🎈🎈🎈パルキッズ + 多読で おうち英語🎈🎈🎈ー小2で 英検準2級ー

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 4歳差姉妹の パルキッズの取り組みの様子、 多読の始め時と多読音読の進め方、英検受験のタイミングと取り組み、お勧めの絵本やカード、 そして ホストファミリーエピソード などを紹介します。                英語育児に行き詰っているママの取り組みのヒントになれば幸いです。                    (*本ページはプロモーションが含まれています)

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

蜜月期間はパルキッズ開始2か月で終了し、3か月目から早くも暗雲が、、

                     *本ページはプロモーションが含まれています

 

開始当初は順調かに見えた、パルキッズの取り組み。

やはり来ました。

「やりたくない」爆弾投下💣

予想はしてました。来るだろうな、と。

でもパルキッズの前にやっていた

ワールドワイズキッズの

下地がほんのりあるから、半年くらいはイケるかも!⤴と、

淡い期待を抱いていたんです。

 

でも現実は甘くなかった

パルキッズキンダーは大丈夫なんです。

上の子が始めた頃は まだオンラインレッスンがなく,

かけ流しと月後半にDVDを数回見せるだけなので、

DVDも1~2回観たら見てくれなくなっても、

勝手に点けておけばよいので。

 

問題は I Can Readサイトワーズドリル

 

I Can Read は3か月目から

’How Things Move’ と ’Why' の暗唱ができず苦戦😱

f:id:nakaxmama:20190310223141p:plain

I Can Read SETA-Month 3 Why? と How Things Move

「もう この絵本読むのイヤ!」🔥

パルキッズの講演会のオンライン体験コーナーや

パルキッズホームページ👈内の

’リボンとミニィの英語育児日誌' 内で

「Do you like Pizza?」と

リボンが声高らかに&楽し気に

I Can Read オンラインで音読している動画を

目にされたことがあるかもしれませんが、

I Can Readのかけ流し+暗唱時代は

同じ本を 全く暗唱しませんでしたから!😱

まさか

I Can Readの ’かけ流し+ほとんど暗唱できない' 2年間の後に、

スラスラ音読できるようになるなんて、

この時は想像できなかったので、

焦りました、、、😱

 

(いや、リボンは たまたま音読できるようになったんでしょ?

と思われるかもしれませんが、

ブログ冒頭の

「はじめまして 現役パルキッズユーザーの なかまま です」

記事で

’Fish Faces' を音読していたミニィも、

I Can Readの絵本をかけ流し+暗唱の取り組み中、

暗唱したのは数冊しかなかったんですョ😅)

  

もうね、

「読めそうなのだけ読めばいいよ」

とは言ったものの、

私のガッカリ感⤵が伝わったんでしょうね。

「絵本読もっか~♪」の声かけをすると

テンションだだ下がりのリボン⤵⤵

パルの取り組みが苦行になった瞬間です(チーン🙏)

 

そしてサイトワーズドリル

最初は目新しくて楽しんでいたけれど、

毎日やればそりゃ飽きる。

何しろそれまでドリルなんて やったことないし、

子供らしい挿絵🎵とかお楽しみ要素🎵が何にもない。

加えて入園時期が重なったストレスMax💣の3か月目。

こちらも

「訳分かんないの、もうヤダ!」🔥

とりあえず 張り切って毎日やっていたのを

週5日にして、

音源も嫌がる時はママ音声にして、

私のお膝の上でお菓子を食べながら、

手を添えてチャチャッと(私が)〇付け。

それでも曇る顔...😒

 

次々投下される「やりたくない爆弾」💣に、予想はしていたものの、

ガッカリ感が隠しきれない私に、

夫からのとどめの

「教育ママの子供は大変だね~」の後方射撃!🔥

  ↑

この一言で、

「意地でも続けて、いつか見返してやる!」👊😠

と発奮できたので、

今となっては感謝ですが(苦笑)

 

もうね、必死です。

とにかく止めたら終わり。

読めるようになるまでは 止めるわけにはいかない。

そして新たな迷走が始まり、

娘の「もっと英語でお話ししたい~♪」に

オンライン英会話追加。

楽しそうな英語のDVDや絵本を購入。 

Words for School (Help for Homework)

Words for School (Help for Homework)

 


f:id:nakaxmama:20190314135945j:image

 ↑

この頃に ワゴンセールで血迷って購入した本。

全くレベルに合っていなかったけれど、

今ようやく役に立っています😅

 

一人目の時はどうしたらいいのか分からず、必死です。

でも そんなことをしなくても大丈夫🎵

と知った後の下の子には、

パルキッズオンリー🎵😆🎵

教育にかける金額の格差をいつか知ったら、

きっと

「リボンばっかりズルい!」

って怒るだろうな~😁

 

次の記事はこちら

いよいよ英語育児の通過点、

暗闇のトンネルがすぐそこに、、、

nakaxmama.hatenablog.com

 

 

※ 記事を読んで下さりありがとうございます😊

↑の本記事タイトル直下の📁文字をクリックすると

各カテゴリーに飛び、他の関連記事も読めますョ🙋

 

 

こんな感じで

パルキッズを中心に 今までの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるとお話していきたいと思っています。

 

「じれったい~!パルジュニアとか、自力読みとか、

もっと先のパルの取り組みの話が聞きたい!」

という方は、

下のパルキッズのサイト内の
>体験談
>リボンとミニィの英語育児日記
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が見れますョ

www.palkids.co.jp

パルキッズって何?という方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し+7日間無料体験オンラインレッスンがついています。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 (資料請求後に電話がかかってくることはないので、ご安心を♡)

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、インターやプリスクールではなく、英語の課外すらない、保育園出身です。

もちろん小学校も、そしてその先も公立予定なので、ハイレベルな英語教育を得られる状況ではありません😢

 

でも そんな子供達でも 

パルキッズ+多読で

「消えない英語力」を身に付けられます。

 

なぜパルキッズを選んだのか?

どうやって

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子供から投げつけられる

「もう英語やりたくない」爆弾をかわしてきたのか?

そして「何を」「どのタイミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえてくるのか?

また、

「パルキッズ最終教材 終了後の英語力維持」についても、

お話していきたいと考えています。

 

既にパルキッズに取り組まれていて

パルコミュに参加されている方、

そして

このブログを通してパルキッズを購入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンとミニィの取り組み動画のお部屋への招待して、

個別メッセージ等で 近況報告や

情報交換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご希望があれば取り組み相談も😉

まずは問い合わせフォームにメッセージください🙋

その他のご相談、購入をお考えの方も、下記のお問い合わせフォームからご一報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しています。

ポチっとすると他の方の親子英語をみれますヨ😉

 

 

 

もし、

この記事が参考になった、

取り組みのモチベーションが上がった✨

と言う方がいらしゃったら、 ポチお願いします。