI Can Read!音読前にトライした、

プリンセス・ソフィアReading Adventuresです。

男の子用にカーズ

スーパーヒーロー版もあります。

リボンの多読始めは同じシリーズの

ディズニープリンセスでした。

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

  • 作者: Disney Book Group,Thea Feldman,Disney Storybook Art Team
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2014/11/04
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 


f:id:nakaxmama:20190326213734j:image

短い文から長めの文へ、

少しずつ難しくなっていきます。

正確に読めるかどうかではなく、

取り組みのリズムをつかむ練習用に。

 

前にもお話しましたが、

多読を始める前には準備が必要です。

まずは I Can Read!かけ流し+暗唱(オンライン)と、

フォニックスドリルサイトワーズドリル

大切なのは大量インプット📜

暗唱しなくても大丈夫!👍

理解も必要ありません!👍

淡々と粛々と

やるべきことを毎日コツコツと

いつか浮かび上がるその日を夢見て

海底トンネル🚇を一緒に潜行しましょう🙋

 

 

 

※ 記事を読んで下さりありがとうございます😊

↑の本記事タイトル直下の📁文字をクリックすると

各カテゴリーに飛び、他の関連記事も読めますョ🙋

よく読まれているカテゴリーはこちら

記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

パルキッズ カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

停滞期の過ごし方 カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

多読の進め方 カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

パルキッズ教材と英検 カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

近況報告 カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

パルキッズ終了後の英語力維持 カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

ホストファミリー カテゴリーの記事一覧 - 🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

 

 

 

 

こんな感じで

パルキッズを中心に 今までの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるとお話していきたいと思っています。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくて、

サクサクっと、

何なら一気に話して❗」

という方は、

下のパルキッズのサイト内の
>体験談
>リボンとミニィの英語育児日記
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が見れますョ

www.palkids.co.jp

パルキッズって何?という方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し+7日間無料体験オンラインレッスンがついています。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 (資料請求後に電話がかかってくることはないので、ご安心を♡)

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、インターやプリスクールではなく、英語の課外すらない、保育園出身です。

もちろん小学校も、そしてその先も公立予定なので、ハイレベルな英語教育を得られる状況ではありません😢

 

でも そんな子供達でも 

パルキッズ+多読で

「消えない英語力」を身に付けられます。

 

なぜパルキッズを選んだのか?

どうやって

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子供から投げつけられる

「もう英語やりたくない」爆弾をかわしてきたのか?

そして「何を」「どのタイミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえてくるのか?

また、

「パルキッズ最終教材 終了後の英語力維持」についても、

お話していきたいと考えています。

 

 

 

既にパルキッズに取り組まれていて

パルコミュに参加されている方

そして

このブログを通してパルキッズを購入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンとミニィの取り組み動画のお部屋への招待して、

個別メッセージ等で 近況報告

情報交換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご希望があれば取り組み相談😉

まずは問い合わせフォームにメッセージください🙋

その他のご相談、購入をお考えの方も、

下記のお問い合わせフォームからご一報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しています。

ポチっとすると他の方の親子英語をみれますヨ😉

 

 

 

もし、

この記事が参考になった、

取り組みのモチベーションが上がった✨

と言う方がいらしゃったら、 ポチお願いします。