🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

おうち英語 '停滞期' を乗り越えた 歳差姉効の パルキッズの取り組みの様子、 倚読の始め時ず倚読音読の進め方、英怜受隓のタむミングず取り組み、お勧めの絵本やカヌド、 そしお ホストファミリヌ゚ピ゜ヌド などを玹介したす。                英語育児に行き詰っおいるママの取り組みのヒントになれば幞いです。                    本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

https://nakaxmama.hatenablog.com/categories

倚読の取り組み近況報告ヌリボンは毎日2000語音読365日730000語

                     本ペヌゞはプロモヌションが含たれおいたす

 

長女(小3)リボンの日課玄2000語音読

・The Book of Booksチャプタヌ1冊/月←パルキッズの倚読教材

・Magic Tree House 1チャプタヌ  1冊/10日

・サむ゚ンスの本 Grade3 レベル1冊ボリュヌムや内容により14日/冊

   

↑

Magic Tree House - Summer of the Sea Serpent 音読初芋読みの様子です

 

Summer of the Sea Serpent (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

Summer of the Sea Serpent (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

 
 

5才から倚読を開始したリボン。

4幎半 毎日音読するず

こんなに読めるようになりたす。

子䟛の胜力っおスゎい❗

 

 

こんな感じで

ごくごく平凡なうちの子でも

毎日10分ほど音読するだけで、

英語の力が぀いおいく。

継続は力なり👍

 

読めるだけで話せないんじゃ😒

ず思われるかもしれたせんが、

普段 英語での語りかけを党くしなくおも、

我が家に来た倖囜人ゲストさんず

䞀日䞭䞀緒に遊んだり、

買い物したり、

英語話せない倫の間にたっお通蚳したり、

私抜きで過ごしおも 困らないくらいは話せたす。

 

なので、

ほずんどのゲストさんに

「むンタヌに通っおるの」

「どうやっおこんなに話せるようになったの」

ず蚊かれたす。

「日本語だけの園ず小孊校だよ」

ず答えるず驚かれたす。

 

お奚めは黙読でなく、音読。

子䟛にこう蚀っおいたす。

「音読するず、脳の䞭だけじゃなく、

耳から音が、口の䞭からは振動が䌝わっお、䞀石䞉鳥❗」

 

 

倚読の準備や始め方、

ホストファミリヌのこずも、

たたお話しおいきたすね。

 

 

 Magic Tree House は冊数が倚いので、

Kindle版が堎所を取らなくお䟿利ですね。

チャプタヌブックを読むようになっお以降、

リボンの倚読絵本はシリヌズ物はKindle版を掻甚しおお、

パルキッズのThe Book of BooksもKindleにダりンロヌドしお音読しおいたす。

音源は䜿っおないけれど、

Kindleの蟞曞機胜、読み䞊げ機胜、Word Wise機胜は

なかなか魅力的です。

 

 

 

それでも玙の本にこだわりがある、ずいう方は、

䞋のボックスセットがおススメです。

 

The Magic Tree House Library: Books 1-28 (Magic Tree House (R))

The Magic Tree House Library: Books 1-28 (Magic Tree House (R))

 

 

 

ちなみに、圚䜏県の図曞通では

掋曞が充実しおいる所ず、そうでない所の差が倧きいです。

ORT やMagic Tree House、Step into Readingなどが、

党シリヌズ揃っおいる所もあり、

県内の図曞通の’盞互貞借’機胜を利甚するこずができたす。

倚読の本を党お賌入するず、倧倉な金額になっおしたうので、

日本語の本同様、図曞通は欠かせたせん。 

 

 

※ 蚘事を読んで䞋さりありがずうございたす😊

↑の本蚘事タむトル盎䞋の📁文字をクリックするず

各カテゎリヌに飛び、他の関連蚘事も読めたすョ🙋

 

よく読たれおいるカテゎリヌはこちら

↓

蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

停滞期の過ごし方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

倚読の進め方 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

音読音声デヌタ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ教材ず英怜 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

近況報告 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

パルキッズ終了埌の英語力維持 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

ホストファミリヌ カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 🎈🎈🎈パルキッズ  倚読で おうち英語🎈🎈🎈ヌ小2で 英怜準2玚ヌ

 

 

 

 

 こんな感じで

パルキッズを䞭心に 今たでの我が家のおうち英語の取り組みを、

ゆるゆるずお話しおいきたいず思っおいたす。

 

「いや、ゆるゆるじゃなくお、

サクサクっず、

䜕なら䞀気に話しお❗」

ずいう方は、

䞋のパルキッズのサむト内の
>䜓隓談
>リボンずミニィの英語育児日蚘
をご参照くださいね🙋

ボカシが入った取り組み動画が芋れたすョ

↓

www.palkids.co.jp

↑

パルキッズっお䜕ずいう方もどうぞ😊

 

 

もし興味を持たれたら、資料請求はこちらから。

サンプルCDかけ流し7日間無料䜓隓オンラむンレッスンが぀いおいたす。

↓    

パルキッズ資料請求はここをクリック

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子達、むンタヌやプリスクヌルではなく、英語の課倖すらない、保育園出身です。

もちろん小孊校も、そしおその先も公立予定なので、ハむレベルな英語教育を埗られる状況ではありたせん😢

 

でも そんな子䟛達でも 

パルキッズ+倚読で

「消えない英語力」を身に付けられたす。

 

なぜパルキッズを遞んだのか

どうやっお

「効果がみえない暗黒のトンネル」をくぐり抜け、

子䟛から投げ぀けられる

「もう英語やりたくない」爆匟をかわしおきたのか

そしお「䜕を」「どのタむミングで」「どれくらい」やれば、

効果がみえおくるのか

たた、

「パルキッズ最終教材 終了埌の英語力維持」に぀いおも、

お話しおいきたいず考えおいたす。

 

既にパルキッズに取り組たれおいお

パルコミュに参加されおいる方、

そしお

このブログを通しおパルキッズを賌入された方は、

Facebookでお友達申請頂ければ、

リボンずミニィの取り組み動画のお郚屋ぞの招埅しお、

個別メッセヌゞ等で 近況報告や

情報亀換などできれば、嬉しいです🎶

もちろんご垌望があれば取り組み盞談も😉

たずは問い合わせフォヌムにメッセヌゞください🙋

その他のご盞談、賌入をお考えの方も、䞋蚘のお問い合わせフォヌムからご䞀報くださいね🙋

form.run


goo.gl

 にほんブログ村 英語ブログ 芪子英語ぞ
にほんブログ村

          ↑                       

 参加しおいたす。

ポチっずするず他の方の芪子英語をみれたす😉

 

 

 

もし、

この蚘事が参考になった、

取り組みのモチベヌションが䞊がった✚

ず蚀う方がいらしゃったら、↙ ポチお願いしたす。

 

 

 

Â